※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
子育て・グッズ

転職後の子育てについてアドバイスをお願いします。風邪予防のためにできることや、遅い就寝時間の対策について知恵をお貸しいただけますか?

働くママさん教えてください( ゚Å゚;)

3ヶ月で20日の有給なくなりました。
転職決まったのですが、次の職場でこんなに頻繁に休めないのでとても心配です💦

集団生活で仕方ないのはわかっていますが…
風邪引かないようにするのはたくさん食べさせて、早寝早起き心がけ以外になにかありますか?
現在は職場が遠い事などもあり、子供が寝るのがどうしても9時半ごろになってしまってます。

コメント

ちょっとでも鼻水垂れたら悪化する前に病院に行くことを心がけてます!

• ちな

ちな

ありがとうございます!
    仕事を休んででもまず病院につれて行ってますか?( ´△`)

• 9月13日

退会ユーザー

休まないです💦午後診で遅くまでやってるところに行ってます!

• 9月13日
  • ちな

ちな

なるほどです!家の近くのところ探してみます!!ありがとうございます!

• 9月13日

退会ユーザー

いえいえ!ちょっと慌ただしいですが休むより気は楽です!

• 9月13日
  • ちな

ちな

確かに…なかなか気を使いますよね💦
    ありがとうございます!お互い頑張りましょう\(^^)/

• 9月13日
ジャスミン

上の方もいってますが、鼻水が透明から粘り気や色が付いてきたらそっこー病院です 仕事終わりか、土日やってる小児科あるのでどーしょっかなぁと悩んだら連れていきます!
あと、メルシーポットあるので頻繁に鼻をすうとかしてます。
うちはもしかしたら最近周りに比べると休まないのかも?と思い始めましたが、ビタミンとれるオレンジとかリンゴとか食べさせてます
あとは自分が風邪っぽいと思ったら、家でマスクしたり‥
休むの仕方ないですけど、やはり気まずいしみんなの目も気になるし💦