※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなごん
子育て・グッズ

結婚式の日帰り移動で6㎏の娘を抱っこする際、ビョルンとエルゴどちらが楽か悩んでいます。どちらが長時間使用に適しているでしょうか?

来月3ヶ月半の娘を連れて、家族3人で私の妹の結婚式に出席します。
愛知から広島まで新幹線で日帰りの予定(泊まりだと荷物も増えるし泊まり自体がまだ不安な為)です。
ベビーカーは持ってないので抱っこ紐のみで行こうと思っているのですが、今時点で体重は6㎏を越えています。
抱っこ紐はベビービョルンとエルゴを持っています。今使っているのはビョルンですが、肩も腰も痛いので耐えられるか心配になってきました。首は9割すわってます。
長時間の使用はエルゴとビョルンどっちの方が楽でしょうか?
最近パパの顔を見ると口がへの字になりパパの抱っこで号泣するので、もしこのままの状態だと移動中や式披露宴でもわたしがずっと抱っこすることになると思います…。

コメント

ゆらゆら

エルゴのが楽だと思います^ - ^

• ゆなごん

ゆなごん

ありがとうございます
    ですよね😅エルゴの練習します!

• 9月17日
はー

エルゴの方が良いかと思います!
式場でベビーベッド貸してくれると思いますがぐずった時の為や移動を考えると必要ですよね💦
大変かと思いますが楽しんできてください❣️

• ゆなごん

ゆなごん

やっぱりエルゴですよね💦
    ちょっと間ならひとりでじっとできるんですが、私の顔が見えなくなるとすぐ泣き出すのでたぶんほぼ抱っこです😅
    ありがとうございます!がんばります!

• 9月17日