※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみほ
妊娠・出産

検診での結果と母子手帳の記載が異なり、現在の週数が不明です。実際の週数はどちらになるでしょうか?

前回の検診で予定日が4/1で確定し、母子手帳をもらいにいきました。
アプリで予定日入力すると今日が11w3dになります。
今日の検診ではエコーで大きさ的に11w1dとなっていてそこまで変わりないのですが、母子手帳には検診日が10w0dと書いてありました。元々最終月経から計算するとそのくらいなんですが、実際私は今11週なのか12週なのがどちらになるんでしょうか?
ふと考えたら分からなくなってしまいました😱

コメント

nana

予定日を言われたのなら11wですね。

  • おみほ

    おみほ

    すいません、色々間違えがありました💦
    今日のエコーが11w1dで、今日の検診の欄に10w0dと記載してあったんですけど、それでも11wでいいんですかね😱?

    • 9月13日
  • nana

    nana

    母子手帳と違うってことですかね?
    私もエコー写真は11wですが予定日から10wです。なので母子手帳には10wの記載ですね。
    聞いてみた方がいいかも?

    • 9月13日
  • おみほ

    おみほ

    そうなんです(>_<)
    帰ってから母子手帳みて気付いて、気になっちゃって…今度聞いてみます!
    ありがとうございました😊

    • 9月13日