※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

お腹が張っている時に3キロ歩くのは大丈夫でしょうか?市役所に行かなければならないのですが、バス停は保健センターしかありません。保健センターから市役所までバスが通っています。

お腹が張っている時に歩くのって、やめといたほうがいいですか?

年金関連で市役所に行かなければ行けないのですが。

バスが止まるのが保健センターしかありません。

保健センターから市役所まではバスが通っています。

保健センターまでは3キロ歩かなければ行けません。

大丈夫ですか?

コメント

とらぴ

張ってるなら
無理して動かない方がいいですよ😭

  • ゆー

    ゆー

    ですよね。
    今日も行けなくて。
    明日までって書類に書いていたので慌てています

    • 9月13日
さゆり

16週で張るのはおかしい事なので安静にしていたがいいと思います💦💦

切迫で入院とかここではよく聞く話なので心配です😢

張ってる時は赤ちゃんも苦しい状況なのでゆっくりしてあげてください❤️

  • ゆー

    ゆー

    おかしいですよね!
    ありがとうございます!!
    安静にしときますね!

    • 9月13日
  • さゆり

    さゆり

    おかしいです😢
    私もお腹張るので無理はしないようにしてます!

    張りが続くのであれば、検診の時にでも先生に相談してお薬処方してもらったがいいのかも!?と思います✨

    • 9月13日
  • ゆー

    ゆー

    来週の検診の時に相談してきます!!
    なんか心配だし。
    このごろ張って痛いなって思うので。
    張りどめ貰えたら貰いに行きます!
    ありがとうございます(`・ω・´)ゝ

    • 9月13日
  • さゆり

    さゆり

    わかります!心配ですよね😭
    それまでは安静に!!ですね❤️

    • 9月13日
  • ゆー

    ゆー

    こんなに張るってなんだろうって思っていました。
    安静にしますね!!

    • 9月13日
  • さゆり

    さゆり

    原因は私にも分かりませんが、私も初期から張ってる人なので、どんな体制が張るとか、こうしたら張るとか今だったら分かるので張る様な行動は控えてます!
    お薬はお守り代わりとしても持ってるだけで安心出来るアイテムです😏💗

    • 9月13日
  • ゆー

    ゆー

    御守り代わりに持っとくのもいいですね!!

    頭痛もあるので。病院から処方されてる薬を持っています!

    • 9月13日
  • さゆり

    さゆり

    安心しますよ!ほんとに💗

    私も頭痛薬もお守りです(笑)

    • 9月13日
  • ゆー

    ゆー

    コメントして頂きありがとうございます!!
    すごく安心しました!!

    • 9月13日
  • さゆり

    さゆり

    いえいえ❤️
    初グッドアンサー頂き嬉しいです😊

    ゆーさんが、安静にしておくという判断をして頂いたみたいなので私も安心しました!

    • 9月13日
  • ゆー

    ゆー

    基本旦那が夜勤で居てないので。
    静岡に来てまだまだ日が浅いので。
    友達もおらず寂しい毎日であります。
    優しいコメントくださりすごくありがたいです!

    • 9月13日
  • さゆり

    さゆり

    私の旦那も土日しかいないので不安なお気持ち分かる気がします☺️
    これからお友達沢山できるといいですね💗💗絶対できますよ!
    こちらこそ返信ちゃんと頂けてるだけで嬉しいです❤️

    • 9月13日
  • ゆー

    ゆー

    旦那は仕事で忙しいですしね。
    ありがとうございます(`・ω・´)ゝ
    嬉しいと言ってもらえて嬉しいです!

    • 9月13日
  • さゆり

    さゆり

    稼いで貰わないといけないので我慢しちゃいますがたまには弱音吐かなきゃですね💗
    ほんとこちらこそありがとうございます😊

    • 9月13日
  • ゆー

    ゆー

    そうですよね!!
    こちらこそです!!
    ありがとうございます!

    • 9月13日
  • さゆり

    さゆり

    私は、我慢しちゃうのでこの前ぐちぐち言っちゃいましたよ😅

    • 9月13日
  • ゆー

    ゆー

    今日も愚痴愚痴言ってますよ、旦那がげーむしてるの(私はテレビ見てたらダメなんだって。言ってしまいました。

    • 9月13日
  • さゆり

    さゆり

    言わないと爆発しますもんね(笑)
    テレビくらい見ましょ💗ストレス発散です!

    • 9月13日
  • ゆー

    ゆー

    爆発してしまいますよ。
    テレビ見たら怒ってきます。
    だから今はiPhoneを触っています!

    • 9月13日
  • さゆり

    さゆり

    わかります😅
    私のとこも携帯でずーっと動画見てるから私はママリずーっと反対向いて見てます(笑)

    それでこの前愚痴愚痴言ったんですけどね(笑)

    • 9月13日
  • ゆー

    ゆー

    最近1時ぐらいまでママリーかYouTubeですよ!!
    朝は旦那が起きるのは6時頃起床なので。コーヒーメーカの音で起きます!

