※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usamama
お金・保険

2人目の産休後、2年勤務してから育休を取得し、3人目を妊娠したい場合、どれくらいあとに妊娠すれば育休を取得できるでしょうか?

2人目の産休を8週間、育休を1年4ヶ月とったあと、
3人目を妊娠したい場合は、
どれくらいあとに妊娠したら育休を取得出来るのでしょうか?ちなみに1人目の出産のあとは育休を取得しておらず、約2年勤務してから産休に入りました。

コメント

わか

以前私も同じような質問をしたことがあるのですが、
産育休が挟まっていた場合、11日以上勤務した日が12ヶ月以上あるかいなか、最大4年遡ってもらえるそうです。
なので、2年勤務してからお2人目を出産されたのならば、育休中に3人目を妊娠してそのまま産休に入っても育休取得出来るのかなと思いました。

わか

参考資料を貼っておきます

• usamama

usamama

ありがとうございます‼️
    例えば復帰して、半年後に産休に入っても大丈夫ということですね🌟

• 9月13日
  • わか

わか

そういう事なのだと思います!
    私も以前質問させて頂いた身なので言い切る自信はないのですが💦💦
    ただ、ある程度勤務した後に産育休を取得する場合、復職せずに年子で出産しても育休が取れるというのは確かですし、実際にそういう方からのコメントも頂きました。

• 9月13日
  • usamama

usamama

復帰せずに育休とれるなら、
    少しでも復帰したら大丈夫そうですね‼️

• 9月13日