※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鳴家
家事・料理

時間のたった牛乳っぽい臭いってどうやったら取れますか?保育園で牛乳を…

時間のたった牛乳っぽい臭いってどうやったら取れますか??

保育園で牛乳をこぼしたティーシャツとか、食事に使って、先生が手洗いしてくれたのでぬれたまま臭くなってしまった口ふき用タオルとか😣
その日のうちに洗濯機にいれて洗っているのですが
、結構臭いが残っていて。。。

コメント

すー

うちはお鍋で煮ます(^◇^;)
臭いはとれます!
生地がどうなるかは考えたことありません💦

• 鳴家

鳴家

煮るのいいですよね✨口ふきタオルはたまに煮てるんですけど。
    ティーシャツはプリントものもあるので、ちょっと心配で😅💦

• 9月13日
(^^)

帰ってきてすぐワイドハイターに浸けて次の日の朝洗ってます!
濡れたままだと臭くなるし、保育園では水洗いだけだし食べ物の匂いは残りますよね😭

• 鳴家

鳴家

子どものものに、ワイドハイターって大丈夫なのかなー?と思っていたんですが、気にしすぎでしたね😂
    そろそろ半そでも終わる季節なので気になる服はがんがんつけちゃいたいと思います!

• 9月16日
よしねこ

バケツにお湯と食器洗剤と酸素系漂白剤(粉)を入れて浸け置きしてから洗濯すれば匂いとれますよ😉

• 鳴家

鳴家

食器用洗剤!ありがとうございます😄やってみますー!

• 9月16日