※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
雑談・つぶやき

羨ましい…産後、用事とかではなく一人の時間をもてたことはない。旦那に…

羨ましい…

産後、用事とかではなく一人の時間をもてたことはない。
旦那に頼んで出掛けてる人が羨ましい!
ちょっと買い出しいくからと頼んだって嫌な顔する旦那。
半ば強引に出掛けますが、
全くの自由な時間としてみてもらって出掛けることは
出来ません。
産後は美容院にすら行けず…

実家は近いけど、別の用事で預けて出掛けることがあるので、頻繁には頼めないし、美容院ごときで頼めず…
今は後追いもあるから余計に夫婦以外の誰かには頼みにくいですし…

旦那は付き合いやからと飲みに行ったり、ゴルフ行ったりして自由です。
一人でベットで寝てるのでさえ、羨ましいです。
子育てが嫌とかではないけど、
夫婦二人の子供であって、夫婦二人で子育てするのに、
専業主婦だからって嫁の私には息抜きの時間すら持てないのでしょうか?

気が引けるのか、たまになんでもない日にケーキ買ってきてくれたり、ゴルフのときや出張のときはお土産は買ってきてくれることもありますが…
うまいこと誤魔化されてるような気もしてしまいます…

コメント

花

一時保育を利用してみては⁉️

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!
    一時保育の仕組みがいまいちわからず…
    どういう流れで一時保育してもらえるのかとか…

• 9月13日
  • 花

私の地域の保育園だと半日とか、一日保育とかありますね。私用で預けたいのですがと相談してみてはどうでしょうか?

• 9月13日
  • いちご

いちご

それは直接保育園に掛け合うのか、役所通してですか?
    保育園自体、まだまだ入れる予定がなかったもので、知識がなく…
    すいません💧

• 9月13日
  • 花

一時保育なら直接保育園に問い合わせでいいと思います!😀保育園は入れる入れないは別で一時保育は利用できると思います。

私は2回お世話になりましたが、後追いも激しく心配でしたがプロの保育士さんに見てもらえるという安心感で産後初めて一人の時間を過ごしランチに行ったりして気分的にかなりリフレッシュできましたよ🤗

• 9月13日
  • いちご

いちご

そうなんですね!
    ちなみに、待機児童激選区なんですが、それでもいけるんでしょうか?
    って聞いてもわかりませんよね💦笑

確かに変に旦那にみてもらうより、プロの方が安心です。笑
    リフレッシュしたいし、ちょっと電話してみようと思います!
    他の子達もいるし、刺激になりそうなので、子供にとっても良さそうですね🎶
    ありがとうございました☺️

• 9月13日
  • 花

一時保育を受け入れてくれる保育園はあると思いますよ!😀

私もノイローゼになりかけ、望んで産んだ我が子ですら可愛いと思えなくなりいよいよ精神的にやばいな…という時に一時保育を利用してみたら、やはり初日は泣いてどうしようもなかったと言われましたが2回目は少し慣れたらしくハイハイして自由に遊んだりお友達とも触れ合ったり離乳食も食べてきたと聞き預けてよかったなと思いました😊きっと子供は、親が思っている以上に大丈夫なもんなんだなと!それに不思議なもので、数時間後離れただけでもリフレッシュできるし、迎えに行って抱きしめると可愛いなと思えるんですよね!

上手に一時保育を利用してまた子供に向き合えるようお互い頑張りましょうね♡

• 9月13日
  • いちご

いちご

そうなんですね!
    探してみようと思います!

私も、望んでこうなってるのに、子育ての大変さに圧倒され、毎日イライラしてしまうし、
    どうにかなるかと思った日もありました💧
    やっぱり初めてだと泣いちゃいますよね💦
    でもすぐに慣れてくれて良かったですね☺️
    子供はなるように育ってくれますよね❗️
    お迎えが楽しみになりますね🎶

利用出来るものは利用して、無理なく子育てしたいです💡
    はい、頑張りましょう(^^)/
    ありがとうございました!

• 9月13日
たてたて

我が家の話かと思いました😅

今月と来月で飲み会とゴルフ数回の旦那、快く送り出そうか嫌みの1つも言ってやろうかと思案中です😅

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!

似てましたか?笑
    どこのお家でもありそうな話ですけど、
    辛いですし、腹立たしいし、イライラしますよね💦
    うちは出張もあるので、全てが1ヶ月にあると辛いです😔
    出張は仕事だけども!飲み行くのとゴルフも会社の人とだけども!って思います…
    付き合いやから仕方ない、仕事やから仕方ない
    。わかってるけど、それで片付けられるこっちの身にもなって!って思います。
    こっちは付き合いで出掛けるなんぞ出来んわ!って思いますし…
    私は、今度何々やから~って言われると、最近はまた!?って言います。笑
    それ以上言いたいのは我慢してますが、
    態度は怒ってますよ!笑
    まあ、ご飯いらんとかあるからそれはそれでいいしな!って思うようにしてます☺️

• 9月13日
  • たてたて

たてたて

出張もあるならツラいですね😞

仕事だってわかってるけど…けど!ですよね😅共感の嵐 笑

先月友達が近くに来たからってお茶に誘ってくれて、私が旦那に「ちょっとお茶したいから三男見てて」って言ったら、「無理!」と即答されて根にもってます😅
    私も何か言ってやろ🎵😁

うちもいなきゃいないでご飯楽なんですけどね😅✌

いつか子どもに手がかからなくなったら出かけまくってやると妄想しまくりです笑

• 9月13日
  • いちご

いちご

出張が4日間とかあったときは、さすがに実家に帰りました!
    でもまだまだ乳児の間はいるものたくさんで、
    いちいち実家持ってくのが面倒でした💦
    楽はさせてもらったけど、ワンオペでもいいかな?とさえ思うくらい面倒で…
    でも、それがなかったらもっとメンタルキツかっただろうなとも思います。
    ワンオペの人に比べたら全然だけど、
    家にほとんどおるのに!って思ってしまって…

休みの日に面倒みてもらってる間は家事するんですが、それだけでひと仕事した気になれるのも不満です。

そんな、頻繁に出掛けさせてって言うてるんじゃないのに、無理なんて言われたんですか!?
    こっちが無理やわ!って私なら言います。笑
    しかも三男のお子さんだけですよね?
    子育ては夫婦でするもんです、なのにそれはないですよね😤
    仕事も大変やろし、疲れてるのもわかるけど、
    こっちも大変やし休み時間なんかないのにね💧
    仕事してきとんねん!って言われるし、
    やったら私が働き出したら覚えとけよ!って思ってます。笑

私も、子供が大きくなったらもうちょっと自由にさせてもらいたいです😣

• 9月14日