※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
松尾
妊娠・出産

恵愛病院での出産予定で、骨盤ベルトについて相談です。トコちゃんベルトを持参しても良いですか?他のオススメの骨盤ベルトがあれば教えてほしいです。LLサイズが必要なので大きいサイズがありがたいです。

骨盤ベルトについてです。
埼玉県の恵愛病院で出産予定です。
両親学級などで、出産後すぐに骨盤ベルトを巻くのが良いという話を聞いたのですが、病院からは希望者はトコちゃんベルトを持ってきて下さいとの事でした。
骨盤ベルトを調べると色々あるのですが、例えばトコちゃんベルトでなくても持って行ったら出産後すぐに着けてくれるのでしょうか?
また、着けてくれる、自分で着けるに限らず、オススメの骨盤ベルトがあれば教えて頂きたいです😃
肥満体型ですので、トコちゃんベルトですとLLサイズになります。
大きいサイズであればありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ひまわり

私はワコール使ってます!
伸縮性があります!
百貨店とかワコールのお店で試着できましたよ!

• 松尾

松尾

試着出来るといいですよね!
    妊娠中でも試着できるんでしょうか?😅

• 9月13日
  • ひまわり

ひまわり

できましたよ!

• 9月13日
  • 松尾

松尾

ありがとうございます😊

• 9月13日
ゆい

恵愛病院で出産しました。
出産2時間後の歩行開始の時にベルトありますと伝えたら、自分でつけていいよ~と言われました!
なので、トコちゃんベルトでなくても大丈夫だと思いますよ
付き添いの方がいない場合は分娩台乗るときに、手元に置いておかないとつけられないので、忘れないようにしてくださいね😊

• 松尾

松尾

そうなんですね!
    トコちゃんベルトでもいいのですが、見ると値段が結構するのがな〜と思っていたので、違うのも検討して買って持っていきます!
    分娩台に乗る時ですね!ありがとうございます😆

• 9月13日
hi-.-sa

アカチャンホンポにも色々な種類のベルトありますよ☺
私も肥満体型ですがアカチャンホンポでも試着できます🙌

• 松尾

松尾

そうなんですか!アカチャンホンポでも試着出来るんですね!知らなかったです!
    行ってみます!
    ネットだとサイズ感とかが分からなくて買うの怖いので、試着してから買いたいです😊
    ありがとうございます!

• 9月13日
しど

ワコールとトコちゃんベルトは1人目の時の時に使っていました。 両方とも使いやすかったのですが、動きすぎると外れてしまっていました。

2人目は鍼灸院でダイヤ工業のbonboneというシリーズのゴム製の骨盤ベルトを購入しました。ネットで3000円ぐらいで買えるみたいです。かなり動いても外れませんし、大きいサイズもあると思います。

• 松尾

松尾

初めて聞く商品です😳調べてみます!
    外れやすいとかあるんですね💦
    普通のサイズで3000円くらいだと、トコちゃんベルトよりは安そうです😃
    ありがとうございます!

• 9月13日

恵愛病院で出産しました。
トコちゃんベルト持ってましたが、
付けてくれず自分でつけて気持ち悪かったので全くつけずに終わりました☹️💦歩きずらいし正しい付け方がよく分からずで💦
トコちゃんベルトしてると会陰切開の傷がすごく痛かったのを覚えてます💧

• 松尾

松尾

そうなんですね😅結局自分で着けるなら何もって行ってもいいんですかね(笑)
    会陰切開すると締め付けると痛いとかあるんですかね😰

• 9月13日