※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーまま
家族・旦那

義母への愚痴です🤔ながいです…息子を出産してから凄い鬱陶しくて…いや、…

義母への愚痴です🤔ながいです…
息子を出産してから凄い鬱陶しくて…いや、前からなんですが、お盆に集まったときも滞在中ずっと義母が抱っこ…お義姉さんも息子に会うの楽しみにしてきてくれてたのに全く変わらず😶
この前は義実家に旦那を送っていったら運悪く出くわしてしまい、泣いてる息子に向かって「中々合わないから顔なじみにならなくちゃね」って😶いや、あんたのこと好かんったい😐
今日も貰ったパソコンのことで電話があり、保育園はどうするの?あなたの職場の方なら私は遠くて土地勘ないからお迎え難しいから、近くで預けたら?あなたのお母さんも仕事してるからすぐに何かあったら迎えいけないじゃない?
あぁーーーもううるさい!ほんっとうに黙っとって欲しい!だいたい、あんたも仕事しとるやん?なんなら正社員ってくくりで働いとるたい?あたしの母はパートやし🤨
とにかく孫フィーバーしてるから鬱陶しい。
こっちがちょっといい顔すればすぐそう出る。
自分が何をしたから疎遠になってるのか分からんのかな。
義弟夫婦も義母と揉めて絶縁状態…
全て自分は悪くない、なんでみんな私を悪者にするの?って😮
いやいや、悪者だもん😑
この前どうしても病院に行きたくてお願いしようかなって思ってたら、ラインが来て夫婦水入らずで買い物や映画にでも行ってきたら?私も〇〇君(息子)と遊んで気分転換したいって言われてお願いする気失せました。息子はあなたの気分転換の道具ではありません。てか、買い物行きたければ息子連れてくし、そこまでして行きたい用事などありません。
どうしても息子連れていけない用事あればこっちからお願いします。
同じ感じの方いらっしゃいます?
朝っぱらからのイライラしてしまい、ストレス発散で100均に買い物に息子連れていきました🤣
今も何もやる気起きなくて旦那の帰宅待って愚痴る準備してます😎

コメント

にゃんさま

圧がすごいですね(´・ω・`)

  • そーまま

    そーまま

    返信ありがとうございます🙇
    凄いですよね…😶
    イライラが止まりません💔

    • 9月13日
あずき

私は義母のこと、すごく好きですが、息子を預けるのはまた別の話です。笑

産む前は預けて仕事復帰するつもりでいましたが、さっさと義母の車にカーシートをつけたり、オムツやおしりふき、洗濯洗剤、着替え用の服などを義母の家に変え揃えて、会うたびに「いつベビーシッターできるかな」と息子に話しかけてくるのをみて、預けるのをやめ、仕事復帰も1年延ばしました。

  • そーまま

    そーまま

    返信ありがとうございます!
    うちもです!なんならお下がりで他人から頂いていたベビーシートを捨てて新しいの(義母の車用)で買おうとしてたんで旦那にいらないと言わせました。
    結婚したら同居するつもりだったらしく、あなたは職場はこっちに変わって、〇〇君(息子)はあたしが見るから〜3ヶ月くらいしたら復帰したらいいわよ😶
    うぇ〜😑
    あたしも絶対見せたくないから今日の電話でも育休4月までなので丸々一年取りますのでって言いました🤨
    あれ、なんなんでしょうね😮

    • 9月13日
  • あずき

    あずき

    会いたければ普通に会いにくるか、一緒にランチでも行きましょうって言うんですが、なんで預かりたいんですかね?

    私の義母はもう諦めたのか、最近は何も言ってこないので良かったです!

    • 9月15日
  • そーまま

    そーまま

    粘ったもんがちですよね🙄
    黙って待っておくってのが出来ないんでしょうね😶
    うちも早く諦めてほしいです😥

    • 9月16日
ゆきんこ

預かりたい欲ってなんなんですかね。
先月出産したばかりですが、臨月の時からLINEで、出かけたいときは預かるからね~って言われました。
子供としっかり対峙したくて仕事辞めたので、その間は結構ですw
出産前からストレスでした。嫁がいない間に好き勝手したいとしか受け取れなくてw

  • そーまま

    そーまま

    返信ありがとうございます!
    うちも言われてました😶
    なんの為の育休なんだって感じです😑
    ほんとに好き勝手したいがためですよね🤨
    お願いしたいときはこっちから頼みますっっ!😑

