※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
妊娠・出産

トコちゃんベルトについて質問です。病院で取り扱っていない場合、自分で購入して使っても大丈夫でしょうか?

トコちゃんベルトについて質問です!

現在妊娠36週で腰が痛いのでトコちゃんベルトを使いたいなと考えています。
ですが、出産予定の病院では取り扱っていないようです。
自分でネット等で購入してつけても正しく使えるものでしょうか?

コメント

たまご

こんにちは。
33週初マタ、わたしも腰痛がひどく切迫早産診断を受けたのもあり、ネットで購入したトコちゃんを24週から愛用してます。

ホームページに使い方が詳しくのってますし付け方の動画どうりに着用したところ、頻尿、腰痛から解放されましたよー✨

• にゃー

にゃー

ありがとうございます!
    やはりトコちゃんベルトは効果高そうですね!!
    ちなみにトコちゃんベルトIIですか?

• 9月13日
  • たまご

たまご

はい、助産師さんもやはりどのかたに聞いてもあるんだったら、ベルトをつけた方がマイナートラブルが少ないよとアドバイスを頂きましたので今も一日お風呂以外は大体つけています✨
    私はトコちゃんベルトⅡとRENEWのダブルでしめています😄

もともと、妊娠前から骨盤が開いていたのもあり、つけ初めてから一ヶ月位するとおしりのサイズがちっちゃくなりましたよ😌

• 9月13日
  • にゃー

にゃー

おぉ!そんないい効果もあるんですね!
    寝る時も付けれるんですね!
    三連休前に買わなくては…!

• 9月13日
デイジっこ

メルカリで中古購入しましたよ(^ ^)
説明書見てやりましたがつけれてますよ!
取り扱いしてなくても助産師さんとかなら付け方わかるかもしれないので聞いてみるのもありだと思います!

• にゃー

にゃー

そうなんですね!骨盤ベルトといえばトコちゃんですもんね🤔
    購入検討しようと思います!

• 9月13日
  • デイジっこ

デイジっこ

切迫早産になってからは活躍してます(^ ^)1人目の時にやってなかったですが早いうちからやっとけばよかったです(⌒-⌒; )

• 9月13日
  • にゃー

にゃー

そうなんですか!!地味にお値段するのでこれまで検討してなかったです^^;
    早速買おうと思います!!

• 9月13日
S♡

私もネットで買いました!
使い方は動画など見ましたが合ってるか不安ですが、つけると腰痛などがマシになってくる場所を見つけると付けると気持ちいいです!

• にゃー

にゃー

その快感味わってみたいです!
    腰痛始まった頃はここまで痛くなるとは思っておらず…😅
    購入検討します!

• 9月13日
ぬく

4か月のときから使用してます!そのおかげか腰痛知らずです。ネットで買って適当につけてますが、つけてるのとそうでないのとでは全然違います。お腹が出ていないときですら立ち姿勢が楽で驚いたので。他のは使ったことないので比較できないですが立ったままでつけても締めやすいです。
産後は横になってつけた方が良さそうなので、入院中に改めて助産師さんにつけ方教えてもらおうかなと思ってますw

• にゃー

にゃー

同じくらいの週数ですね!腰痛知らず…羨ましい😂
    産前産後長く使えそうですし、元々姿勢悪いタイプなので買いですね!!

• 9月13日
coco

私も1人目の時から使用しています!

心配であれば付け方教室も各地で開催されているので、都合が合えば参加されてもいいかもしれませんね!

産後も、分娩台から降りる時から着用しないと骨盤開くよと整体の先生から言われて、しっかり締めました。早めの購入をお勧めしますよ♡

• にゃー

にゃー

付け方教室も調べましたが、今から行くのは難しそうです💦
    分娩台から降りる時からですか?!
    早速昨日ポチリしました!届くのが楽しみです(((^-^)))

• 9月14日
coco

そうでしたか💦
教室に行けば安心、というくらいなので、ネットで付け方を見るだけでも十分だと思いますよ❤️❤️

分娩台から降りて一歩でも歩くと骨盤がずれると脅されたので、何が何でも装着しました(笑)

それでも産後に骨盤締めて貰いに整体に行ったら、即5センチくらいはサイズが変わりました💦出産って本当にすごく骨盤が開くんですね💦

• にゃー

にゃー

そんなにですか?!整体も落ち着いたら行くこと考えなくちゃですね!
    出産てすごいことですよねー!ビビってますが、とりあえず今の腰痛を少しでも軽減して挑みたいです(;´Д`)

• 9月14日