※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エマーリー
妊娠・出産

二人目の子供を考えている女性が、次の通院の時期を悩んでいます。現在は7ヶ月の娘がおり、夫との間には不妊治療を経て授かった子供がいます。二人目を望んでいるが、年齢や体力的な不安から悩んでいます。経験者やアドバイスを求めています。

二人目の子供がほしいため次の通院をいつ行こうか悩んでいます。
今、七ヶ月の娘がいます。
私31歳、夫40歳です。
一人目は不育症の抗リン抗精子抗体と診断され、不妊治療を行い無事出産しました。
子供は二人は居て欲しいので、二人目も頑張りたいのですが、時期について悩んでいまして。。
本来なら2歳違いが希望です。

しかし、二人とも若くありませんし、お互いに不妊のチェックに引っ掛かっています。
なので、主人は「すぐにでも病院行って開始したほうがいいんじゃない?」と言う考えのようです。
治療を開始したからといって授かれるかもわからないので、その考えも十分に理解できます。

だた、そもそも、自然に妊娠して一歳違いの年子の子育てはとても大変そうなのに、持続点滴、自己注射をしながらの妊娠生活&赤ちゃんの子育てに体力的、精神的に耐えられるのか心配&不安です。

ご経験されたかた、まわりにそういった方がいたかた、どうぞアドバイスをいただけたらと思います。
宜しくお願いします。

コメント

まるすけ

わたしは、上の子が1歳の誕生日を過ぎてから
クリニックでの不妊治療を再開しました!
上の子の誕生日はしっかりお祝いしたかったので、つわり酷かったら困るので😂💦

• エマーリー

エマーリー

コメントありがとうございます。
    やっぱり、それくらいは空けた方がいいですよね🤔
    ちなみに、通院のときお子さんはどうされましたか?

• 9月13日
  • まるすけ

まるすけ

子供は旦那に預けてました!
    でも預けれない日は一緒に
    病院に連れてってました!
    子供OKなクリニックだったので!

• 9月13日
  • エマーリー

エマーリー

そうだったんですね❗
    旦那さんに預けていくのが一番良いですよね✨
    私が妊娠前に通院していたときに子供をよく見かけたので、お世話になった病院も多分オッケーなのかもしれないです。いやぁ、大変ですよね😅

• 9月13日
しましま

旦那私共に30歳です😊
1人目は1年できず結果タイミングと排卵誘発で授かりました👶

2人目は最初空けようと思っていたんですが、2人の話し合いで、
お互いもう1人は欲しいと思っていることや娘をお姉ちゃんにしてあげたいこと、もし出来なかった時になんで早く妊活しやかったんだと後悔することなどから年末から再開します!!😋💕

• エマーリー

エマーリー

年末からですか❗確かに早めに取りかかるに越したことはないですよね☺️

私も取りかかるとしたら、年末くらいからですね✨

• 9月13日
  • エマーリー

エマーリー

お互いに二人目が順調に授かると良いですね✨
    コメントありがとうございます❗

• 9月13日
  • しましま

しましま

エマーリーさんのお子さんはおいくつですか?👶💕

早いですよね😅💦
    あと下系の話なんですが‥笑
    妊娠中から一回もやってなくて最近エッチする?って旦那に話したらゴムはしたくないって言ってたのでじゃあ避妊したくないなら妊活しよ!ってなりました✨育休開ける前に授かれたらいいなぁと❤️

• 9月13日
  • エマーリー

エマーリー

うちの子は七ヶ月です😁

夫婦ラブラブなのはとてもよいことだと思います💖
    うちも一回も未だ無いです😅
    主人は性的なことにあまり関心がないので、誘うのもちょっと躊躇います😅
    私も出産後全くその気にもならないので、開始初日は、ぎくしゃくしそうでちょっと考えたくないです 笑
    積極的な旦那さんで羨ましいです😊

• 9月13日
  • しましま

しましま

うちは明日で6ヶ月なので近いですね❤️

わかります!
    私も全然やりたくない派なので。笑
    でもさすがに旦那が可哀想になってきたので妊活がてらします!😋✨
    お互い授かれるといいですね!😍

• 9月13日