※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
その他の疑問

お昼頃に結婚式の服装について質問させていただきました。膝が見えてた…

お昼頃に結婚式の服装について質問させていただきました。
膝が見えてたらダメなのでいろいろ通販や、コーデなど見てるんですけど、ミニスカートではないけど膝上の服着てる方見られます…どれが正解か分からないです💦

コメント

みいばる

膝が見えてたら本来はあまり良くないです。が、最近は膝上の人結構いらっしゃいますよね💦あと、ほぼ白に近いようなベージュを着てる方とか…若い人は気にしないと思いますが、私はご両家の方に失礼がないように、その年代の方が良いと思われるマナーは守るようにしてます。

• まい

まい

通販で見るのはやめておくことにします!💦ありがとうございます!

• 9月13日

あくまでマナーなので、最後は本人の判断じゃないですか?結局のところ、自分がいいと思ったらそれでいいと思います。ただ、新郎新婦やその身内の顔に泥を塗る可能性のあるというのとだけしっかり頭に入れておかないといけないと思います。

通販などの写真に使われてるモデルさんはスタイル良く見えたり可愛く見えたりするように着こなしたり撮影したりしてることも多いと思いますよ!だって、"結婚式にも着ていけるドレス"として売ってるだけで、その写真のモデルさん自身がそれで式に出席するわけじゃないですもん。

SNSなどで見かけるのはただ単に何も考えずに着て、出席して、写真を撮って、アップしてるだけだと思ってます。

• まい

まい

写真映え気にする人いそうですよねー。通販で見るのはやめておきますー。ありがとうございます

• 9月13日
ha-mama

周りの人に短い!って思われない長さなら気にしなくていいと思いますよ。私も色々な結婚式に出席していますが、背の高い方は普通のお呼ばれの格好でも膝見えてますし、他人のスカート丈あまり気にして見てません💦この画像くらいまでなら普通だと思います。ネットの意見間に受け過ぎて結婚式に実際行くと、みんなの自由さにびっくりしますよ(笑)

• まい

まい

結構ネットの意見とか気にしてました!💦
    実際に見に行って買うことにします!ありがとうございます!

• 9月13日
♡Mママ子♡

ネットは結構なんでもありですよ!
たまにフォーマルショップでもマナー知らないのか売ることしか考えてないのか平気で最近は〜と勧めてくる方います😢
マナーはマナーなので守って損はないと思いますよ!
私はマナー違反の服で来られてもあまり気にしません、でも、やっぱり主役は新郎新婦、その親族なので、こちらはマナーを意識するのが大事だと思います!
可愛い服はたくさんあるけど私なら範囲内の服しか選びません(^ ^)

• まい

まい

確かにそうですね💦コメントしてくれてありがとうございます!

• 9月13日
あんぱんまん

恥ずかしくないと思う格好でいけばいいのでは?
年によっても服装は変わってくるとおもいます。
だいたいマナー通りでいけば式では浮きませんが、マナーをあまりに無視で行くと浮きますよ。

• まい

まい

恥ずかしくない格好で行きます。ありがとうございます!

• 9月13日
lemon

ひざ下ドレスにボレロなどの、「ザ結婚式お呼ばれパーティ服」みたいなのを着てきた子がいて、逆に浮いてましたよ😅
わたしは20代後半でアパレル勤務経験もあったので、そういういわゆるパーティ服が苦手で、夏はノースリにアンクル丈のパンツのセットアップ、冬場はタイトシルエットのチャイナテイストのワンピースを使ってます。どちらもハイブランドのものです✨自己満です!笑
動物の毛や皮、オープントゥ、白、柄、黒タイツなど、当たり前のNGアイテムを避ければある程度はいいのかなと思いますよ〜〜!💦

• まい

まい

私も結構パーティー服苦手で、、💦
    シンプルなのもう一度探してみます!ありがとうございます!

• 9月13日
チャンミー

新郎新婦の親族は、参列者(特に友人)の服装やマナーをチェックしてる場合が多いです。
例えば新郎の母親(義母)がマナーにうるさい人で、マナー違反の服装をしている子を見て「類は友を呼ぶ、すなわち新婦も非常識」と解釈する場合も何にしもあらず…

私はかなり身長が高いので、どんなドレスを着ても膝が出てしまいます。
丈に関しては多少膝が見えてもミニ丈でなければOKだと思いますよ!

たまーにミニ丈を着ている子を見ますが「自分を可愛く見せる事しか考えていない、自己中心なバカ」だと思っています。