※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

最近体重を気にしていたが、お医者さんに「気にせず過ごしてみて」と言われた。臨月で外食楽しめるか不安。体重増加に悩んでいる。

今日から臨月です!
今朝検診があり、最近体重を気にしてストレスがすごいと相談したところ、
「初期から全然増えてないし(3キロほど)気にせず過ごしてみて。体重計も検診の時だけでいいよ。」
とお医者さんに言っていただきました。
最近はほんとに気にして食事制限とか外食に行った自分に自己嫌悪になっていました。

臨月に入って、ほんとに気にせず外食とか楽しまれた方いらっしゃいますか?体重激増しましたか?🙃
ほんとに開き直って楽しむ勇気がまだありません😥

コメント

てちママ

えらいです。
お産もきっと苦しまないで済むと思います。
しかし、ここで安心して体重増えすぎると怒られそうなのでほどほどでお願いします。

焼肉とかなら今のうちになので行ってくださいね。
問題はスイーツとかなので我慢してほどほどにして下さい。

• はる

はる

ほんとですか💦ほどほどにたのしみます!
    間食なしはストレスじゃないので、ランチでパスタとかなら大丈夫でしょうか?
    最近外食するとダイレクトに体重に響きます😅

• 9月13日
  • てちママ

てちママ

ホントです。
    37週あたりから爆発的に体重が増えるとお産辛いです。
    そして動けなくなるので思ったより増えますね。
    いま外来で体重指導してるのでもうすこし努力して下さいね。
    ちなみにパスタ類はダイレクトにきます。あと大盛りでも割とたべれるので注意ですね。
    しゃぶしゃぶ食べ放題とか焼肉ならまだ大丈夫ですね。

• 9月13日
  • はる

はる

正産期からが一番くるんですねー!最近はウォーキングしてても減らず、増えるか現状維持ばかりです💦
    焼肉とかの方が意外と太らないんですね!?外食するならパスタよりも和食とかのがいいですよね〜?
    こないだカレーに行ったら一気に1キロ増えて…もう行きません😭

• 9月13日
べるりん

今しか外食なんて行けないので、めっちゃ行きましたよ!!!

体重は多少は増えましたが、外食したからというより臨月は何もしなくてもなぜか増えました(笑)

今でさえゆっくり外食なんて食べられないので、、、😂
今しかできないことを楽しんで下さい💓

• はる

はる

そうなんですね!週2〜3くらいで行ってもいいですかね!?
    パスタとか行きたいんですけど、行った次の日の体重が+1kgとかになっててそのあとの調整が大変で💦

• 9月13日
  • べるりん

べるりん

食べ過ぎに気をつけてれば大丈夫ですよ💓🙆‍♀️

わかります!もう次の日にはガッツリその分増えてますよね(笑)

出産には体力も必要なので、程よく食べれば問題無しですよ\( ˆoˆ )/

• 9月13日
  • はる

はる

やっぱり次の日は増えるものですかね?ちゃんと普通の食事に戻していけば大丈夫でしょうかね💦
    ほどよく楽しみながら過ごします☺️

• 9月13日
ひまわり

私も体重あまり増えてないので何も言われてません!
里帰りして外食増えて少し増え気味にはなってますが今のところ妊娠前から5キロほどですよ〜

• はる

はる

ぜんぜん増えてないですねー!週にどのくらいペースですか?
    食べたいもの食べて増えないのはほんと理想です✨体質ですかね〜?

• 9月13日
  • ひまわり

ひまわり

もともと体重が標準ギリギリだったのもあると思います笑
    週一くらいで外食いってます〜
    ただ最近むくみやすくなったので野菜とるようにしてます!

• 9月13日
  • はる

はる

わたしはBMI20.5くらいでした💦標準ですかね💦週1くらいなら調整もしやすいですよね♫やっぱり臨月は浮腫むのですねー!カリウムの多いもの食べなきゃですね☺️
    予定日超過中ですか??

