※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\♥/
子育て・グッズ

離乳食と一緒に水分をあげるべきか迷っています。赤ちゃん用の麦茶や湯冷ましも考えていますが、どうしたらいいでしょうか?

「離乳食時の飲み物」

離乳食が来月から始まるのですが、
その時、離乳食と一緒に何か水分を
あげた方が良いのでしょうか??

離乳食あとにはミルクを飲ませます!

先輩ママだと赤ちゃん用の麦茶とかもあげてて
どうしようか迷ってます。

湯冷ましは、機嫌がいい時は飲みますが
まだ数回しか上げたことがありません。

コメント

小梅

麦茶あげてますよ!スプーンに慣れさせるためにも一緒にあげてます!

M🦖

私は、離乳食を始めるとと
同時くらいに、
マグの練習もさせたかったので
麦茶あげてました!💡
最初は赤ちゃん用の麦茶を
あげてましたが、
今は家で使っている、
健康ミネラル麦茶が赤ちゃんも
飲めるので一緒のにしてます☺️!

りゅうmam

今のうちから麦茶少しずつあげて、慣れさせていってもいいと思います~!!
お風呂上がりとか寝起きの喉乾いてそうなときに⌄̈⃝

離乳食始まると、だんだんと授乳回数も減ってきて、水分不足で便秘になりやすくなることがあるので、麦茶などで水分補う方が良いです!!