※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
子育て・グッズ

バギータイプのベビーカーについて、簡単に折りたためることや自立する機能、振動の少なさが重要です。軽くて丈夫で荷物も入るものが理想です。メーカーやブランド、長所・短所、使用感について教えてください。

おすすめのバギータイプのベビーカーとおすすめポイント・使用感、マイナスポイントを教えてください!

重視しているポイントは、
・簡単に折り畳みできる
・折り畳んだ時に自立してタイヤで服が汚れない
・振動が伝わりにくい
です。
他にも、できれば軽くて丈夫で、荷物もそれなりに入れられるものがいいですが…
欲張りすぎですね(笑)


メーカー
ブランド
長所
短所
使用感などを添えてコメントお願いします。

コメント

K A NA

グレコ、エアバギー、アップリカ
3台のバギーに子供を乗せてベビザラスの中を歩き回ってアップリカにしました!

1.折りたたみ順位
グレコ→アップリカ→エアバギー

2.自立順位
どれもさほどかわりません

3.振動順位
アップリカ、エアバギーは同じくらい→グレコ

4.軽さ
アップリカ→エアバギー→グレコ

5.ブレーキ
グレコはブレーキがなかったと思います。エアバギーは持つところ全体にブレーキがあり、荷物をかけるとブレーキが使いづらそうかと思いました。アップリカはブレーキが持つことろの真ん中にあるので荷物をかけられますが両手でブレーキを使うと安定が悪いかな?

6.高さ
アップリカは座らせる位置が高いので、子供の目線に人混みで鞄や歩きタバコがこなさそうです。

7.タイヤ
グレコは前のタイヤが2つです。
タイヤの間に何か挟まったら危ないかな?と思いました。

8.値段
私がみた時はアップリカ5万9千円
エアバギー5万4千円
グレコ3万4千円くらいでした。

  • K A NA

    K A NA


    グレコとエアバギーも試したものをのせますね〜

    あくまで個人的感想です!
    どれもこだわりがあって素敵なバギーです!

    • 12月22日
  • いずみ

    いずみ


    返信ありがとうございます!

    どれも良さそうに思ってしまってなかなか決まりません…

    せっかく買うので長く使いたいし、性能も気になりますが、値段もやっぱりいいものは高いですしね(´・ω・)

    主人は、ベビーカーはのせて転がせたら何でもいいと言うので…

    実際購入するのはもう少し先になるので、じっくり決めたいと思います。

    • 12月22日
ティス

ジープのバギーを買いました。
1万くらいで、アカチャンホンポで実際にいろんなベビーカーに乗せてみて買いました。
折り畳みも簡単です。
小回りがきいて、押しやすいです。
タイヤも丈夫で、初詣の山道も大丈夫でした。
荷物を入れるところは小さいけど、荷物は持ち手のところに掛けて使っているので全然不便に感じません。
私も最初は荷物がたくさん入るものがいいかなって思っていましたが、コンパクトさを重視しました。
電車に乗ってもコンパクトで邪魔にならないです。
結果的には正解でした。
ネットで評価も調べましたが、好評価がほとんどでした。
マイナスポイントは折り畳んでも長さは変わらないので、moveの荷台には入らなかった事です。
後部座席の足下に置いたり、助手席に置いたりしています。
でも実際に使ってみると、ささっと取り出せるので、いつも助手席に置いています。
折り畳んで自立もするので玄関にも置けますが、うちはアパートの3階なので、いつも車の助手席に置いています。
タイヤで服が汚れないようにはできないので、布とかカバーをかけた方がいいと思いますが、シンプルで使いやすいのでおすすめです。
腰が座るくらい(7ヶ月くらい)から3歳くらいまで使えます。
うちはまだ腰が座っていないので、短時間のみの使用にしています。
基本的に抱っこ紐なので、ベビーカーは買わないつもりでしたが、8キロ超えで抱っこで腰痛が出てきたので買いました。
買う時には実際に乗せてみて決める事をおすすめします!
私はアカチャンホンポの実店舗で購入し、組み立ててダンボールなしの状態にしてもらい、そのまま使用して帰りました。
アカチャンホンポは実店舗だとベビーカーは3年保証です。

  • いずみ

    いずみ

    返信ありがとうございます!

    だっこするのは子どもと密着できて好きですが、もともと腰が弱いので、まだ3ヶ月なのにこれ以上重くなったら長時間は無理そうだなと感じています(´・ω・)

    先日下見にいった時に、ジープのも見ましたが、コンパクトな割に作りもしっかりしている印象でした。
    デザインがシンプルなのもいいですね。
    折り畳みするとタイヤで服が汚れそうだったのと、荷物があまり乗らなさそうでしたが、工夫すれば大丈夫なんですね。
    実際使っているかたのコメントいただけてありがたいです。

    参考にさせていただきます!

    • 1月12日