※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちゃ
妊娠・出産

赤ちゃんのベビーベッドについて悩んでいます。コンパクトベッドを検討中で、ファルスカのラージサイズも考えています。レンタルも検討中ですが、金銭面での悩みもあります。アドバイスをお願いします。

おはようございます☀
そろそろ赤ちゃんの出産準備をしていこうと思うのですがベビーベッド問題がなかなか解決出来ません💦
自宅は2DKの賃貸で1LDK風につかっています。寝室はフローリングにジョイントマットを敷いてダブルベッド(引き出し付き)で主人と寝ているのですが子どもが産まれたらベビーベッドを買うか悩んでいます。その理由として
☑️11月に産まれるので地べただと寒い
☑️ホコリとか気になる
☑️腰痛持ちなので地べただとしんどい
なのですが、部屋が狭いので置くならミニベッド(木製のもの)かなと思ったのですがミニベッドだと使う期間が短いような気がするのとはやり場所を取るかなと思い決められません。
そこでファルスカのコンパクトベッド?という存在を知りました。これだとベッドの上にも置けて夜授乳したとしても地べたよりかは楽だし添い寝出来るかなというのとリビングにも移動しやすいから目が届くかなと。実際産後は実家(自宅から10分程度)にしばらくいるのでコンパクトベッドだと持ち運び出来て最初から使えて良いかなと思っています。ちなみに実家では私は布団を敷いて寝ます。

ただファルスカのミニベッドも期間が短いことを考えるとラージサイズにした方が良いような気をします。

しかしここで大きな問題なのが金銭問題なんです...。結構な値段なので出来るだけ安くでお得にベッド問題を解決出来たらなというワガママな自分もいます...こういう時に妥協してはいけないと思うのですが...。
レンタルも考えていますがもしもファルスカのラージサイズを長期レンタルと結局買うのと変わらないのでしょうか?レンタル仕組みもよく分かっていません💦どこで借りればいいのか💦

なかなか考えがまとまらずめちゃくちゃな文章、長文になってしまいましたが同じような悩みで解決された方のアドバイスを頂きたいです。
ファルスカのベッドの使用感、使った期間、ミニかラージサイズ、レンタルか購入かなど少しでも参考にしたいです。

よろしくおねがいします!

コメント

ももまる

ベビーベッドは中古で買いました!
レンタルと買うの変わらないなら安いのを探して買った方がいいなと思い買いました、!
ベッドで一緒に寝るのは怖いので、、、笑笑

ベビーベッドで検索するとジモティ、ラクマ、メルカリ、などで安いのたくさんありますよー!

• かちゃ

かちゃ

回答ありがとうございます😊
    中古という方法もありますね!メルカリなどで検索してみます✨

• 9月13日
ももまる

すみません💦途中で送ってしまいました💦

ベビーベッドによってはサークルになるものもありますよ!
我が家では1歳過ぎても使う予定です!

• かちゃ

かちゃ

私も二度おくってすみません💦アップリカなどはサークルになるって載ってたような...長く使える方が良いですもんね🤔そこも加えて検索してみますね!

• 9月13日
  • ももまる

ももまる

いえいえ!大丈夫です!!笑

はい!
    中古で抵抗なければそれで大丈夫かなと思います😊

• 9月13日
あやこ

赤ちゃん時代のこともありますが!1歳を過ぎたらどうしますか?寝相が悪いのでコロコロ転がって行きます。もしかするとシングルサイズのベッドにゲートつけた方が長く使えるかもしれませんよ。

• かちゃ

かちゃ

産まれて来た時の事しか頭が回らず一歳過ぎたらどうしたらいいのかも全然分からなかったのであいかさんの意見も参考にしてみようと思います✨

• 9月13日
ゆい

私は、アップリカのミニサイズのベビーベッド買いました
場所はとらないですが、すぐに狭くなってしまいそうな印象です
ベビーサークルがわりにもなるタイプですが、これから買うならミニサイズよりもラージサイズの方がいいと思います
レンタルで2~3ヶ月しか使わないとかならミニサイズでも十分だと思いますが…
参考になれば幸いです

• かちゃ

かちゃ

場所の事を考えるとミニサイズなんですけどすぐに使えなくなりますよね💦試しにミニサイズをレンタルして使えなくなったら大きめのに変更でもいいかもしれないですね...🤔参考にしますね✨

• 9月13日
ででっ

第1子でファルスカラージを買いました!最近は寝返りがうち辛そうで大人のベットで寝た方が長く寝られるみたいなので、使ったり使わなかったりですが、来月から第二子で使うから、問題なしです(^-^)ラージでもうちの子は2歳くらいまでなんじゃないかなーと思ってました!お昼寝のときとか、移動することが可能なので、低月齢のときはよく動かして使ってました。ムリして用意しなくても、ネットで買えるので、産まれてから必要そうであれば買うとかでもいいかもしれないですね(^-^)

• かちゃ

かちゃ

ラージでだっだっさんのお子さんは1年半年使えてるんですね✨とても参考になります!お昼寝の時とかに移動できるのはとてもありがたいですよね✨あまり焦らずじっくりゆっくり考えていきたいと思います♪

• 9月13日