※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろー
ココロ・悩み

妊活中に性交痛や困難を感じています。同じ経験の方、解決策を教えてください。

生々しい表現があります、申し訳ないです。

結婚して5ヶ月、今月から妊活を始めました。
夫とは7年間お付き合いしていましたが、ここ4年間恥ずかしながらレスでした。
最初は、求められず悲しい気持ちになる事も多々ありましたが、徐々に慣れて、何の不満もなく結婚に至りました。

私も夫も子供の願望はあり、付き合っている時から、結婚したら早めに欲しいね。と話していました。
結婚式と新婚旅行が終わったら妊活を始めようと思い、今月から子作りしたい事を夫に相談すると、赤ちゃんが出来やすい日を教えてね、と快諾してくれました。

そして昨日がその日だったのですが、
昔のようなムードや雰囲気など全くなく、自分を奮い立たせるのに必死なようでした。
いざ大きくなり挿れようとしてもすぐに小さくなってしまって…
というのが3.4回続き、何でこうなっちゃったんだろう…と相当ショックを受けていました。

話を聞くと、レスになったくらいから、全く性欲が無くなり、自分での処理も回数少なく事務的だそうです。
だから、昔のように雰囲気を作ったり前戯をしても興奮しないし大きくならないと思うから、自力で大きくして挿入するしか無理だ、その後は何とかなると思う。と言われ…

さらに私も数年ぶりだからか、しっかり濡れていたのに、すごく痛くて1度断念してしまい…
双方ともに悩ましい結果となりました。

今後の妊活について、
排卵日周辺だけの仲良しだと、絶対成功させなきゃ!と逆にプレッシャーになりそうなので、来月に向けて最後までじゃなくても少しずつ回数を増やしてみよう。と提案しましたが、月1でも必死なのに回数をこなすなんて絶対に無理だと反対されてしまいました。

正直、今までレスだったとはいえ、やろうと思えば簡単にできるだろうと思い込んでいました。年内に授かれたらいいな、なんて安易に考えていました。
今の調子では、いつ授かることができるのか。お先真っ暗です。それでも夫は病院には頼りたくないようです…

長々とまとまらない文章になってしまいましたが、同じような境遇でも妊娠できた方いらっしゃいますか?
良ければその時の解決策を聞かせてください。
また、性交痛も結構ショックでした。以前はなんて事なかったのに、痛くて痛くて…
こちらについても解決策教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

ぶー

例えばなのですが、ローションを使ってみて潤滑よくしてみたり
今までしたことない コスプレまでとはいかずとも やってみたり 新しい刺激を取り入れみるのはどうでしょうか☺️✨
あとまずはスキンシップだけで楽しむとか、一緒にお風呂入ってみたりとか🙋‍♀️🙋‍♀️

お二人とっていい解決策方法が見つかるといいですね☺️

千晴

うちも旦那はあまり性欲が強いわけではなく、妊活中は大変でした💦
人によってサイクルは違うと思いますが、ちゃんと出さないと元気な精子が作られないとも言われてますよね😣
妊娠しやすい日に2.3日は頑張ってもらいましたw
性欲剤のような薬に頼ったら、すぐに妊娠しましたょ!
病院にも通ってタイミングを見てもらい、そこめがけて頑張った!って感じです😊
男は男で辛いらしいです😣

あーちゃん( ´ ▽ ` )

たしかにスキンシップをとるのも大事だと思います!
寝る前にマッサージとか行ってらっしゃいのキスなど💏

私なんて授かるまで5年ぐらいほぼレス&旦那も中折れ?して最後まで出来る事が少なく&久々過ぎてやっぱり痛かったです😅💦
それはまた慣れるまで仕方ないかなぁと。。それでも痛みがあるようであれはローションも視野に入れます!
あんまり気張らずのんびりの気持ちの方が楽ですよ😊

• たろー

たろー

返信遅くなりました
    夫はすぐ小さくなるし、私はすっごく痛くて、さすがに4年ぶりは厳しかったです😣
    ローション使ったことないので試してみます!
    ありがとうございます🙌

• 9月16日
なおま

うちも夫婦でそんなに性欲あるわけでもなく、どっちかというとレス?でした💦
結婚後2、3年は2人で過ごしたくて…とかしてたら気づけばいい歳。
やっぱり、子ども作らなきゃ!とかこの日じゃないと!とか、義務的になってしまうのが一番良くない気がしました。
とはいえ、早く欲しいと思うとそんな事言ってられませんよね😅
それでも1人目は、欲しいと思い始めてもそこまで意識しなかった時に来てくれました。それまでに少なかった回数も少しずつ増やして。
レスだった時間をちょっとずつ増やして、赤ちゃん来てくれるといいですね。

• たろー

たろー

返信遅くなりました
    今まで全く無かったのに、いきなり子作り!となってしまったので、仰る通りかなり義務的です😭
    子作り関係なく出来る雰囲気になれたらいいな…
    ありがとうございます😊
    頑張ります!

• 9月16日
☆★

エッチビデオ見ながらはいかがですか❓☺️💦💦

うちはいつも片方(私)その気がなかったりするので毎回旦那がスマホでエッチビデオ流しながら(私はスマホでヤフーニュース見ながら)自由に仲良ししてます🌸😁

• たろー

たろー

返信遅くなりました😓
    それなら夫もプレッシャーを感じずできそうです!!
    提案してみようと思います
    ありがとうございます😊

• 9月16日
  • ☆★

☆★

昔、パソコンが全盛だった頃は旦那はパソコンでカードゲームのソリティアを必死にやりながら目線はソリティアから離さず仲良ししてました🌸😁

気長に頑張ってください🌷😊

• 9月17日
ボブ

うちもレスです💦
でもシリンジ法で妊娠できました😊
お互いにストレスを感じなくて、良かったですよ😄

• たろー

たろー

返信遅くなりました😣
    シリンジ法、調べてみました!
    今の私達にはぴったりの方法だと思いました!!
    夫がどんな反応するか分かりませんが検討してみたいと思います!
    ありがとうございます✨

• 9月16日
かなこ

同じことにはなったことないのですさま、よくいうのは
部屋の雰囲気とか下着をちょっとエロい感じのにしてみたらいいとか聞きますけど
そーゆーの変えてみてはどうですか?
マンネリな感じになってしまってそのままの流れでしてしまって
お互いに興奮しないと言いますか。

なにが言いたいかというと雰囲気を1度変えてましょ!
例えばいつも家ならホテルにいってみるとか!

• たろー

たろー

返信遅くなりました😓
    新婚旅行中でさえ、そんな雰囲気にならなくて…
    下着を変えるところから始めてみます。
    ありがとうございます!!

• 9月16日
  • かなこ

かなこ

はい!
    結局男てTバックとか好きですよ笑

• 9月23日