※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョナサン
家族・旦那

こんな旦那、どう思いますか?私には1人目の予定日が同じだったことがき…

こんな旦那、どう思いますか?

私には1人目の予定日が同じだったことがきっかけで今でもなかよくしてもらってるママさんいます。

以前は月1くらいのペースで子ども交えて会って遊んでいましたが、ここ2〜3ヶ月の間、約束できてもママさんの体調不良が重なってなかなか会うことができませんでした。

もしかして嫌われるようなことしたかな…と旦那に相談することもありました。

そして昨日ようやく会うことができて、
実は妊娠してつわりで寝込んでたと✨
私が妊娠した折、「私も2人目欲しいけど、旦那が3歳差くらいが良いって言って保留なの」としょんぼりしていたので、
私は嬉しくて嬉しくて!

解散した後、電話で嫌われたかもと相談し心配をかけた旦那にも伝えたら

「そうじゃないかと思った〜❗️うちが妊娠したこと聞いて、旦那のことせっついたんじゃな〜い?(笑)「ほらやるよ!」ってムードも何もない子作りのためのSEXとか!」と

茶化すような、ニヤニヤしたような嫌な言い方をしました。

あれ?良かったねも、おめでとうもなく、
人の友達茶化すような言い方するんだ?
あれ、これバカにしてんの?
ムードないとか100パーセント人のこと言えないし!

と腹が立ちました。

が、私が不機嫌な態度をとると輪をかけて不機嫌になりめんどくさい事この上ないので、

「そんな風には思いたくないなぁ〜」とだけ言って、息子たちの遊ぶ様子に話を変えて電話を切りました。

人の幸せを素直に受け入れないというか、これは世に言うモラハラ予備軍なのか…

このまま一緒にいて良いのかさえ考えてしまいました。。。

コメント

四兄弟ママ

うちの旦那も人のママ友をバカにしたような言い方たまにしてきたりするので私は徹底的に旦那の友達をバカにしてやります😊
それで何か言ってきたら、ほらあんたも自分の友達バカにされたら嫌よね?私も同じ気持ち。ってハッキリ言います😇💓

• ジョナサン

ジョナサン

コメントありがとうございます!

ナイスです❗️
    しかし困ったことに、旦那には飲み屋の常連で付き合いのある初老の方はいても、友と呼べるは人はおそらくいない様子……(ー ー;)
    結婚前は「ダチの家で飲んでくる」とかラインで送ってきてましたが、見栄からくる嘘かと…💧

• 9月13日
りぃ

わー

なんか表現悪いけど、下世話ですね

や、まぁ妊婦さん見ると赤ちゃん欲しくなるのはほんとだけど…言い方!!

結婚まえ、旦那が年子(しかも11月11月2月生まれ)の3兄弟なんで、どんだけお義父さん強いのwって私の母が心配してたとき、私の兄が、そんな義母エロいの!?って興味しんしんで、父は空咳してたのでw表現っ!てありますよねー

• ジョナサン

ジョナサン

やーもーほんと!おっしゃる通りです😭
    本人が目の前にいないからって、言い方ってもんがありますよね💧

• 9月13日
  • りぃ

りぃ

まだせめて、旦那もやっぱ溜まるし、我慢できなかったんだなーとかのがマシだなー。。

なんかうまくいえないけど、女友達のそーゆーとこ想像してなんかゆう旦那って苦手かも。

• 9月13日
  • ジョナサン

ジョナサン

キモいですよね😱

せめて、お盛んだな〜とかなら許せたけど
    「旦那をせっついた」って言う女性サイドの言い方と、男はやらされる的なスタンスの言葉に絶句です💧

• 9月13日
たかせとみち

友達の様子など相談しても、こちらが求めている丁度良い内容の受け応えは、男女差もあるだろうし、難しいかもしれませんよ😅

うちの場合ですが…あまり、ママ友との話しは、興味なさそうにされてからは、しません。。
多分、
ふーん。そう。
位の言葉しか返って来ないだろうと。
まだ、内容はちょっと、友達本人には絶対聞かれたくないって思いますが、ノリ良く返してくれた方だと思いますよ😅

• ジョナサン

ジョナサン

自分から「最近○○ちゃんとは遊んでる?連絡はあるの?」って聞いてくるので、心配してくれてたのかな、とはおもうのですが、まさか夫婦生活を茶化すような言い方してくると思ってなくて…(ー ー;)

驚きとショックを受けてしまいました…

• 9月13日
らく

男は永遠に中学生ですから…
しょーもな、と思ってもうこのことは流しましょう💦
これでモラハラは言い過ぎだと私は思います〜

• ジョナサン

ジョナサン

永遠の中学生…なんか納得です💧
    川遊びで姪の旦那が更衣室使った時も「外で着替えりゃいいのになぁ❗️あ、自信がないからか❗️」ってゲラゲラ笑ったんです😩
    恥ずかしい…

けどこれはもう、ええ歳こいたおっさんが!とか思っちゃダメですね😅

• 9月13日
∞

そういうの、わかります。
でも、そこまで理想を求めると、旦那見つかんないんですよね😜

• ジョナサン

ジョナサン

求めすぎですかねぇ〜😩

• 9月13日
  • ∞

だから私はシングルなのかも😇
    あ、でもお腹の赤ちゃんが女の子だったら…旦那さん絶対嫌われますよ!!!

• 9月13日
  • ジョナサン

ジョナサン

シングルマザー尊敬します😭
    私の母も女手一つでここまで育ててくれました。仕事して家事して子育てして一人3役も4役もこなして頭が上がりません😂

幸か不幸か先日の検診で男の子の可能性大と言われました( ̄▽ ̄)
    女の子だったらパパに絶大なダメージ負わせられるのに〜なんて😅

言葉を覚え始めた今、「バーカ」って言ったり「ちんちん」て前叩くこと教えたり、私に向かって「でぶー」って教えたり…

こっちの心が折れそうです…

• 9月13日