※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
妊娠・出産

40週3日で、オリモノの変化や子宮口の状態が気になります。赤ちゃんの下がり具合が心配です。

40w3dになってしまいました、、
疑問なんですが、3日前にオシルシ?と感じられる
オリモノがすこし出たんですが、朝と昼でたくらいでそのあと、出てません。

オリモノも、長女を出産する間近、予定日頃は
すごく水っぽいオリモノが沢山出たんですが
今回は、39w入った辺りから、むしろ減ってきて
いまはティッシュでふくと、多少つくかなくらいです。。

現在、子宮口は3㎝ほどひらいており、
月曜日の予定日の検診では、まだ赤ちゃんが下がってきてないといわれてます。。
それも関係あるのでしょうか?

ほんとに生まれてきてくれるか不安です。。

コメント

✳︎ma-mama✳︎

私も今回そんな感じでした!
1人目はおしるしが10日前からあったのですがそれもなく…
37wで子宮口4センチですぐ産まれるかもねと言われたのに予兆がないまま予定日を過ぎ…。。。
結局第二子は計画分娩で誘発しましたが、陣痛来ておしるしと同時に破水してすぐ全開になり産まれて来てくれました!!
のんたんさんも第二子ですし、赤ちゃんがその気になったらえ?もう?というくらいあっという間に産まれて来てくれますよ♡
きっと今はまだお腹でのんびりして、お姉ちゃんとの時間を設けてくれているんですよ✳︎
もうそろそろですね🎵楽しみですね♡

• のんたん

のんたん

コメントありがとうございます‼️
    37wで四センチ💦すごいですね(;_;)
    でも、促進剤使ったということですかね??わたし、未経験でして使いたくなくて怖くて…(;_;)
    赤ちゃんは、検診の時点で下がってきてましたか??

そうだと思いたくて、ゆっくりしてたんですが、そろそろ身体も心もつらくて、毎日イライラしちゃって(;_;)

• 9月13日
  • ✳︎ma-mama✳︎

✳︎ma-mama✳︎

上の子の運動会が今月末にありそれに行きたいので、こちらの都合で息子には申し訳なかったですが促進剤を使いました!
    赤ちゃんは全然下がってなかったです!先生が頑張って指伸ばして中指の先にちょこんと触れるか触れないかぐらいでwww
    でも陣痛が始まってから急にグググッと下がって来たようで、お腹痛いーって言ってみてもらったら「え?もう頭そこだわw」ってびっくりされましたw
    促進剤は確かに痛いので怖いですよね…。。。
    私は1人目も横位回旋異常があったので促進剤使用してるので…
    (実は2人目も横位の回旋異常でした…w)
    また今回お産の進みが早過ぎたので、三人目を考えてるなら初めから計画で…と言われたので普通の陣痛だけでの出産を経験したかったなぁ…と。。。

わかります💦💦
    私も計画にする前は早く出て来てー!もういいよー!ってずっと声かけてました。
    周りからのもう産まれた?連絡もストレスで…旦那にも八つ当たりしてしまったりしてました。。。

• 9月13日
  • のんたん

のんたん

そうだったんですね、上の子がいるとなかなか大変ですよね(;_;)
    娘も、ずっと保育園を休ませてしまっている状態でかわいそうです(;_;)
    それに、出産したあとワンオペみたいなかんじなので、母にもお休みとってもらっていたり…正直、こんなに
    超過するとは思ってなくて(;_;)
    祖父からも毎日のように電話が来ます…どうだ?と。ストレスです(;_;)

そうだったんですね(;_;)一緒です。
    先生も下がってなくて笑ってました(笑)グリグリも、頭が下がってないから痛いとおもうよ?といわれ
    やらない方針のクリニックみたいなのでしてもらってません(>_<)

えーいいですねぇ(;_;)
    うまいこと赤ちゃんも頑張ってくれたんですね😭❤️
    二回目の経験なんですね💦それでも、毎回痛みはちがいますもんね…
    横位の回旋異常ってゆうのは
    いつわかったんですか?
    検診時ですか?それとも、陣痛、出産時ですか??

そうですよね…できるなら
    自然に、赤ちゃんのペースで
    お産したいですよね。
    娘が、破水からでとても安産だったので、おなじような感じならな…とおもったんですが、そーもいかない気がして毎日憂鬱です(;_;)夜になると特に😭

わたしも、旦那に八つ当たりしてしまいます💦けど、やっぱ大丈夫だよ。しかいわれず(笑)

• 9月13日

✳︎ma-mama✳︎

すみません…間違えて下に書いてしまいました。。。

• 9月13日
✳︎ma-mama✳︎

ほんとお産って予定通りにはいかないなーと痛感しますよねorz
上の子を義実家に預ける予定だったので、義実家の方からもまだかまだかと連絡があり…もーなんでこんな急かすの!!とイライラしてしまっていました😭

私は子宮頸管も柔らかくなってたらしくグリグリを2週にわたってしてもらいましたが痛みもなく何もなく過ぎましたw

横位の回旋異常は前回は陣痛中、今回は誘発打つ前にわかりましたー!
今回は痛いなと思ったら即3分間隔の本陣痛だったので痛みに慣れず死ぬかと思いましたw
経産婦さんだと破水からだとほんとあっという間に全開になりそうですね✳︎
毎晩些細な身体の変化にあれ?もしかして?と期待してしまいますよね💨💨
そして違った時のガッカリ感…。。。
このなんとも言えない焦りや苛立ちは旦那には想像もつかないんだろうなーと思いますよね。
代わってくれよ!と思ってしまいますw

• のんたん

のんたん

お返事おそくなってしまい申し訳ないです(>_<)

えーそれはほんとに…。
    義理の両親だから、気持ち当てられないしもう、イライラしてわたしだったら泣いちゃいそうです😢

グリグリってことは、卵膜剥離でしょうか??

