※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひっくん
家事・料理

明日で息子が百日を迎えます。バレンタインの日にお食い初めをする予定…

いつもお世話になってます(´•.̫ • ⋈)
明日で息子が百日を迎えます。
バレンタインの日にお食い初めをする予定で
両家が我が家に集まります。
そこでなんですが、お食い初めのお食事はもちろんですが
他に皆で食べられる物を用意したいのですが
良いメニューが浮かびません😓
カレーとかなら手軽にご飯も食べれるし
良いかな〜とおもったのですが
母乳に良くないなーと産後一度も食べてません。(気にしすぎですかね?)
たくさん作れてなおかつご飯のおかずになるもの!
って何かありますか?

ちなみにバレンタインなので
チョコスコーンとパウンドケーキを一緒に作る予定です(*ꆤ.̫ꆤ*)

うちはこんなん作ったよ!
とゆうものでも良いので教えてください(*>∀<*)ゞ

皆様のお力をお貸しくださいm(_ _)m

コメント

happy

ちらし寿司とか、唐揚げとかどうですか?
手巻き寿司もいいと思います(^^)♪

Rio ❄︎ Oto mama.

お食い初めで煮物やすまし汁を作ると思うので、煮物とすまし汁+「ちらし寿司」などどうでしょうか?(*´ο`*)♡⃜
刺身を薔薇の様に飾り付けなんてしたらおもてなし料理っぽくなりませんかね?(´,,•ω•,,)♡
以外に簡単で良いと思います(人 •͈ᴗ•͈)

あと、私も7ヶ月まで完母でしたが、普通にカレー食べてました♡⃜
でもお子さんによってはカレー食べた後の母乳は拒否する子もいるみたいですね(((;°▽°))

Rio ❄︎ Oto mama.

以外に → 意外に
です、すみません(;´Д`)

ひっくん

あ、唐揚げいいですね!!
ちらし寿司も捨てがたい(*>∀<*)ゞ
候補に入れさせて頂きます♫

ひっくん

お刺身の飾り、素敵なアイデアです(*>∀<*)ゞ
他のメニューとちらし寿司、
バランス良さそうですね☆
カレー、とっても食べたいんですけど
拒否されたらショックとゆうか
後悔しますよねm(_ _)m

イチゴ仙人

他の回答者さんの回答でもチラッと拝見しましたが、から揚げに1票〜!
万人が好きなおかずだと思います(笑)

ひっくん


唐揚げ...そうですよね!
私も旦那も大好きです♡
漬けておけば揚げるだけですし
ある意味手軽に作れてガッツリ
食べられますよね(*>∀<*)ゞ
ありがとうございます(*´∀`*)ノ