※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなちゃん
その他の疑問

私は今妊娠2ヶ月ですが、来年の5月に結婚式を行う予定なんです。ただ、…

私は今妊娠2ヶ月ですが、来年の5月に結婚式を行う予定なんです。ただ、順調にいけば5月は妊娠7カ月。結構お腹も大きいと思うんですが、結婚式自体をしようかどうか迷ってます。。
マタニティ婚された方はいますか??
親には先のことは分からないし、何かあったらいけないからしない方がいいんじゃないかと言われました💦挙げたい気持ちはありますが、赤ちゃん優先に考えていきたいと思ってます。。

コメント

❤︎男女ママ♡

友達が2人とも7ヶ月で式を挙げてました

2人ともドレスのときは妊婦だとわからないほどでした!
(みんなに秘密にしてサプライズで妊娠報告したので、最後の最後まで本当のわからなかったです)

準備大変だったーと泣いてましたよ

• たなちゃん

たなちゃん

そうなんですね( •̀ .̫ •́ )✧
    確かにマタニティドレスとかだったらお腹隠れますもんね。結婚式したい気持ちはありますが、式〜披露宴まですると時間もかかるし、しんどいかなと思ってます。ちなみに今はつわりがあったりでしんどくて外出できない程なんで、準備もしんどくて💦
    まだ悩んでますが、ゆっくり考えたいと思います。ありがとうございます。

• 12月21日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

マタニティ婚しました\( ˆoˆ )/
わたしもちょうど7ヶ月半ばくらいでお腹もそれなりに出ていましたが選ぶドレスによっては目立たなくできるので、わたしは周りから分からないと言われました( *'ω'* )
プランナーさんにも妊娠していることを伝えると、いろいろ配慮してもらえるので安心して大丈夫だとおもいます!

• たなちゃん

たなちゃん

そうなんですね‼️ドレスによっては分からないし、隠れますもんね✨✨プランナーさんにまだ妊娠のこと言ってないんで、年明けの打ち合わせの時に報告するつもりです。ありがとうございます😁

• 12月21日

兄が授かり婚してて、奥さんが8ヶ月の時に式をあげてました☆
ドレスも、お腹が目立たないものから、あえてタイトなドレスまであるそうです󾭠

5月なら気候もちょうど良いし、せっかくの記念ですから、いいと思いますよ󾭠

体調がどうしても不安なら、私なら身内だけ呼ぶと思います󾭠

• たなちゃん

たなちゃん

8カ月だとかなり大きいですね‼️
    五月は気候いいですよね🌸式だけにしようか考えてます⭐️(*´ω`*)
    体調不安です〜〜💦💦
    身内だけでもいいですよね✨😁分かりました❗️ありがとうございます⭐️

• 12月21日
赤ちゃん大好き

こんにちは( ^ω^ )♡

ご懐妊おめでとうございます💖

結婚式💒、悩みますよね>_<
私は初診で、挙式を予定していた日が、ちょうど出産予定日ということを知りました!
両家で話合い、挙式を前倒しにするという意見も出ましたが、たなちゃんさんのおっしゃる通り、私もお腹の赤ちゃんを最優先に考え、挙式はキャンセルしました。

結果論になりますが、19週から入院になり、今ではあのときの判断は間違ってなかった、赤ちゃんを守れてよかったと感じています。

お腹の子どもが1才ぐらいなって、可愛いドレス👗が着られる頃に主人と3人でフォトウエディングやパーティなどもできるといいなと思っています♡

たなちゃんさんも、ご無理なさらず、ご主人、ご家族の方々と話し合ってしみて下さいね😉💕

• たなちゃん

たなちゃん

悩みます〜💦💦
    前倒しも考えてましたが、前倒しも大変だし、やめようかなと思ってます。赤ちゃんが産まれてから落ち着いてからでもフォト婚できるし、いいかなって思ってます🌸
    お腹の赤ちゃん最優先で考えます✨😁ありがとうございます⭐️

• 12月21日
あや0526

私は5ヶ月のときに式挙げたんですが、つわりがキツかったので準備もあまり出来ず、当日も貧血で倒れたりして大変だったので、子どもが生まれてから3人で式挙げても良かったかなって思いました💦
でも7ヶ月だとつわりも終わってると思うので、挙げても大丈夫かなと思います✨
準備は大変になるかもしれませんが😣

• たなちゃん

たなちゃん

やはりしんどいですよね💦💦
    私は切迫流産しかけてて、やっと落ち着いてきたとこなんで、余計体調のことが不安です。。
    貧血とかあったら大変だし、今ならキャンセル料もそんなかからないので、早めに結論出そうと思ってます❗️😓ありがとうございます✨✨

• 12月21日
草組

マタニティ婚です(*゚▽゚)ノ
8ヶ月の時に結婚式します!笑
前取りは先週終わって
ドレスは着ませんが、お着物もベテランの美容師さんなのでうまく着付けて下さります♪
帯の位置が花嫁さんは高いので全然苦しくないです♪

最近増えてるので式場や美容師さんに事前に話しておけば
余裕を持ったスケジュールを組んだり、中座のタイミングを見計らって下さるので可能ですよ♪

その頃に切迫とかにならないように今からかなり気を使ってます(¯―¯٥)

• たなちゃん

たなちゃん

私も前撮り考えてましたが、体調が悪くてまだできる状態じゃないし、ドレス着るのもしんどそうだなって💦💦色々配慮してもらえたら考えたいと思っていますが、無理のないようにしていけたらと思ってます‼️((;゚Д゚)たろちゃんさんも体調に気をつけて無事に式終わることを願ってます🌸

• 12月21日
  • 草組

草組

正直5ヶ月でも立ったり座ったり微妙な角度でフリーズしなきゃいけない前撮りはかなりしんどくて途中血圧が下がったらしく冷や汗出て、意識が朦朧としました(T▽T)
    30分くらいお着替えの合間に休んでもらって旦那さんには申し訳なかったんですが丸一日かけて和装3着の前撮りしました(¯―¯٥)

可能であれば式をされるなら出産後に写真だけ残すってのもアリですよ(*´罒`*)

ほんとにしんどいと思うのでかなり慎重に決断なさってください(´・×・`)

• 12月21日
ちーはー

7ヶ月入る少し前に挙式しました!
結婚式を決めた1ヶ月後に妊娠がわかったので、ドレスはプリンセスラインでサイズの調整がきくものを選びました!
言われなきゃ妊婦ってわからないくらいだね!ってみんなに言われました(・∀・)わりとお腹は出てきてました(*´°`*)

プランナーさんに早めに伝えたので打ち合わせの時や式当日もすごく気を使って声をかけていただきました!

つわりが軽いほうだったので打ち合わせも苦ではなかったのですが、だんだん身体が重くなってくるとちょっとしんどいなーと思う時はありましたが、式はやって良かったなと思います♡

無理してなにかあったらいけないので、産まれてからゆっくりやるのもいいと思いますよ((´∀`*))!
赤ちゃんのこと優先で考えてあげてください♡