※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
産婦人科・小児科

綾瀬市付近の大きな産院は海老名総合病院か大和市民病院でしょうか?海老名の方が行きやすそうですが、高いとか、待ち時間が長いと聞いて迷っています。

綾瀬市付近の大きな産院といつとどこになりますか⁇

不妊治療していたレディースクリニックで妊娠したので、綾瀬厚生病院に移転する為来院したのですが、2度の稽留流産と1度の化学流産、計3回流産経験をしていると、不育症検査をしなければいけなかったようで、受付られず、大きな病院に行った方がいいと言われました!
出血してしまったり、胎盤が剥がれやすくなる可能性が高い為、何かあった時に結局大きな病院へ搬送しなければならなくなるからだそうです。

厚生病院が近くて便利だったのですが、他の大きな病院というとどこになりますか?

海老名総合病院か大和市民病院でしょうか⁇
海老名の方が行きやすそうですが、高いとか、待ち時間が長いとか聞くので迷っています。

コメント

幸せのクローバー🍀

治療していたレディースクリニックで適した病院を紹介されたりしませんか?

大きい病院になると、どのみち紹介状が必要になるかと思うのですが…

レディースクリニックに相談はされてみました?

• くみ

くみ

クリニックでは、産院をどこにするか自分で決める形でした。
    紹介状は厚生病院宛に書いて頂いていたんです。
    厚生病院の先生には、紹介状は開けてしまったけど、次の病院で経緯を説明すれば大丈夫だからと言われました。

まさか断られるとは思わずビックリです💦
    相談はしていませんが、いつも忙しいクリニックなので、恐らく連絡しても自分で探すよう言われる気がするのですが…
    相談した方が良いのでしょうか(・_・;?

• 9月13日
  • 幸せのクローバー🍀

幸せのクローバー🍀

そういうスタイルのクリニックなら、やはりご自分で探された方が良いのでしょうね💦
    産院見つかるのを願ってます。

ちなみに座間市民の人が大和市民病院で出産した感想聞きましたが、いまいちな感じでした💦
    大和市民ではない分、普通に高かったみたいです…

• 9月14日
  • くみ

くみ

やはり市民でなければ関係無いのですかね😓
    大和市民病院の口コミもなかなか少なくて、困ってました💦

紹介状の件もあるので、一応クリニックに連絡入れてみようと思います!
    そのクリニックでは色々な病院と提携されていて、1番近いのが藤沢市民病院でした!

• 9月14日
  • 幸せのクローバー🍀

幸せのクローバー🍀

私は藤沢市民病院に受診してます〜

綾瀬からは遠いですよね😅

• 9月15日
  • くみ

くみ

そうなんですね!!
    藤沢市民病院どうですか⁇
    口コミ的には良くも悪くも無いのかなーと思ってて、今のところ1番の有力候補です✨
    市外だと高くつくとかありますか?

• 9月15日
  • 幸せのクローバー🍀

幸せのクローバー🍀

診療代などはわかりませんが、藤沢市民以外の人は、部屋代?が違うみたいです。
    大部屋だと一緒かもしれません。

設備自体は改修工事して綺麗になったところですし、全て予約診療なのでめちゃくちゃ待たされることもありませんし、NICUや小児科のフォローもあるので出産に関しての不安はありません。
    病院食は美味しくないですが…

医療としての信頼はあると思います。

• 9月15日
  • くみ

くみ

そこまで大幅に違うという事は無さそうですね!
    大和市立病院は大分高くつくような口コミを見たので💦

大きな病院は食事に期待出来ないようですね😞
    楽しみが無くて残念ですが、差し入れに期待してそこは諦めます…(笑)

信頼できるところがいいです!
    先生や助産師さんの対応もいいですか??
    初産なので不安もありますし💦

• 9月15日
  • 幸せのクローバー🍀

幸せのクローバー🍀

病院食はいまいちですけど、LAWSONが24時間営業で、結構な品揃えで、日中はドトールもあるのでカフェ気分も堪能できます😍

私も初産なので、出産してからどうとかわかりませんが、去年入院した時は看護師さんも良い方が多くて、安心できました。

人間なので、先生も助産師さんも看護師さんも相性はあるかと思いますが、基本良い方が多いと思います。

まぁ、ほかの病院を知らないので比較はできませんが…

• 9月15日
  • くみ

くみ

出産もうすぐなのですね👶
    会えるの楽しみですねー♫
    私は胎動もまだなので、早く感じたいです‼︎

コンビニやドトールいいですね✨
    雰囲気も悪くは無さそうですし、安心しました‼︎

少し遠いですが通院は頻繁ではないし、慣れれば車で25分程度みたいなのでいいかもしれません☺️

• 9月16日
  • 幸せのクローバー🍀

幸せのクローバー🍀

藤沢市民病院へ綾瀬からどのルートで向かわれるかはわかりませんが、もし、県道43号藤沢厚木線のルートを朝の通勤時間帯に走る予定であれば、スシローの交差点を左折して善行を抜けて藤沢本町駅経由で行った方が、多少空いてますよ。
    バイパスに出る方面は混んでるので💦
    町田線経由だったらすみません😅

25分だとちょっとありますが、運転気をつけてくださいね。
    あと、陣痛タクシーの登録もまだでしたら、検討してみてくださいね😊

• 9月16日
  • くみ

くみ

空いているルートまでありがとうございます!!
    22号線を通るルートが1番近そうなので、22号線か43号線かなと思っていました☺️
    参考にさせて頂きます✨

陣痛タクシーまったく考えてませんでした💦
    遠いと登録しておいた方が良さそうですね‼︎
    ありがとうございます🤗

• 9月17日

私も不育症で綾瀬厚生病院は断られました💦
出産は海老名総合病院でしました!
ここら辺では一番大きいのでそこにしました!