• 9月13日
  • ひまわり

ひまわり

痩せすぎだと思いますよ💦

塩分控えてカリウムですよね!
    そうなんです😂

• 9月13日
  • はる

はる

今はそこから+2.5キロなのでいいくらいかもですが😂
    外食は塩分コントロールきかないから難しいですよねー!
    お腹の居心地がいいのかな♡早く会いたいですね😍

• 9月13日
  • ひまわり

ひまわり

妊娠して増えすぎると大変みたいですしね!あまり考えすぎず外食楽しんでくださいね!
    ほんとそうですよね😂家で調整です笑
    早く産まれて来てほしいです☺️

• 9月13日
  • はる

はる

インスタとか見てると皆さんめっちゃキラキラしてて楽しまれてるから羨ましいんですが、きっと陰で夜は食べないとか調整されてるんですかねぇ😅
    わたしも早く会いたいけどまだまだですね!お互い可愛い元気な赤ちゃん産みましょうね♫

• 9月13日
  • ひまわり

ひまわり

インスタは載せるためですよーきっと笑
    お互い頑張りましょう☺️

• 9月13日
(´-`)oO

すごいです😭❤️❤️

臨月に入ってお腹が下がってきた?からかもりもり食欲が出てきて産む前日まで連日外食しまくってました😂お産には体力必要だから〜と(笑)

• はる

はる

連日外食!いいですね♡けっこう体重増えましたか?臨月で😥
    でもほんと体力つけるのを言い訳に食べまくりたいです!

• 9月13日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

お昼も外食、夜も外食とかザラでした😂❗️もともと食べづわりだったこともありトータル13kg増えました(笑)産んでからは外食も行けないし早食いばっかりになるのでいまのうちにたくさん外食して下さい(^^)/

• 9月13日
  • はる

はる

清々しいです✨もうここは開き直って楽しみたいと思います!

• 9月13日

同じく臨月です、順調に体重増えてますよー(笑)
私の通院先は割と体重管理ゆるやかです。
赤ちゃんの元気さと母体の体力みて、判断してるみたいで、何も言われてません。

これで最後だもん、と、夫とランチデート行ってきましたよ♬
自分で作らない美味しいお料理楽しめて、良い思い出になりました😊

もともと胃炎もちで、ストレスや疲れがたまるとすぐ痩せこけるタイプだったので
見たことない体重になって割とドキドキしてますが(笑)
お産乗り切れるように、心身に美味しい栄養蓄えてるんた♬と思ってます😆

高血圧や血糖値に気をつけていれば、大丈夫👌
のこりわずかの妊婦生活、美味しく過ごしてください💕

• はる

はる

順調に増えてますか?笑
    週にどのくらいペースですか?😥
    わたしは里帰りで夫と一時別居中なんですが、どうせなら家族と楽しみたくて(ノ_<)あと三連休にその夫も会いに来てくれるので、楽しみだけど体重はこわいですww
    トータルだとけっこう増えてますか?
    たしかに!心身に栄養って思うとすごくいいですね♡
    いまのところ血圧や血糖も問題ないので、美味しく楽しく過ごしたいです!

• 9月13日

退会ユーザー

妊娠前からだと、トータルでプラス9kgになりました!
    もともとBMI値が18とかだったので、12kgまでは栄養指導的には許容範囲みたいです。
    でも二重アゴになったので、写真撮る時は結構気をつけてます(笑)

体重は、周りの友人たちもそのくらいまで増えた子が結構いるのと、
    体型がそっくりな実母がそのくらいまで増えてたそうなので、
    まあ大丈夫かなー、なんて。

私も里帰り中なんです、同じですね😊
    久しぶりに夫が会いにきてくれたので、羽目を外しちゃいました(笑)

あともう少しで赤ちゃんにも会えますね♬
    三連休も、楽しめると良いですね💕
    たくさんご家族に甘えちゃってくださいね!

• 9月13日

退会ユーザー

あと、食べたから激増したって感じは、私はないです🧐
    増え方は初期から割と一定です。

• 9月13日
  • はる

はる

BMI低すぎません!?ぜんぜん余裕ですね!
    9キロ変わると顔の形とか変わりますよね😂👏
    うちの母は20キロくらい増えたみたいです(笑)産後頑張ればいいですしね!

食べても激増しないのですね!今までめっちゃ食べたことがないのでどれだけ増えるかドキドキだけど、キープできたらいいな〜
    外食後は調整かけたりしてますか?普通のご飯に戻せば徐々に戻ってく感じですか?

• 9月13日

退会ユーザー

ごめんなさい、返信コメント、下に書いちゃいました😂

• 9月14日

あらーお顔がふっくらして、と会う人会う人に言われますね😅

里帰りしたら激増すると聞いてて、ドキドキしてましたが、思いのほか激増せず…。

お医者さんにも、気にせず食べてみて、と言われてるんですよね?
でしたら、体重増加、全然問題ない範囲なんだと思いますよ🙆‍♀️
連休中に1回2回くらい外食されても、大丈夫だと思います😊

一応夕食時は、お米の代わりに納豆食べてますね。
これも体重管理というより、胃もたれ対策ですね…😂