※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa✧*
子育て・グッズ

マザーズバッグはリュックかトートバッグ、どちらが良いでしょうか?また、可愛いオススメの物があれば教えてください。

マザーズバッグってリュックかトートバッグ
どちらが良いと思いますか😭✨???
また、可愛いオススメの物あれば教えて頂きたい
です(๑>﹏<๑)宜しく御願いします😌💗

コメント

れおん

新生児の時はトートバッグ使ってましたが、抱っこ紐使いだしてからはリュックの方が手が空くのでそっち使ってます!
でも出しやすさはトートバッグなのでだれか付き添いの人がいればトートバッグにします。

トートバッグは旦那の知り合いが作ってくれたものを愛用してますが、リュックはアネロです(*^ω^*)ガバッと開くので便利です💓

• aaa✧*

aaa✧*

コメント有難うございます☺️

どっちも持ってて使い分けするのが1番良いんですかね😭💖

アネロのリュック✨検索してみます💖

• 9月13日
いちこ

うちはリュックです!男性でも使っていそうなデザインのリュックにして、パパも一緒に出かける時はパパがかついでくれたりしてます😊女ものだとそれは難しそうなので、良かったなぁと思ってます😁

• aaa✧*

aaa✧*

コメント有難うございます✨

確かに旦那が持っても違和感無いのは良いかもしれないですね😳✨!
    無難にシンプルなデザインで探してみようと思います☺️💖

• 9月13日
ニギリオ

ショルダーにもリュックにもなるタイプのバッグを使ってます!
肩にショルダーバッグの紐を取り付けられる抱っこ紐なのでショルダーでもずり落ちることもないですが、お兄ちゃんと手を繋ぐ時はリュックの方がなんとなく使い勝手いいです😊
意外とイオンに可愛いのが売ってました✨

• aaa✧*

aaa✧*

可愛いバッグですね💖イオンとかにも探せばあるんですね☺️ネットでしか探してなかったのでまた買い物出掛けられるようになったら探してみます☺️

• 9月13日
Rさん☺︎︎

手があくので、
リュック使ってます☺︎︎
アネロのリュックです\( Ö )/

• aaa✧*

aaa✧*

アネロのリュック使っておられる方多いんですね☺️💖先程検索してみたらカラーバリエーションも多くて可愛かったです💖

• 9月13日

最初はトートバッグでしたが、支援センター行くようになって靴脱ぐ時に肩からずれ落ちるのが気になってリュックにしました(*^^*)今ではリュックの方が楽です✨
リュックはフェンテの撥水リュック使ってます◡̈*♡.°⑅

• aaa✧*

aaa✧*

やっぱり両手が開くのは何かと良いんですね☺️私もリュックで探してみようと思います💖

• 9月14日
リンゴママ

小さい時は斜めがけのバッグでも大丈夫ですが(トートバッグや肩掛けより、自由が利く)、歩きだしたらリュックの方が楽でした。

• aaa✧*

aaa✧*

皆さんリュックが便利と言われる方が多いので、私もリュックで探してみようと思います💖

• 9月14日