    • 9月13日
えあ

うちの義母は妊娠前の方がフィーバー(というか孫ドリーム)してたので、今は頼る気も心配もしてないんですが…

・子供預かれます(実家の方が近いし人手も余裕もある)
・土日なら面倒見れます(わたし土日休み)
・平日はばあちゃん(子から見た曽祖母)が面倒見ます
↑というのを妊娠のニの字も出ない頃に実母に言ったらしく、母曰く「突っ込み所が多すぎた」と聞きました。

ドリームが現実となってしまった今、色々と理由つけて向こうから断ってくれることを願っています。笑
大きなベビーグッズ買い出しの日にドタキャンしようとした人なので、生後フィーバーしても一切頼りません!

  • そーまま

    そーまま

    返信ありがとうございます!
    孫ドリーム…うちもでした😶けど準備用品一切買ってくれませんでしたよ🤯
    なんで実母に言うんですかね😶
    うちもあたしが話聞かないからか、実母に何かあったらあたし(義母)に言ってくださいね!って言ったらしく…いやー誰の子だと思ってんのって感じでしたよ🤔🤣
    ドタキャンですか!そんなことされたら頼りたくないですよね😑😑

    • 9月13日
てー子

うちと同じです😂😂😂
同じく嫌で距離置いてます…笑

  • そーまま

    そーまま

    返信ありがとうございます!
    同じですか!😶ほんといやですよね🤔
    さっき旦那に愚痴ったらマジしつこいってキレてました🤣笑

    • 9月13日
  • てー子

    てー子

    うちも旦那に言っても役立ちません。
    たまった時はブチまけますけど!
    あんたの親おかしくない?て!笑

    • 9月16日
  • そーまま

    そーまま

    旦那って穏便に済ませたいって感じなんだろうけど…って感じですよね😶
    あたしもめちゃくちゃ言ってましたよー🤣🤣
    最近やっとうちの旦那は義母にしっかり言ってくれるようになりました😎
    もう、あいつ(義母)あたまおかしいからって言い始めました🤣

    • 9月16日
のりたまこ

私のとこも距離おいてます!
向こうが色々してきて私にも息子である旦那にも直接怒られたりして喧嘩になったのにその事に関しては何も触れずむしろ時間がたてば許してくれるんでしょ?ぐらいでぐいぐいまたきだしてほんとにウザいです💢
旦那が2ヶ月連続実家つれてってもいい?っていって私も2回ついてったので次はもう「あそう、一人でいっておいで」って言うつもりです😑
それなりのことをしてきたのなら反省するかされた人の気持ち考えた接し方に改めてほしいです。

  • そーまま

    そーまま

    返信ありがとうございます!
    そうなんです!うちもあたしも旦那も起こるんですけど開き直って…時間が解決するだろうって思ってるんでしょうね🤔
    生まれてすぐ揉めたんですけど、お盆の集まりには行かなんかなって思って普通にしていけば今回みたいなこと言ってくるし…😐なんで反省をできないんでしょうね💔何度も揉めるたびに義母の言い分は分かったけど、こっちの言い分も理解してって言うんですが受け入れきれないんですよね🤯

    • 9月13日
Licky✨

まっっったく同じです!😂
うちはなんと姑仕事を辞めました!!
だから「保育園はうち(義家)の近くにしなさい、お迎えは毎日行ってあげる❤」ってついこの間言われました(笑)
お迎え行ってあげる
見ててあげる
やってあげる
何故上から目線なの?!
頼んでないしほんっとうざいですよね!!
うちも息子と二人きりになりたがって、たまに義家に行くと
「見ててあげるから2人ででかけてくれば?お金あげるから」とか
義家の近所に出産の内祝いを渡しに行こうとすると
「〇〇ちゃん(孫)は行かないって、ばぁばと留守番するって、あんたたち2人で行ってきなさいよ」
とか言われました!
誰が腰の曲がったボケ老人に預けるかよって感じです!
毎回必ず旦那が断ってくれてすっきりしてます🤣

  • そーまま

    そーまま

    返信ありがとうございます!
    ぎゃー!仕事やめちゃったんですか🤯
    そういえば、うちも最初の頃辞めるとか言ってました😮
    そうそう!上からなんですよね🤔
    旦那さんヒーローですね🤩
    うちの旦那も頑張るんですが頑固ババアなんで聞く耳持たず🤯

    • 9月13日