※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オンマ
お金・保険

埼玉県民共済の保険に入ろうと思ってるんですがなぜ紳士服なんでしょうか?

埼玉県民共済の保険に入ろうと思ってるんですがなぜ紳士服なんでしょうか?

コメント

どうゆう意味ですか?

埼玉県民共済入ってます😄

• オンマ

オンマ

コメントありがとうございます☀️
    埼玉県民共済なのですがHP見てみるとスーツだったりブライダルだったりが載ってて、私が行きたいのが川越の店舗なのですが紳士服川越店と出て💦
    なんだろうと思ってしまいまして💦

• 9月13日

退会ユーザー

なるほど!
    たぶん、埼玉県民共済ではウエディングドレスとかスーツとかのレンタルや販売もしてるからだと思います!七五三の衣装や家具とかもありますよ😊

県民共済に加入してる人はそれらが安くレンタルできたり買えたりします✨

• 9月13日
  • オンマ

オンマ

県民共済でそんな販売やレンタルしてるなんて😲
    保険と違いすぎてなんでだろうと思ってました💡
    だとしたら納得ですがなぜ店舗名に紳士服付けるんでしょうね😂
    週末行く予定なので聞いてみますね👂️

• 9月13日
y.h.mama+°♪

私も入っています。
紳士服とは⁇

• オンマ

オンマ

埼玉県民共済なのですがHP見てみるとスーツだったりブライダルだったりが載ってて私の行きたい川越の店舗が紳士服川越となっててなんで紳士服なんだと思ってしまいまして😅💦

• 9月13日
ちり

県民共済は店舗にいかずに申し込みできますよ!
というか、店舗で申し込む人は少ないです💦
みなさん郵送で申し込みしますよ!

紳士服というのは、県民共済が販売しているお店だからです!
専用の保険の窓口というわけではありません💦

• オンマ

オンマ

私、子宮頚がん検診で引っ掛かってまして精密再検査の合間妊娠したりなんやかんだで結構ややこしくて郵送だと書き方が解らなくて、教えてもらいながらか相談しながらじゃなきゃ複雑で😖
    でも窓口ないとなると大変だ😱
    看護婦の友達に相談したらトトロンの状態なら県民共済なら入れると思うよって言われて💡💦
    明日電話して聞いてみます😩
    また入れたいか高額になるかと思うと入る気がなくなってしまう😵😵

• 9月13日
  • オンマ

オンマ

入れたい→入れない
    でした💦

• 9月13日
  • ちり

ちり

おそらく、条件付きで加入できるんじゃないですかね?
    県民共済の申込書は簡単なので、告知のとこらの該当番号をかくだけなので、おそらく検査中とか経過観察中とかの番号があったはずなのでそれで書いて提出すると、県民共済から電話がかかってきて詳しく聞かれるはずですよ!
    電話で話しをしながら、記入したほうがいいと思います!

• 9月13日
  • オンマ

オンマ

いろいろありがとうございます❗️
    参考にさせて頂き電話して資料請求もしてみます☺️

• 9月14日
あーちゃん

紳士服…についてはみなさんおっしゃってる通りです!

ポストに資料入ってることとかあるし、県民共済のホームページから資料請求して申し込むこともできます。
あと、病気などで引っかかる点があるなら宮原店は広いので保険だけの加入も可能です!(紳士服、ブライダル品も販売してますが)
川越のどこからかにもよりますが、私も川越住みなのでうちからは車で30分くらいで着きますよ☺️
電車の場合も駅からまっすぐ歩けば着くので、電車と徒歩でも可能です!

• オンマ

オンマ

先ほど確認したら私の状態だと子宮頚がんでの保証ができない条件での加入と言われました💧
    違うのをまた探してみようと思います😓
    詳しく教えていただいてありがとうございました✨

• 9月14日
0046

私は県民共済の窓口で直接入りましたよ😃
宮原はブライダルと紳士服を扱っていて、川越は紳士服のみの取り扱いなんじゃないかと😀
結婚や就職などの節目に保険入りませんか?っていう感じなのかなーとも思いました笑
保険入れば安く買えたり借りれたりするし保険料も安いし掛け捨てだけどまぁいっかと思って加入してドレスも引き出物も県民共済で揃えました✨

• オンマ

オンマ

結婚したときに医療保険に入って、旦那が最近生命に入りました💡
    県民共済にスーツのサービスがあるなんて調べるまで知らなくてもっと早く調べて旦那を県民共済に入れればよかったと後悔してます(≧口≦)ノクヤシイ

• 9月14日

わたしも子宮頚がん健診でひっかかり、手術までしましたが入れましたよー!

退会ユーザー

ちなみに手術してると5年間は他の保険も難しいです💦
    あってもすごく高額な保険料のものになります😫

わたしも色々探しましたが、個人的に検討した結果、埼玉県民共済のみ入りました😌

• 9月15日
  • オンマ

オンマ

今日県民共済ではないですが相談に行ったら軽度異形成でaⅢなのですがなかなか入れなくて、県民共済も難しいと言われてなんか面倒臭くなってきたところです😵
    結局緩和型じゃなきゃダメで月曜日にそれに入る予定です‼️

• 9月15日