    • 9月13日
  • さゆり

    さゆり

    私もです(笑)
    寝れるまでママリかYouTube結構みんなその組み合わせなんですね(笑)
    目覚ましがコーヒーなんてちょっと羨ましいです💗コーヒー好きなので😊

    • 9月13日
  • ゆー

    ゆー

    確かに思いました!!
    YouTubeかママリーかTwitterしか見るアプリなくて。……(o_ _)oパタッ
    ネスレのコーヒーメーカー頼んだみたいでそれを飲んで一服のち会社に出勤です。

    • 9月13日
  • さゆり

    さゆり

    全く一緒です(笑)
    たまーにGyaO!で無料で映画見たりしてます☺️
    旦那様朝から優雅ですね😳❤️

    • 9月13日
  • ゆー

    ゆー

    一緒ですね!笑笑
    たまに大人の塗り絵をアプリでやってます!
    GyaOいいですね!とりたいです!
    優雅だけどいつも水を足したり洗ったりするのは私です

    • 9月13日
  • さゆり

    さゆり

    それもいいですね😳💗
    塗り絵やってみようかな〜
    GyaO!掘り出し物の映画あったりするのでたまーにチェックしてるくらいですけど、ほんとに掘り出し物見つけた時はラッキー🍀です❤️
    え〜⚡️それ私の1番嫌いなやつ〜!(笑)
    自分で水足して、洗ってくれ!って感じですね(笑)

    • 9月13日
  • ゆー

    ゆー

    かなり楽しいですよ!
    GyaO見てみますね!!
    ダルいですが綺麗に朝を迎えてほしいのであたしが洗ったり水を足したりしてます!!

    • 9月13日
  • さゆり

    さゆり

    今日のお供にします💗
    なんて素晴らしい奥様なんですか👏😢
    見習います!もっと旦那を大事にします!

    • 9月13日
  • ゆー

    ゆー

    してみてくだ!!
    旦那の愚痴を聞くのも仕事のうちですから!!
    大切にしてあげてください!

    塗り絵した時の画像載ってけてみました!
    番号順に色を塗って行くだけなので簡単です!

    • 9月13日
  • さゆり

    さゆり

    旦那の愚痴を聞くのも仕事のうちですね😳
    ちゃんと聞いてあげるようにします😅

    え!?かわいい!
    なんて言うアプリですか??

    • 9月13日
  • ゆー

    ゆー

    なんか絶対帰ってきたら愚痴をこぼすので。それを聞いてあげてます!!
    数字で塗り絵です!!めっちゃ楽しいですよ!

    • 9月13日
  • さゆり

    さゆり

    多分うちの旦那も言ってるんだろけど、適当にしか聞かないからこれから聞いてあげます😅💦

    早速ダウンロードします!

    • 9月13日
  • ゆー

    ゆー

    業界用語で伝えてきますけど。
    全くわかりせん。
    次は何何やるみたいな。
    そーなんや!!頑張ってねって言ってます!!

    やってみて下さい!!
    今舞子さん出来ました!

    • 9月13日
  • さゆり

    さゆり

    業界用語なんて分かりません(笑)

    やってみます💗💗💗

    • 9月13日
  • ゆー

    ゆー

    あたしもです。
    もう。頭がパンクですわ。
    はぃ!
    旦那がめちゃ怒ってるので寝ますねおやすみなさい

    • 9月14日
  • さゆり

    さゆり

    あら!?遅くまですみません💦💦
    おやすみなさい😊💗

    • 9月14日
  • ゆー

    ゆー

    寝なきゃもう仕事場で寝るとか言ってたので。
    寝ますね!!
    楽しいお話ありがとうございます!

    • 9月14日
  • さゆり

    さゆり

    ふふ💗可愛いですね!

    こちらこそありがとうございました!
    またどこかで☺️

    • 9月14日
  • ゆー

    ゆー

    ほんと可愛いです!
    はぃ!!本当にありがとうございました!!

    • 9月14日
deleted user

張ってるときは極力休んでいたほうがいいとおもいます💦
バスのあとにタクシーを頼んだらどうでしょうか?

  • ゆー

    ゆー

    ですよね。ありがとうございます。
    予算がないので。
    電話かけます。それでも無理なら旦那に委任状渡します。

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    タクシー代もったいないですもんね!私も同じ立場なら旦那さんにお願いします😊

    • 9月13日
  • ゆー

    ゆー

    お願いしますって言います!!

    • 9月13日
み⋈♡*。゚

お腹が張っているのであればやめておいた方がいいと思いますよ、、、
タクシー使えないですか(;_;)?

  • ゆー

    ゆー

    タクシーの予算がなくて。
    やめといた方がいいですよね?
    ありがとうございます。
    明日委任状をわたします。旦那に行ってもらいます

    • 9月13日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    それがいいと思います!
    無理して今陣痛来ても大変ですしね!
    赤ちゃんのためにも安静が必要ですよ!

    • 9月13日
  • ゆー

    ゆー

    そうですよね。
    ありがとうございます!

    • 9月13日
ふぇっふぇ

お腹が張ってる時はできれば横になるのが1番ですよ!
歩くとよけいに張ると思います😣
健診で張ること伝えてますか?
普通はお腹が張るのは後期になってぁらで、16wなんて早い段階では張らないみたいです💦
切迫流産などの可能性もあるので、張るなら安静ですよ~!

  • ゆー

    ゆー

    そーですよね。切迫早産ですか?
    やばいですよね。
    普段伝えてます。
    8週の時には張らなかったんですが。16週時にまた張ってきました。
    安静にしときます。

    • 9月13日
ムーニー

17wですが2日前くらいに少し張るなーと思ってたら出血して切迫流産で入院になりました💦
無理はしないほうがいいです!!

  • ゆー

    ゆー

    無理しないでおきますね!!
    ありがとうございます!

    • 9月13日