※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キナッコ
家族・旦那

義実家の親戚の事でちょっと悩んでて、皆さんの意見を伺いたいです。ち…

義実家の親戚の事でちょっと悩んでて、皆さんの意見を伺いたいです。
ちょっと長いです。

仲が悪いのか、集まってもそれぞれの家族としか話しません。
お義父さんの実家で、兄弟同士は話すのですが、お嫁さん(お義母さん)同士があまり話さないんです。
なので、いとこ同士も全く話さず、各自スマホいじってます。

それを知らないで、息子が4ヶ月の時に二人で訪問した際、とても苦痛でした。(夫は用事で行けなかった)
義父母と行ったのですが、お義母さんは台所の仕事、お義父さんは兄弟とお喋り。
私は、寝返りもできない息子と二人で何をして良いか分からず、義実家の親戚だしスマホ触るわけにはいかず、息子と遊んでるフリをしてて本当に辛かったです。(息子は泣きもしないで固まっていた)
それを遠目で親戚家族が見てて、赤ちゃん可愛いねーって聞こえただけで、近寄りもしない。
一瞬、動物園の檻にいる動物か、と思ってしまいました(^^;
夫に話したら、俺が行けない時は行かなくて良いと言ってくれました。

義両親はとても良い方なんですが、毎回親戚に会うのが億劫になりました。

私の両親の親戚は皆仲良くて、ノンストップでお喋り。
夫も一緒にお酒を飲んだり、騒いだりするので、私の親戚の方が付き合いやすいと言ってます。
皆さんの所はどんな感じでしょうか?
元々、お義父さんがあまり話さない方だからかなーと思います。

コメント

ともも

ご主人が行けない時は行かなくて良いと言ってくださっているならその通りにしちゃって大丈夫では?☺️
なぜ仲良くないのに親戚で集まるのでしょうね、そこが謎です😂

• キナッコ

キナッコ

結婚式に来てくれたからと気を遣って無理して行ったのに(^^;
    次から夫が行けないときは根回しお願いしようと思います!
    集まりたい人だけ集まれば良いのに!
    ご意見ありがとうございました(*^^*)

• 9月13日