※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
ココロ・悩み

育児と仕事のバランスが難しいですね。自分のやりがいを感じたいと思っています。子供の習い事などで変化があるか悩んでいます。

最近育児よりも仕事したいな〜って思ってしまいます。。毎日同じことして、3人の子供たちは可愛いのですが、自分のやりがいとか何か達成感のあることをしたいと思ってしまいます。いつもやることは、中途半端💦まだ一番下が小さいので無理もないのですが😅
自分でも子どもでも、教室とか習い事とかしたらまた変わってくるんですかね〜?2歳の子かイヤイヤ期で毎日振り回されるのもストレスなんですー😭質問じゃなくてすみません…

コメント

抹茶

めっちゃわかります!
達成感とか、仕事ができて褒められたり、認められたりしたいです!
最近ケイコとマナブで1回きりの体験する習い事検索しまくってます笑笑

• ハッピー

ハッピー

ですよね!自分の存在意義というか、なんか時々私って家政婦とか飼育係してるんじゃないかとか思ったり(笑)
    ケイコとマナブって良いですか?私も見てみます✨

• 9月13日
  • 抹茶

抹茶

そうなんですよね〜!自分なにしてんだろ、、って思うことがあります😭
    ケイコとマナブはいろんなジャンルの習い事が検索できるので便利です!
    前にフラワーアレンジメントして部屋に飾ったりしてました!
    今度はベリーダンスの体験行こうかと思います!(ダイエット笑)

• 9月13日
  • ハッピー

ハッピー

えーそうなんですね✨楽しそう!!
    ベリーダンス!気になります😆

• 9月13日
はじめてのママリ

わかります!1人目育休から復帰したとき、仕事のやりがいを強く感じました😭✨子育てや家事って誰も褒めてくれないし評価されることもないですもんね😭旦那でも褒めてくれたり認めてくれたらな〜なんて思いますが🙄毎日同じことの繰り返しで、社会からなんだか取り残されてるように気分になります😞可愛い子供の成長を近くで見ることができる幸せもありますが✨あと、うちも上の子がイヤイヤ期でストレスです😭😭1人の時間欲しいって思っちゃいます😭

• ハッピー

ハッピー

やっぱり仕事復帰するとそう思うんですね!✨本当に誰からも評価されないですよねー😭
    イヤイヤ期ストレスですよねー💦まだもう一人イヤイヤ期が来ると思ったら、早く保育園入れようかなとか思っちゃいます😅
    一人の時間、せめて一日欲しいですよね😭

• 9月13日