※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr
家事・料理

胸肉の美味しいレシピを教えて欲しいです😋❤️先日、チキン南蛮は作りまし…

胸肉の美味しいレシピを教えて欲しいです😋❤️先日、チキン南蛮は作りました✨揚げ物は余裕が無いので、簡単なものだと嬉しいです✨それと、胸肉を美味しく(柔らかく?)する方法を教えてください🙌ちなみに胸肉は既に冷凍されているので、解答後に出来ることだと嬉しいです!!

コメント

♡じゃじゃ丸♡

うちは、炊飯器でご飯と一緒に炊いてつくるカオマンガイが超簡単で美味しくて大好きです♡

• mr

mr

カオマンガイ作ったことないです❤️美味しそう😋✨簡単なのですね!!

• 9月13日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

研いだお米にお酒いつもより少なめの水を入れる。
    解凍し塩胡椒した胸肉、ネギの青い所、生姜薄切り、ニンニクを入れ炊飯スイッチオン♡
    炊けたら生姜・ネギ・ニンニク取り出して、ご飯を混ぜてよそり、切った胸肉を上に乗せ完成♡

タレは、長ネギのみじん切りに酒・醤油・砂糖・お酢を混ぜてレンチンしラー油を混ぜてたものにしたり、スイチリだったり、お好みで大丈夫です♡

• 9月13日
  • mr

mr

ご丁寧にありがとうございます❤️
    レシピを読んだだけなのに、涎が出そうでした!!😂✨

• 9月13日

柔らかくするなら
フォークでグサグサ刺して
砂糖、酒につけておくといいです( *^艸^)

鶏肉料理なら
鶏チリ、鶏肉とキノコのマヨタレ焼き、みぞれ煮、クリーム煮、照り焼き、甘辛煮 、ネギ塩ダレ(茹で鶏でも焼いても)
最近やりました( *¯ ꒳¯*)✨

• mr

mr

調味料は胸肉2枚に対してどれくらいつけておきますか?🤔
    全部美味しそうです😂❤️レシピ見てみます(^^)!!

• 9月13日

退会ユーザー

砂糖と酒は
    いつも目分量なんですが
    だいたい砂糖大さじ1、酒大さじ3〜4の割合です✨

一口サイズに切って揉み込めるなら上の割合のままで大丈夫ですが
    1枚そのままだと2倍くらいでお肉を重ねないでなら足ります( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

1番簡単なのはタレマヨ焼きです!
    お肉とキノコ炒めてマヨネーズと焼肉のタレで味付けです( *^艸^)

• 9月13日
  • mr

mr

簡単で美味しいの最高です😂✨
    今度全て試させていただきます🙋‍♀️✨

• 9月13日
ひさぽよ

油淋鶏とか鶏チリとか好きです❤️

いつも酒と塩と砂糖で揉みます!
解凍後でも大丈夫ですが、買ってきた時に使うサイズに切って揉んで冷凍すると楽チンです✨

• mr

mr

油淋鶏大好きです❤️

買ってきた時にカット、面倒ですげと、後々楽ちんですよね(^^)
    調味料は胸肉2枚に対してどのくらい入れたら良いですか?

下味冷凍出来るようになりたいです(^^)

• 9月13日
  • ひさぽよ

ひさぽよ

いつも適当なんですが、胸肉1枚で砂糖と塩は小さじ1、酒は大さじ1くらいです✨

• 9月13日
  • mr

mr

• 9月13日

私、今日サラダチキン?となるものを作りました。

鶏肉をジップロックの袋に入れて、適量のマジックソルトとニンニクを鶏肉にかけてもみもみ。
たくさんのお湯をはった炊飯器の中に入れて60分保温。
はい!出来上がり!
もし火の通りが甘かったら、電子レンジでチン!

簡単ですよ~!

• mr

mr

炊飯器簡単レシピ嬉しいです😋❤️ありがとうございます!!!

• 9月13日
mr

炊飯器で簡単レシピ嬉しいです(^^)❤️