※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずまさん
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子、80か90の服サイズで悩んでいます。体型はお腹ぽっこりで太ももはムチムチ。80はピッタリだが、お尻と太ももがきつめ。急激な体重増加はないが、保育園用に服を買う予定。80か90どちらが良いでしょうか?

これから買う予定の秋冬物の服のサイズで悩んでいます。
身長73㎝、体重9.7kgの大きめの10ヶ月の女の子です。

伝い歩きやハイハイで少し体はしまってきた感じがしますが、相変わらずお腹ぽっこりで太ももはムチムチです。80だとピッタリからメーカーによってはちょっときつめです。
ユニクロのレギンスだと…
80は長さはちょうど良いんですが、やはりお尻と太ももがパツパツです(≡Д≡;)
これからの時期は今までのように急激な体重増加はないとのことですが、ピッタリの80を買うか、少し余裕ある90を買うか、どちらが良いでしょうか?
来月から保育園へ行く為、洋服も結構買い足す予定で、アドバイスをよろしくお願いいたします。

コメント

(  ^ω^)

これからは横じゃなくて縦に伸びて行く時期なので私なら90買います\(^o^)/

• ずまさん

ずまさん

コメントありがとうございます。
    これからは身長が伸びていく時期なんですね!
    それだとやはり90がいいですね♪
    参考にさせていただきます。ありがとうございます。

• 9月13日

同じく10ヶ月、ほぼ同じ大きさの娘がいます!
うちもユニクロのものを買いましたが、まずこれ入るのか?という感じです💦
最近は90をメインに買ってます!
80だと来年の春先まで着れるかなぁ?と思って90にしました!

• ずまさん

ずまさん

コメントありがとうございます。
    細身の服が多いように感じますよね。大きめの赤ちゃんだと選ぶのに困ります…。
    長い目でみると90がいいですね!
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございます!

• 9月13日