※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakiyoshi
妊娠・出産

16週2日の妊婦です。最近、頭痛がしています。仕事中や日常でも痛みがあり、妊娠と関係があるのか気になります。同じ経験の方がいらっしゃいますか?

こんにちは。
16w2dの妊婦です🎵

最近になり、頭痛がするように
なりました…。
今まではなんともなかったし、
最初は風邪かな?と思っていましたが
熱もないし。。
仕事は医療事務をしてるのですが
パソコン打ったりしていると
徐々に痛くなりだして、1日頭ガンガン
している感じです。
仕事以外でも、なったりします(☍﹏⁰)

もしかしたら
妊娠で頭痛って関係あるのでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

38🦋

こんにちは( ^ω^ )
私も頭痛くなります(>_<)
冷えピタ貼ったら治りますよ!

原因はちょっとわかりません(>_<)
すみません(>_<)

  • sakiyoshi

    sakiyoshi

    冷えピタですか(•̪ o •̪)
    今日の夜から実践してみます🎵
    ありがとうございます♥︎

    • 12月21日
fuuuRmam

一人目妊娠中4ヶ月入ったくらいから頭痛が酷くてつわりもまだひどかったので起きてられない時期があって先生に言ったら、まだ胎盤が出来上がってない状態だからもろにお母さんの血液とかが赤ちゃんに行くからこの時期は貧血で頭に血が足りなくて頭痛があったりすると言われ、鉄剤を飲み始めたら少なくなりました°.*\( ˆoˆ )/*.°

二人目もやっぱり4ヶ月入ったくらいから頭痛がある時があって、横になると少しですが楽になったりしてます(*´ヮ`*)

お仕事してるので大変かと思いますが、休める時はゆっくり休んで、お体大事にして下さい\(◦´-`◦)/♡

頭痛早くよくなりますように(*´∀`)

  • sakiyoshi

    sakiyoshi

    ご丁寧に、わかりやすく
    説明していただいて
    ありがとうございます♥︎(*´ェ`*)
    そうなんですね‼︎
    赤ちゃんの為だと思ったら
    頑張れそうです♥︎♥︎

    勉強になったので
    グッドアンサーに選ばせて
    いただきます🎵
    ありがとうございました(´◡͐`)

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    少し、出遅れていますが(^^;;
    私も頭痛がひどくて困っていました!私の場合は朝、目が覚めるかなぁというときくらいからガンガンひどくて、それ以外でもたまにひどい時もあり、ずっと何でだろう?💦って思ってました!

    たくさん同じ症状の方がいて安心、納得できました!

    胎盤が出来上がる過程での血液が関係していたんですね!すごく納得です!みなさん、同じくらいの週数で症状が出ているのも頷けます!

    ありがとうございました☆

    • 12月24日
Y

1人目の時も今も頭痛悪阻あります(;_;)
妊娠してない時は年に数回しか
頭痛になんてならないのに(><)

  • sakiyoshi

    sakiyoshi

    私は悪阻が全くなかったし
    今までも頭痛することなんか
    風邪ひいた時にしかなかったんです。。だから、なんだろ〜って思って…不思議ですよね(☍﹏⁰)

    • 12月21日
saya

頭痛や胃痛など、いろいろな所が痛くなりました(*´`)
妊娠と関係していると思いますよ。あまりひどいようなら、産婦人科へ行くと、赤ちゃんに影響しないおくすり処方してもらえます!

  • sakiyoshi

    sakiyoshi

    やっぱり、妊娠と関係しているんですねぇ─(☍﹏⁰)
    頭痛とかめったにしないし
    最近いきなりはじまったので…
    次の検診で、先生に
    相談してみようと思います(´◡͐`)
    ありがとうございます♥︎

    • 12月21日
nanagon

こんにちはー!
私もこの一週間ずっと頭痛がしてます…。偏頭痛とか痛み方が違い、重い痛みが頭全体に響いてて一日中ダルいです(泣)
横になっても治らないし…

風邪かと思ったけど熱はないし、悪阻の症状で頭痛がする場合もあるみたいなので、そのせいかな…と思ってますが辛いですよね(>_<)

  • sakiyoshi

    sakiyoshi

    全く同じですね(☍﹏⁰)
    横になっても治らないし、、
    辛いですよね(☍﹏⁰)。。
    いつになったら、治るんだろう…
    お互いがんばりましょうね♥︎

    • 12月21日
ぎゅぎゅ

妊娠中、頭痛になる事ありました!
病院で先生に相談したら痛み止め貰えましたよ(o^^o)

  • sakiyoshi

    sakiyoshi

    同じ方がいて、
    少し安心してます(*´ェ`*)ポッ
    次の検診で
    先生に薬相談してみようと
    思います!ありがとうございます♥︎

    • 12月21日
トワサン

わたしもここ最近は一日中、後頭部がガンガンしてます( ; ; )私も何が原因だろう?妊娠かな?なんて考えていたところでした(´・_・`)同じような方がいて安心しました。

  • sakiyoshi

    sakiyoshi

    辛いですよね(☍﹏⁰)
    お互いがんばりましょうね‼︎

    • 12月21日
くにまつ

頭痛めちゃくちゃありますー!
保冷剤とかで少し冷やすとよくなります😽