※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
お仕事

コールセンターで受電対応している女性が、目標数字に関するストレスを相談しています。面接時には厳しくないと言われていたのに、今は数字や話し方についての指摘があり、気になっています。

コールセンターで働いてるのですが受電対応の部署なのですが毎月目標数字みたいなのがあるのですが、日によって数字がバラバラで今のままじゃ厳しいよみたいなこと言われたんですが...
そもそも面接の時は目標数字はあるけど厳しくは言わないと言ってたにも関わらず今は数字がどーのこーの、話し方がどーのこーのと言われストレスが凄いです...気にしない方がいいですかね...

コメント

クローバー☆

これからもっとひどくなってくると思います。
コールセンターは最初は厳しくないよ!ノルマないよ!と言って、いざ入るとがっつりノルマ有なのは良くあることです💦
それがストレスなら別の仕事をオススメしますね・・・

まっこ

目標数字が云々は話が違う💧と思っても無理はないかと思いますが、電話対応する以上は話し方について言われるのは仕方がないとは思います💧
最近、電話対応の仕方知らないの?って思ってしまう人が多いです。お客様対応なの分かってるの?みたいな…💧

ママリさんさん

その目標が無茶なのか妥当なのか分かりませんが、少なくとも会社の期待には応えられてないということなので、言われたことは真摯に受け止めて何かしら改善の努力をした方がいいと思います。
電話対応の自己啓発本等読むのはどうですか?結構為になることが書いてあります。
コールセンターで働いてたことありますが、受電率の低い方は、同僚から見てもあまり印象が良くないのが正直なところです…。
仕事が出来るようになればやりがいにもつながってストレスも減りますし、無理ならお仕事を変えた方があやかさんのためにもいいと思います。

まま

話し方は少なくとも気にした方が良いですよ。仕事ですし。

ちゃみ

現在コールセンターで勤めてますがやはり話し方の事は言われます😵
顔を見てなくてもやはり利用者相手なので接客してるのと一緒ではありますが話し方一つでクレームにもなりかねないので働く以上は仕方ない事だと思います💦💦
数字も恐らくセンターで最低限の稼働率があるので言われるのではと思います。

ちるみる

コールセンターで育成をしてましたが、やはり話し方は気にしなければいけないと思います。

私は特に語尾切れは注意しました。
ですが…ときたら、その続きは最後まで話してくださいと。もしくは、です。と言い切るなど。語尾切れは相手によって煮え切らないようなじれったい感を与えてしまい、内容によっては最悪怒らせてしまうからです💦

注意される場合は何かしらピンポイントにアドバイスはありませんか?こういう話し方にしてください、と指示がないのなら、どの辺がまずくてどうしたら良くなるのかをアドバイス求めていいと思います。

ノルマに関しては、何が原因で達することができないのか自分なりに考えてみて、思い当たるものがなければ相性が悪いのかな、と思います😢思い当たるならそれは自分で改善できると思います。

コールセンターは感情が動きやすい人には向かないですし、ストレスがかかりすぎるなら思いきって転職を考えてもいいかもしれません💦