待ち時間はそんなに長いと感じた事なかったですよ☺️!検査がある時は確かに長かったですが💦

入院中、ベテラン助産師さんで嫌な思いしましたが、若い助産師さん看護師さんは皆さん親切で親身になってくれました!

高い割には…って正直思いましたが、やはりリスク等を考えると総合病院だし安心できました☺️

• くみ

くみ

そうだったんですね!
    断られる事があるなんて、思いもしなかったので戸惑いました💦
    厚生病院も大きな病院だと思ってましたし(^^;

車の運転が苦手な私には海老名の方が行きやすいのですが、口コミやココの書き込みでもあまり良い噂を聞かないのでなんだか気が進まなくて😓
    とにかく高いようですし…
    でも親切な方もいるんですね✨

大和市立病院の方が安いのかなーと思うのですが、運転に自信が無くて(笑)

自分が大きな病院じゃないといけないんだと思うとなんだか一気に不安になりますね💦

• 9月13日

退会ユーザー

三回目の流産の時に不育症疑いで「リスクあるから分娩はできない」って言われました💦
    後日、不育症で有名な病院で検査してもらいその後妊娠して、海老総の初診受付までの間に出血等があったので何回か厚生病院で診てもらい紹介状書いてもらいました!

私は厚生病院は受付の人もツンケンしてるし、がん検診等でもあまりいい思いしなかったので、不育症でなくても厚生病院は除外したと思います😰

確かに人とは少し違うんだなー、と思うと不安にもなるし悲しくもなりますよね😭
    大和市立病院はどんな感じなのか聞いた事ないですが、二人目をもし産むなら海老総でなくてもいいかなー、と現時点では思ってます😅
    綾瀬の場所にもよると思いますが、運転のしやすさや距離でいったらやっぱり海老総ですよね(^^)!

• 9月13日
  • くみ

くみ

リスクがあると言われたら大きい病院の方がいいですよね💦
    私も2回流産した時点で不育症を疑いましたが、先生から特に何も言われなかったので検査しなかったんです。
    しておけば良かったなと思いました😣

厚生病院の受付、愛想無いですよね(笑)
    先生は親切でしたが…

何かあったり、陣痛来たりとか、入院後を考えると海老名が便利な気がしてきました!

• 9月13日

退会ユーザー

大きい病院だとすぐに対応できますしね(>_<)✨
    私も2回目の時に言われてたんですが、たまたまだろう!って言い聞かせましたがやはり不育症でした(>_<)

あそこまで愛想ない人も珍しいですよね笑

検診後にお買い物とかもできるし、いいですよね✨
    助産師さんに嫌な人はいましたが、感じ方は人それぞれですし、先生は皆さんいい人でしたよ☺️!

• 9月13日
  • くみ

くみ

どこの病院にも合わない人はいるものですよね💦
    色々教えて頂きありがとうございます!
    海老名が有力ではありますが、
    藤沢市民病院もあるみたいなのでそちらも調べてみようかと思ってます!
    どこも似たり寄ったりで、ココ!っていうところが無くてなかなか決め兼ねますね😣
    でも参考になりました✨

• 9月14日
まりりん

私も同じような経験があり、不育症の検査をして不育症でした。
次に妊娠した時点から不育症の治療を始め安定期に入り不育症治療を卒業し綾瀬厚生病院へ移りました。
昨年、無事に娘を出産してます。
確かに綾瀬厚生病院は何かあれば対応できないので大きい病院に行ってもらいますとも言われていました。
私はまだお世話になった事はないのですが海老名の総合病院の小児科はいいと友達から聞きました。
出産後、子供が風邪を引いたりなどなど色々な事があると思うので大きな病院でかかっていても安心なのかなと思います。
今度、娘が風邪を引いたら海老名総合病院に行ってみようかなと思っています。

• くみ

くみ

私も不育症の検査をしておけば良かったです💦
    3回の流産を経験しているので安定期に入るまで、ちゃんと育ってくれてるのか不安です😓

無事出産されたのですね✨
    私もこのまま順調に進んで欲しいです‼︎
    その為にもなるべく対応のいい病院がいいのですが、小児科がいいと聞いて少し安心です✨
    何かあった時に、小児科も大事ですもんね!

• 9月13日
せしり

わたしは睡眠障害で以前睡眠薬を飲んていましたが妊娠してからは断薬しました!それで出産を綾厚で、と行ったら一度でも精神科にかかるとリスクがあると断られ、大和市立病院にしました。対応がひどく、断られた後診察カードまっぷたつに折りました笑
大和市立病院は遠く、出産まで通院大変でしたが職員さんはみんなとても優しくいい方ばかりでしたよ😉

• くみ

くみ

リスクを考えたらその方がいいのかもしれないですけど、対応が悪いと嫌な気持ちになりますよね💦

私もエコー見てもらおうとお腹丸出しの状態で、その時流産回数に気付いたようで、大きな病院へ行った方がいい!と突然言われ一瞬フリーズしました(笑)
    その後は親切に対応してくれましたが、検診に行ってストレスになるのは嫌ですよね!
    大和もいい方が多ければ安心です✨
    通うのが難点ですね😣

• 9月14日