※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
想・煌のママ
子育て・グッズ

子供の乳児健診を受ける際、小児科と内科がある個人医院どちらがいいでしょうか?

カテ違いだったらすみません!

個人病院で、子供の乳児健診をうける予定です。
近くで出来るのは、個人小児科と大人も通う内科などが入った個人医院があります。
みなさんならどちらで健診受けますか?
やはり小児科の方が専門的にいいのでしょうか?

コメント

meri

大学病院で出産し、そこからかかりつけの病院を探すときに、総合病院、個人医院、小児科どれがいいか聞くと、主治医に小児科がいいと言われました^ ^
やはり専門的に見てくれるからだそうですよ。^ ^

あとは風邪菌の他にもいろんな菌がいそうなので、
大人も通うような病院にはあまり連れて行きたくないかもしれません( ; ; )。。

• 想・煌のママ

想・煌のママ

そうなのですね😰
    うちも総合病院で未熟児で産んだので、小児科薦められたんですが、自宅から徒歩圏内が医院で徒歩30分ないくらいとこが小児科で💦
    車一台しかなく、主人が使ってるからどうしようか悩んだんですが、やっぱり小児科がいいと思い、先程、小児科を予約しました!
    ですよね、大人の菌ももらいそうですよね😰
    ありがとうございました‼

• 12月21日
  • meri

meri

そうだったんですね😢
    双子くん抱えられての通院大変になりますよね😭
    私も小児科が近くになくて、バス乗って、降りてからも徒歩で10分くらいのところでしたので、大変でした( ; ; )
    いい先生だと良いですね♫

• 12月21日
  • 想・煌のママ

想・煌のママ

目の前がスーパーなんですが、買い物も一苦労です(笑)
    引っ越してきたばかりで土地勘もないし、クチコミだけが頼りなとこあって😰
    しかも、もう対象月齢過ぎてますけど、みたいな言い方されて💦
    もう、踏んだり蹴ったりです💦
    バス使っては大変ですね😵
    出来るだけ病気なしでいきたいですね🙏

• 12月21日
nishimon54

私は個人小児科をオススメします。

一般診療とは別で予防接種の時間わ設けていませんか?

大人も通う内科に併設された小児科だと待合室でいろいろな菌をもらうような気がします。赤ちゃん連れていると、病人なのに触ってくる方も居ますから。

• 想・煌のママ

想・煌のママ

回答ありがとうございます‼

結局、少し離れた小児科を予約しました‼
    予防接種も残り一回あるやつを健診と一緒にやってくれるみたいです✨

ですよね、出かけててもいきなりさわってくる人いるし、こわいですよね😰

• 12月22日