※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴ29
ココロ・悩み

現在21週で、月に20日フルタイムでパートに出ていますが、年末まで働くのは適切でしょうか?

1月20日予定日で現在21週(6ヶ月)です。
月に20日フルタイムでパートに出ていますが年末まで働きたいと思うのは変でしょうか??

コメント

クルン

体調に問題なければ大丈夫ですよ😁

• よぴ29

よぴ29

ありがとうございます(^O^)

• 9月13日
t

予定日が1月19日です!
前の日ですね😊🌻
私も12月のギリギリまでフルで働こうと思ってますよ!
周りには凄いねって言われますけど
お金ないからな~と笑
通勤とかしんどいですよね…お互い頑張りましょう🌸

• よぴ29

よぴ29

おお!!予定日近いですね(●´ω`●)
    うちもお金ないから〜って感じです(笑)
    お互い頑張りましょう!

• 9月13日
スライム

私は自分の体調と妊娠の経過が良好であればいいと思います!
ですが中には良く思わない方もいるのでそこは受け入れるしかない気がします😰😰

• よぴ29

よぴ29

パートさんの中には「もう辞めてもいいんじゃないの」という方もいて(;・∀・)

• 9月13日
  • スライム

スライム

そういう人1人は必ずいますよね😂

• 9月13日
  • よぴ29

よぴ29

10人中3人に直接言われました(;・∀・)
    お腹大きくしてまで働く必要あんの?と(笑)
    たかがコンビニとはいえ少しでも蓄えておきたいのが本音なので「生活がかかってるんですよ〜」とは言ってますが(;・∀・)

• 9月13日
  • スライム

スライム

そうなんですね😰
    急な体調不良で突然休んでも大丈夫な環境ならいいと思います!
    ですが突然穴を開けると困るように感じなら微妙なところですね🧐🧐

• 9月13日

変ではないですよ!
体調と妊娠経過が良ければ大丈夫だと思います😌
私は予定日の5日前まで働いてて、予定日の4日前に高位破水し、予定日の3日前に出産しました😂

• よぴ29

よぴ29

辞めるひとつきまえに申告しなくては行けなくて、オーナーには12月末までお願いしますとは言ってて本人が大丈夫ならとは言われましたが周りのパートさんが良く思ってないみたいで(;・∀・)

• 9月13日

退会ユーザー

気を遣うし何があるか分からないし、何かあっても責任取れないですしね💦
    私は実家の仕事だったので働けてましたが...
    実家といっても通勤2時間でしたが😅
    周りの意見より自分がどうしたいかでいいと思いますよ🤔
    きっと辞めたら辞めたで、妊娠は病気じゃないんだからとか人手不足なのにとか言われると思いますし🤨

• 9月13日
  • よぴ29

よぴ29

通勤に2時間は大変でしたね(;・∀・)
    道中何があるかわからないですし。
    確かに辞めたら辞めたで何かしら言われそう…

• 9月13日

退会ユーザー

年度替わりでめちゃくちゃ忙しくなった上に、予定日1ヶ月前に旦那骨折して働けなくなったので生活のために...😂
    通勤中に何も無くてよかったですけど😩
    妊娠中は「早く仕事辞めろ」、出産したらしたで「早く働け」「最低でも2人は産まなきゃね」、産後働いたら働いたで「子供が可哀想」って言ってくる人は絶対います😂
    何か言わないと気が済まない人なんだと思います(笑)
    生活のために働くことも大事ですが、赤ちゃんを無事に産むことも大事なので、年末まで働く予定でも体調見ながらがいいですね😭
    オーナーがOKしてるので大丈夫だと思いますよ😌

• 9月13日
ひまわり

全然良いと思いますよ(*^^*)
私も8月21予定日、7月末まで外で仕事、出産前々日まで在宅で仕事してました。

ただお仕事はどのような業種でしょうか?
販売なら年末年始って物凄い繁忙期なので流石にきついと思うのと、人手が足りないと困るので何かあった時に穴を空けられないと思うので、代わりが効かないようなら身を引くのも大事かと思います。

私は一応産休で代わりに入ってもらう人に、何かがあれば早めに交代していただく事も可能な状況にしておいて、在宅の仕事も日程の前後する可能性がある事を伝えてご理解頂いていました。
予定日30分前に生まれてくれたので私は何の問題もなかったですが、上手く行くかは人によりますが…

• よぴ29

よぴ29

コンビニです(;・∀・)朝6時〜14時とか朝8時〜16時のシフトで一応フルタイム扱いになっています。

• 9月13日
  • ひまわり

ひまわり

ん〜…コンビニなら若干微妙かもです。
    コンビニにもよりますが、複数常にいて、病気とかで休みやすいですか?
    常に1人しかいなくて、発注など全部やってて普段から休むのが難しい状況なら厳しいかも…
    でも37週以前に生まれる方が問題なので、普通は生まれないとは思うんですがね。
    もし生まれるようなら、切迫とかでもっと前から休まなければならないとは思いますが…

• 9月13日
  • よぴ29

よぴ29

基本二人体制ですね。
    土日の時も突然休むパートさんいらっしゃいます(^_^;)
    発注はオーナーのみなので従業員がやる事はないです。
    今のところ切迫とは言われてないので…

• 9月13日
kmk

産前休業は取らなきゃいけないものじゃないから、わたしの知り合いの美容師さん、予定日まで働いても生まれなくて〜とか言ってる人いましたよ(笑)自営じゃなく、雇われてる人でしたが、、お店で破水してもいいと思ってたんだけど〜とか言ってて(笑)すげーなwとは思いましたが…!

ま、そんな人もいるので体調さえ良ければ働くことは可能だと思います!
ただ、やはり職場の環境ですよね〜

妊婦にはできることが限られてますからね〜
わたしは技術職なのに、妊婦だと、その技術面何もできなくて、しかたなく、事務に徹して、産休はいるまで乗り切りましたが、できる仕事が少ないスタッフは「体調に考慮して」とかで、出勤時間とか減らされてる人いましたよ。

• よぴ29

よぴ29

技術職とは凄いですね‼
    自分はコンビニなので居なきゃ居なくてもいいのかな〜と思うところはありつつも、人手不足なので(^_^;)

• 9月13日
  • kmk

kmk

妊婦はいつ体調が変わるかわからないし、今切迫じゃなくても、後期から急に切迫になることもあるし、いきなり自宅安静になることもある。
    その急変を受け入れてくれるならいいんじゃないかと〜( ^ω^ )

• 9月13日
ひ。

臨月に入る週まで働いてましたよ( ˙꒳​˙ )みんなには心配されましたが
居てくれるなら助かるとずっとレジに立ってるだけで、コンビニだったんですが、品出しとかはやってもらってました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• よぴ29

よぴ29

私もコンビニです!頑張ろうと思います✿

• 9月13日
m

私も同じ事思っています!
来年の1月10日が予定日なんですが、産休が11月30日予定です。
正社員で働いているため、せっかくなら12月20日前後に出るであろうボーナスをもらってから、産休取りたいと考えています(笑)
切迫早産とかにならなければ、働けるんではないかと勝手に思っています( ˙꒳​˙ )

まあ

こんにちは😉

私も1月21日予定日ですが
年末まで特に問題がなければ
働くつもりですよー☺️✨