※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
お出かけ

お宮参りと写真撮影、お食い初めを1日にまとめてやられた方はいらっしゃ…

お宮参りと写真撮影、お食い初めを1日にまとめてやられた方はいらっしゃいますか?

来月お食い初めを予定しているのですが、
お宮参りも暑くてなかなか出来なかった為、一緒にやろうと思っています。

まだ余裕があると思い先ほど予約の電話をした所、
写真撮影が9時40分、お食い初めが13時半からしか取れませんでした。
出発時間も考えると全部で朝8時頃からお食い初め終了の15時頃までかかってしまうことになり、長丁場で赤ちゃんの負担が大きくならないか心配です。

同じようにお宮参りとお食い初めを一緒にやられた方がいましたら、時間はどのくらいかかったか教えて頂きたいです。

コメント

ルーパンママ

お食い初めではありませんが、お宮参りのあとに食事会をしました。
生後1ヶ月の時です。
14時:ご祈祷
15時:写真撮影
17時:食事会
帰宅したのは、20時近かったかと。
合間合間で授乳していました。

• にゃん

にゃん

スケジュールを詳しく教えて頂き、ありがとうございます。
    食事会をやられたんですね✨
    授乳、お昼寝の時間をしっかりとれるようにしようと思います😊
    ありがとうございました。

• 9月13日
mimi

お宮参り10時から
お食い初め12時から
写真は同日だとバタバタするし子どもも疲れちゃうと思ったのでやめました😅移動時間等々考えて皆が疲れないよう(ひいおばあちゃんも招いたので)コンパクトにまとめました(笑)

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます。
    確かに、全部フルでやるとなると大変ですよね💦
    なかなかスケジュールが合わず1日で全部やることになってしまいそうですが、赤ちゃんの負担をなるべく減らせるようにしたいと思います。
    教えて頂きありがとうございました😊

• 9月13日
いと

一緒にやりました!
10時ごろお宮参りをして
一旦みんなで自宅に帰宅して
大人はお昼ご飯、娘はミルクって感じで
13時から写真撮影、またお昼寝させる為
帰宅して17時から料亭でお食い初めしました💦結構バタバタしてましたがなんとか一度もぐずることなく終われました💦

• にゃん

にゃん

一度もぐずることなかったのはすごいですね😍✨いい子!
    お昼寝の時間をとったんですね。
    私も赤ちゃんがしっかり休める時間をつくろうと思います。
    実際にまとめてやった方のスケジュールが聞けて参考になりました😊
    ありがとうございました。

• 9月13日

3ヶ月の頃に全部一緒にしましたよ(^^)

お宮参り祈祷 10時〜
お食い初め 12時〜
神社内の写真屋さんで撮影 13時半〜

ゴールデンウイーク中にしたのでこどもの日のイベントがあって空き時間に回ったり、両家の親も呼んだので何だかんだで解散が15時くらいだったと思います😅

5月でも暑かったので可哀想と思いつつ、こんな日もあるさぁと思って乗り越えました😊
授乳、お昼寝が出来てたら大丈夫だと思います(^^)

• にゃん

にゃん

同じ3ヶ月にやられた方のスケジュールが聞けてとても参考になります!
    人数が多いと何かと時間がかかってしまいますよね💦
    こんな日もあるさ位に思ってやった方が、気持ちにゆとりが出来て良いですね✨
    授乳とお昼寝の時間をゆったりめにとろうと思います😊
    ありがとうございました✨

• 9月13日