※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー✨
子育て・グッズ

都内在住の方へ。山手線や地下鉄での移動用に、小回りが利き、デザイン性と安定性が高いベビーカーを検討中。重さが悩みで、新生児から使えるベビーカーを探しています。3輪か4輪か迷っており、3輪の利点や欠点についてのアドバイスを求めています。

都内にお住まいの方に、ベビーカーの質問です☺

今どのベビーカーを買うか悩んでいるのですが、
我が家はマイカーなしで、移動は基本的に山手線&地下鉄。バスは乗りません。

今、考えているのは小回りが聞くこと、デザイン性があり、安定性が高いということでエアバギーの3輪か、アプリカの3輪を購入しようと思っています。

ただ、一番のなやみどころは、重いことです💦

今一人目妊娠中で、二人目まで考えていますが、今後二人目がうまれたときに、お出掛けするときにも楽なように、新生児から乗れるベビーカーが欲しいと思っています。
その為、新生児から乗れるベビーカーは多少高くても🆗と考えています☺

例えばスーツケースとかの車輪も、滑りが良くないとひっぱるのイライラするから、ベビーカーなんて思ったら絶対小回りが聞いて、押しやすいのがいいと思うんです、そう考えると3輪が絶対いいなって思うんですよね✨

売り場で4輪を試してみたら、小回りしずらく、曲がるときに力がすごく必要な気もするし本体がギシギシいうイメージで💦

3輪を使ってる方、重くて失敗するしたーとか、逆に4輪から3輪に買い直したって方、いい面と悪い面教えて頂けたら嬉しいです🖤

今切迫で自宅安静中なので、すぐ売り場にいけず試せないので、ここである程度把握させてもらいたいと思って質問させていただきました😄
たくさんのアドバイスお待ちしています、よろしくお願いいたします☺✨

コメント

ふーたす

都内ではないですがいいですか?😱
千葉の都内寄りに住んでて車はありますがわたしが免許ないので子供と2人で出かける時は東西線を利用してます。
エアバギー使ってましたがやはり大きいので混雑する路線だと肩身が狭いです💦
古い駅だとエレベーターがないところもあり、その時はもう絶望でした笑
エアバギーにした理由が自宅の周りがでこぼこ道が多く安定した走行を求めてたのでエアバギーにしたので、狭い電車の中だとやはり圧迫感がありますね笑
親戚からB型ベビーカーをもらっていたので1歳過ぎたらほぼそっちを使ってました。。
エアバギーはもうまったく使ってません😭

• ゆー✨

ゆー✨

お返事ありがとうございます✨
    なるほど、たしかに混雑する電車だと肩身狭くなっちゃいますよね😰
    1歳以降使わなくなってしまうのはもったいないですね💦
    たしかに、B型もいつかは買わなければいけないだろーなって思ってたんですが、そーすると最初だけ高いの買うの勿体ないですかね😭
    でもなんか3輪にあこがれが✨(笑)
    アドバイスありがとうございます🎵
    参考にさせていただきます☺

• 9月13日
さぁくちゃん.a

都内在住です。
うちはサイベックス ミオスを使っています。
長時間の移動の振動などを考慮してサスペンションがしっかり付いていて振動が少ないものを選びました。
回りはエアバギーやスムーヴ、バガブービーを使っていますが、どれも重さや押し易さはあまり変わらないと思いますょ。
ちなみにセカンドベビーカーを最近購入しました。

• ゆー✨

ゆー✨

お返事ありがとうございます🎵
    サイベックスミオス今ネットでみてきました!!!
    やぶぁぁい、初めてみました!これよさそうですね!!!🖤
    背面&対面ができるのいいなぁって思ってたんですが、これできるんてすね👀✨
    しかもおしゃれ🖤
    結構ネットでみただけですがテンションあがりました(爆)
    このベビーカーを使っててもやはりサイドベビーカーが必要な理由はなんでしょうか??
    もっと、コンパクトなのがよかったって事でしょうか??

• 9月13日
  • さぁくちゃん.a

さぁくちゃん.a

サイベックスミオス…ご存知なかったんですね😊
    対面も出来ますし、畳んだ時には自立して立ちますょ👏夏には背もたれシートを外せばメッシュになるので、涼しいと思います!
    セカンドを買ったのは、お出かけをする際に歩きたい欲求が強くなり、重いベビーカーを片手で押して手を繋いで歩くのが大変だったのと、タクシーやバスでのお出かけが増えて、乗れないから渋々歩く…という状況に何度かあったので、購入しました😁
    近所のスーパーや今日は遠出しないお出かけの時はサイベックス使ってますょ😊

• 9月13日
  • ゆー✨

ゆー✨

やっぱり、1歳すぎちゃうとベビーカーも用途によって変えていかないとダメなんですかねぇ😭
    でも、まだまだ近所でのお出かけは使えているみたいなんで、めちゃくちゃ参考にさせていただきます🖤
    4輪てださいなー(笑)って思って全然メーカー調べていなかったので、これは結構テンションほんとあがりました!(爆)
    普通の4輪とはちょっと違うーみたいな🖤
    お買い物した荷物とかもガッツリ下に入ったり、手荷物ひっかけたりしても安定しますかね??
    一番近いのがベビザラスしかないのですが、ベビザラスとかにも置いていたりしますか??

• 9月13日
あんぱんまん

3輪おもいですよね💦
パッとたたむとか、子供抱っこになった時が大変でした。乗ってくれないときもあるので😭あと人混みだと肩身がせまいです。
四輪でも、タイヤ1つづつのは小回りききますよ!買い替えたかったですが、もうすぐB型にかえるよていです😅

• ゆー✨

ゆー✨

お返事ありがとうございます✨
    そーなんです、重たいのだけがどーしてもひっかかって😱
    人混みやはりみなさん気にしますよねー、そーとー肩身せまいんだろうなっ😅
    ちなみに今は、どのベビーカーお使いですかっ??

• 9月13日
さぁくちゃん.a

サイベックス…そこそこいいお値段すのでセカンド買う予定はなかったですが😅
回りもセカンドは買わない~と言う方も多いですょ!
下かごはエアバギーやスムーヴに比べると小さいですが、フックみたいなのを3つ付けても重心変わらないですょ✨
都内在住で近くにベビザラスあるの羨ましいです😁ベビザラス行ったことないので、販売してるかは分かりませんが、普通に百貨店のベビー用品売り場ならあります✨
日除け部分のカラーも色々選べるので、いっぱい悩んでお気に入り見つかると良いですね👏

• ゆー✨

ゆー✨

そーですよね、エアバギーよりも値段高いのでびっくりしました!(笑)
    もやは電動自転車と値段かわらないってゆー(笑)
    なかなかこれかっちゃうと、二代目まで考えるのは厳しいですょね😰
    池袋近辺に住んでるんですが、逆に池袋西武&東武にはベビーカー全然おいてなくって、驚いちゃいました💦
    なるほど!とても参考なりました!🖤
    ありがとうございます✨

• 9月13日
  • さぁくちゃん.a

さぁくちゃん.a

池袋西武は毎週娘の幼児教室で行ってます‼
    西武には少しベビーカー売ってますょ😊外出できるようになれば、一度押してみて、畳んでみてしてみると良いと思います✨

• 9月13日
  • ゆー✨

ゆー✨

そーですね、畳んでみるのも実際やってみないとですょね☺🖤
    試してみます✨ありがとうございます✨

• 9月13日