※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

愛知県みよし市在住の方が初期胎児ドックを受ける病院を探しています。愛知医科大学病院で受けたいが、受け付けていないとのこと。近隣の病院や費用について知っている方がいれば教えてください。

愛知県みよし市在住です。来週の検診から愛知医科大学病院でお世話になります!
現在9週で初期胎児ドック(胎児スクリーニング?)の超音波の(30分ぐらいらしい)もので異常がないか見てもらいたいと思っているんですが🤔愛知医科大学病院、第一赤十字病院はうちではやっていませんと言われてしまいどこの病院で受け付けているものなのか分からず困っています💦
予約も埋まるのが早いらしいのでそろそろ予約しないと間に合わないのですが岐阜県、愛知県(できれば近く)で初期の検査をしたことがある方、できる病院を知っている方いましたら費用も合わせて教えてください💦

コメント

くまちゃん

岐阜県の友人がやったみたいですが、三重の鈴鹿まで行かないとやれなかったって言ってました(><)

• くまちゃん

くまちゃん

費用は3万くらいって言ってたと思います(><)

• 9月13日
  • ゆう

ゆう

鈴鹿まで範囲広げて探さないと難しいんですね💦ヒィ~~遠い☠️

• 9月13日
はっぴーらぶママ

愛知県ではないですが、岐阜にはありますよ!長良医療センター、松波総合病院、操レディースクリニック。

私は長良医療センターでやりました。

松波総合病院も操レディースクリニックも、確か長良医療センターにおみえだったかわばた先生がきてくれてるという話です。
ホームページに載ってますよ、たしか。

かわばた先生は長良医療センターで後進の指導をされて、今は非常勤とかで両病院にいるような話でした。

ただ、長良医療センターは他の産婦人科に通ってる人も受診できますが、松波総合病院と操レディースクリニックは他院の人の受診ができるかは確認してないので、問い合わせしてみてはどうでしょう?

ちなみに松波総合病院は愛知県寄りです。
私は松波総合病院で出産しましたが、先生も看護師さんもいい方ばかりでしたよ。

あと、費用ですが、14週くらいのときの初期スクリーニングは8000円だったか、12000円だったか覚えてないんですけど、それくらいでした。

その後の胎児ドッグは4000円くらいだった記憶です。

問い合わせをしたら、金額も教えてもらえますよ。

ご参考までに。

• ゆう

ゆう

ホームページ確認してきました!
    20~30週になってたんですが、14週未満でも大丈夫そうな感じでしたか?予約はどれくらい先になったか覚えていたら教えてください><

• 9月13日
はっぴーらぶママ

長良医療センターは14週くらいまでの初期スクリーニングはできます。

松波総合病院のホームページ、私も見てきました。どうやら20週と30週の胎児ドッグだけの可能性大ですね。

14週くらいまでの初期スクリーニングは長良医療センターだけかもしれません。

長良医療センターの予約は結構いっぱいでしたが、最短の日は1ヶ月先とかではなかったと思いますが、早い方がいいと思います。

また、予約していても待ち時間は長いです。私は2時間待ちましたので、気をつけてくださいね。

はっぴーらぶママ

今、9週ならまずは電話して、14週くらいまでにできるようにした方がいいですね。

私は予約したのが遅かったせいで15週過ぎたとこでした。

• ゆう

ゆう

長良医療センター明日問い合わせしてみたいと思います!
    待ち時間も参考にさせていただきます!ありがとうございます😌

• 9月13日
ゆう

小牧市と一宮市に

1件ずつあるみたいですよ!

小牧はミナミクリニックです!

• ゆう

ゆう

情報ありがとうございます!近いに越したことはないので早速調べてみます!

• 9月13日