※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

誘発分娩中で心が折れそう。バルーン入れて痛み増し、動けず寝たきり。旦那は仕事で1人で耐えるのが辛い。

今朝から誘発分娩の入院中です。
あんなに余裕ぶっこいてたのにもう心が折れそうです😔

9:10頃 NSTつける
9:30頃 浣腸のためNST外す
10:15頃 分娩室移動 バルーン入れる NSTつける
10:30頃 NST外して部屋に移動

ここからバルーンが抜けることがなく
陣痛も10~15分おきぐらい…
腰痛のひどさが増すばかり😢

バルーンを入れる時はそんなに痛くなく
助産師さんにも我慢強いねって褒められるほどでした
膣?子宮頚管?も柔らかいねって先生にも言われて
今朝の目標は今日中にうむ!と家族や周りに連絡して
入院したのに、、、

入れてからがしんどいんですね。ずっと寝たきりで
動けず起き上がれないからご飯も介護、
尿も看護師さんを呼んではめ込み式の
簡易トイレみたいなので寝たまま…

旦那に付き添ってもらってるので
いちいち出ていってもらうのもとおもい
なかなか言い出せず、出す時もなかなか思うように
出せなくて。それを気にして
水分も少し我慢してしまったり。
膀胱に尿をためておくと子宮口が開くのも
開かないからって看護師さんに言われて
分かってはいるものの😣😣

いつ来るかわからない陣痛のため
明日旦那は仕事に行くそうです。
連絡したら30分ほどで帰って来れる距離の職場ですが
1人でこの痛みに耐える心細さ……
終わりが見えない痛みと動けないことへのストレスで
心が折れかけてます。もう泣きそう。

コメント

K

私はバルーンではなく、ボッコを入れました!広がっていけばボッコは出て来ると言われましたが、全然出てこず😭朝の10時から、次の日の9時までボッコは入っていました!笑笑9時前には、ボッコが広がり痛かったのでもう取ってくれていいました。笑笑ですが、6センチ開いていて、そこから、誘発剤をしました。そこからがもう激痛!9時半に誘発剤を入れ、2時50分に出産しました…笑笑最後の1センチがなかなか開かず…

ですが、一瞬です!その時は地獄でしたが、でてきた時には少し寂しくなりました…今でもあの時に戻りたいと思ってしまいます笑笑
大丈夫です!赤ちゃんも頑張っています!楽しみですね^ ^

ぽん

私は昨日子宮口を広げるために棒?を入れて
今朝から誘発剤使いました。
昼には人口破水して出産終わりました😂
私は10分前までは5.6センチの開き具合と言われたのにその30分後には出産終わってました😅
初産でも早く産まれることあるので、なるべく早め早めに旦那さんに来てもらうようにした方がいいと思います😊
ちなみに陣痛中は助産師さんの手が一番よかったですが、立会いだったので産後すぐは旦那がいてくれて安心しました😊

あかり

初産は1日じゃほとんどの人は出産にならないみたいですよ😊💓
私も誘発分娩で2日かかりました✨
本当にその時がしんどいですよね😢陣痛室で声を殺して泣いたのを思い出しました笑
みぃさんは私に比べて十分頑張ってると思います✨
尿は本当に出すに限ります!お産進みます!

でも明日には赤ちゃんに会えますから、話しかけてあげてください💕
おーいでておいで〜☝️

ちゃぴママ

私も誘発分娩で入院しました!が、バルーンが何度やっても入らないくらい子宮口ガチガチだし下がってきてないから届かなかったみたいで断念して点滴のみでしたが夕方になっても本陣痛にならず…点滴中止して次の日の朝からまたやることになって、点滴による微弱陣痛から解放されて快適に寝ていたら夜中に突然陣痛きて次の日の夕方に出産になりました😊