※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

便秘が酷くて困っています。妊娠後期から便が悪く、小さな便が出るだけ。改善方法を知りたいです。

汚い話ですが、便秘が酷いです💦
元々そんな快便ではなかったのですか、二、三日に一度はすっきりしていたし、妊娠してしばらくは全然平気だったのですが
安定期に入った頃から突然出が悪くなり、お腹は張るしプスプスとおならがとまりません😂
朝は便意はあるのですが出ず、ウォシュレットを当てたらうさぎさんの💩のような小さいものがすぽーんと出るだけで終わります。笑
胎動もあれ?というものからどんどんぽこぽこするようになり嬉しいのですが、
半分はギチギチの腸だろうな、ともおもってしまいます、、
あと便が溜まって圧迫されて嫌なのか!?とか、色々考えてしまい…

1人目の時に薬出してもらって飲んでた記憶もありますが今回もずっと便秘なのかな…

こんなことしたら改善されたよ~なんて事があれば小さなことても良いので書いて貰えると嬉しいです💦

コメント

ゆみ

初めまして!試したことは、ヨーグルト、オリゴ糖、バナナ、食物繊維のフルグラ?みたいなもの、ルイボスティー、サツマイモ、プルーンでした‼️
個人的に効いたのはルイボスティーとバナナです😭あんずさんにピッタリのものが見つかりますように💕

• あんず

あんず

ルイボスティー買ったのにほぼ飲まないまま放置していたので明日から取り入れてみようと思います☺
    膀胱が圧迫され始め、朝方におトイレで目が覚めてしまうようになり
    無意識にお風呂上がってから水分をあまり取りたくなっているのも原因な気がしてきました…💦
    ルイボスティーと、友人にナツメをオススメされたのでヨーグルトも買ってきてそこら辺を朝ごはんに食べてみようと思います🙏

• 9月13日
リオネル

はじめまして!
便秘は地味に辛いですよね🤣
セロリ、キャベツ、トマト、玉ねぎなどたくさん野菜もりもりの野菜スープを作って、大きいサイズのヨーグルトを水切りして食べてたら快便でしたよ!!

特にヨーグルトの水切りをした水分の方を飲むと効果バッチリでした!

• あんず

あんず

やっぱり普通にヨーグルト食べるより、水切りした方がいいんですかね…!?💦
    とりあえずやっぱり野菜から取るのが確実ですかね…💦
    トマト缶と煮込んで食べます😂

• 9月14日
リンゴママ

私は1人目の時に後期に入ってから便秘なりましたよ!
私が効果あったのは、牛乳寒天(無糖)を作って、きな粉・ハチミツをかけて食べてました!
食物繊維・カルシウム・鉄分取れていいですよ!
体重管理しなきゃだけど、甘いの食べたくなるから、オヤツにしてました!

• リンゴママ

リンゴママ

追伸
    2人目は固くはなったけど、便秘にはなりませんでした。
    毎日1Lはルイボスティー飲んでたので、それが良かったのかなぁ〜と、思ってます!

• 9月13日
  • あんず

あんず

やっぱり時期によって便秘になったりはあるんですね💦
    昨日は本当にお腹張るしオナラだしお腹苦しいしで己の💩に腹たってました。笑
    牛乳寒天!
    ちょっとググってみます😂
    確かにおやつにしたら一石二鳥な気がします!ありがとうございます!

• 9月14日
ゆう

私は元々 便秘です。

一般的に言われる食べ物では
効果がありません。。

玄米を食べたして効果がありました。( 個人差があるとは思いますが )

でも今妊娠中で、妊娠前より出にくくはなってしまいましたが食べないよりは良いので毎日食べてます。

• あんず

あんず

玄米ですか…!体にも良さそうだし、取り入れてみてもいいかな…!
    妊娠前はコーラックに頼って出していてしばらく癖つけてからやめたら調子よくなったのですが妊娠5ヶ月で突然便秘に逆戻りしてしまって💦

• 9月14日