※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Run
子育て・グッズ

ベビーベッドの必要性について悩んでいます。子育て経験のあるママさん達からの意見を知りたいです。

こんばんは。只今妊娠9ヶ月で出産準備等
しているのですがベビーベッドって必要ですか?
うちはベッドで寝ているのですが、、。
旦那さんの知り合いの方々からはベビーベッドなんて
使わないからいらないと言われ旦那はベビーベッドは
必要ないものだと思っているのですが子育てしてる
ママさん達からしたら必要なのでしょうか?

コメント

ママリ

1人目のときは友人から借りましたが
一度しか使わず……笑
2人目のときは 上の子が踏みそうで
怖いので買おうと思ってます😅

• Run

Run

返事ありがとうございます😊
    2人目だと上の子の問題とか
    あるから必要ありそうですよね!
    うちはまだ1人目だから必要は
    ないかな?

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

私は必要なかったです😂
    産後しんどいときに わざわざ立って
    赤ちゃん抱っこするのがめんどくさくって😅笑

• 9月13日

うちはお下がりでもらったので使ってます。

大人はシングルベッドそれぞれ1台、娘はベビーベッドです。でも、ベビーベッドじゃ寝ない子もいるみたいなので、まずはレンタルという手段もありだと思います。

まりも

私も必要ないと思ってました!
あくまでもうちの場合ですが、うちは日中はベビーベッドで過ごして、夜は夫婦の真ん中で寝かせてます。
寝返りするようになりベビーベッドあって良かったと思ってます。
でも、恐らくずり這いハイハイが始まったら使わなくなると思うので本当に使うとしても少しの間だとので、購入するのはもったいないかと…
うちは、お古をもらいました。

ちーちゃんママ

私はあって良かった派です😀
と、いっても新生児期から短い間だけでしたが笑
うちは購入ではなく義理兄からのレンタルです☺️
私達夫婦がベッドで寝ているので、寝んねの時期は特にお世話しやすく便利でした✨
今では立っちして危ないので板の高さを下げているので、あまり便利ではないですが。。😅
周りでは二人目以降で上の子に踏まれないように用意している人もいるみたいですが、必ずしも必要ではないなーというのが感想です😅

姉妹ママ

新生児の頃はベビーベッド使ってましたが、
1ヶ月過ぎたくらいから、私の横で寝かせるようになりました😅

今は用事したい時にベビーベッドにいるくらいで、寝返りもするので、ほとんど床にいてます😅

もなか

私は今レンタルしています。
旦那の寝相が悪いし我が家のベッドは少しマットレスが柔らかくて窒息が心配で、この際買おうかなと思っているところです(^^;)
これこら寝返りするようになったら余計怖いです(´・∀・`)

mayuka

お下がりで姉からもらいましたが、今のところは頻回授乳で大変なので添い寝していて使ってないです😅
うちは犬や猫がいるので、その辺で寝かすこともできないので、もう少し大きくなり寝返りをうつようになったら使う予定です!!

タイラ

ウチは絶対必要でした!
私達夫婦はキングサイズのベッドで寝て居るのですが、真ん中でいつも飼い猫が寝ていました。
なので、子供と一緒に寝る考えはなかったです。
それに猫の毛が舞うので、床で寝かせる事も出来ないので💦

一時期抱っこじゃないと寝ない日々があったりしましたが、寝返りするようになるとあってよかったと痛感しました!
ゴロゴロ転がるし、回転もするので同じベッドで寝てたら落ちると思います😱