わたしの産院は、やらない方針で
    子宮口の開きの確認のグリグリぐらいで、それは痛くないんです💦当たり前ですかねぇ(笑)

そうだったんですね(;_;)もしかしたら、降りてこないのもその原因があるんですかねー…。
    いやー怖いです(;_;)慣れない!!(笑)よく、耐えましたね😭
    前駆陣痛とかありましたか??

そうですね、旦那にはわからないですよね。ほんと普通に寝てる寝顔さえいらっとして、くそー!!!っておもってます。。(笑)

• 9月13日

✳︎ma-mama✳︎

全然大丈夫ですー!
    ちなみにまだ入院中なのでヒマですw

そうなんですよねぇ…。。。
    適当にやりすごすしかなく疲れましたorz

そうです!それですー!
    早く産みたかったからやってくださいって言ったけど全くの無意味でしたw
    子宮口の開きの確認も痛い人は痛いみたいです💦💦
    友だちは確認なんかしなくていいからもう触らないでって思ったと言ってましたw

でも横位だと自分でもなんとなくわかりますよー!
    胎動の位置が脇腹というかなんというか…頭も右下腹部の方だなーと…
    2人目は私から横位な気がすると言ってみてもらったら先生も本当だー!さすが経験者✳︎って感じでしたw
    適当すぎるwww

私は寝顔がムカつき過ぎて枕を顔面に押し付け危うく事件になるところでしたwww

• 9月13日
  • のんたん

のんたん

いま、入院中なんですね😆
    いいなぁ~羨ましいです(;_;)
    ちなみに、予定日からどれくらいでの出産だったんですか??
    お暇な御時間、よかったら、お付き合いください(*^^*)(笑)

わたしも、今日は、実母にも些細なことを言われてしまい、勝手に
    落ち込んで気持ちが凹んでます。。
    疲れますねほんとに😢

じゃあ、内診グリグリは
    ただの確認グリグリだったんですね😊
    そうですよね💦人によって痛みとか個人差ありますよね💦わたしも、ただの内診なら全然痛くないです(笑)

えー…脚なのか、手なのかわからないんですが、おへそらへんにぐにゅーって感じたり、よこっぱらに感じたりします…。

でも、それってエコーの時点で
    先生はわからないのでしょうか(;_;)??

すごいですね!言わなければ…っておもうと怖いです😭💦
    適当!!😂😂😂😂

やばい!それしたいです!!(笑)
    お前もおなじきもち味わえ!!!ってやりたくなるw

• 9月13日
✳︎ma-mama✳︎

予定日がちょうど検診だったので、翌日に予約を入れ入院しました!
なので40週と1日ですねw
それ以上は諸事情によりちょっと待てませんでした😅
ちなみに先生からは37wで産まれるでしょうと言われてたので、そこからの3週間が長かった

周りの人の悪気ない些細な一言がどれだけ影響を与えるのか…わかって欲しいけどこればっかりはわかってもらえないですよね…。。。
フォロー入れてくれてることがプレッシャーになったりもするくらいなので…

確認グリグリと膜剥離は別物みたいですよー!!
内診という名のエコーはいつも痛くて悶えてましたw

もし横位か気になるようなら検診の時に頭ってどこにあります?股にちゃんとハマってきてますかねー?とか聞いてみたら安心かもしれませんね✳︎
多少の横位とかならそんなに気にしないような感じでしたよー!
しかもまだ骨盤にハマってないなら動く可能性大みたいですし!
完全な横位なら帝王切開になるようなので、私もそこまでではなかったということでしょうね✳︎

私はあまり覚えてないのですが、苦しくて飛び起きた旦那に「今感じた苦しみを私は心で感じてる…」と微笑ドヤ顔で言ったようで。。。
次の日の朝昨日の夜のお前ヤベー奴だったわと笑われましたw
それからは怖いくらいいろんなことに協力的になりましたwww

• のんたん

のんたん

そうだったんですね(>_<)
    あーわたしはもう40w3d…
    あしたで、4日になってしまいます😅
    ながいですよね(;_;)
    3週間…。気が狂いそうになるぅ😭
    頑張りましたね(;_;)

そうですね。ほんと、当事者にならないとわからないですよね。
    もう、この時期はなにいわれても
    だめですね😅めんどくさいっちゃめんどくさいですよね(笑)

女の人ってほんと強いですよね😅❤️
    悶えるほど痛いのに(>_<)

そうですね‼️聞いてみます‼️
    安心したいです(;_;)(;_;)(;_;)
    帝王切開にならなくてよかったですね(;_;)赤ちゃんも、ママも頑張りましたね😢❤️

やばいです😂😂😂笑ってしまいました‼️そうとう溜まってたんですね‼️(笑)やばいです‼️(笑)
    そーなるまえに、気付け、察しろ‼️旦那よ‼️ですね😂あー面白いですありがとうございます(笑)
    この協力的がずっと続いてくれること願ってます😂❤️(笑)

• 9月13日
のんたん

こんにちは😊
本日、無事に出産いたしました(*^^*)
励ましのコメントや、色々なことを教えていただき、ほんとに、ありがとうございました😭❤️

✳︎ma-mama✳︎

お返事が遅くなってしまってごめんなさい…。
自宅に帰ってからはバタバタでなかなかママリを開けませんでした😣💦💦

ご出産おめでとうございます♡♡
やっと会えましたね🎶
今はまだ入院中ですか??
退院したらなかなか休めなくなると思うので、今のうちにゆっくり休んでくださいね✳︎