※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さの
その他の疑問

妊娠・出産を機にやめた、または暫くできていない趣味ってありますか?妊…

妊娠・出産を機にやめた、または暫くできていない趣味ってありますか?

妊娠9ヶ月の初マタです。
スノーボードを売ろうと思っています。
出産後はなかなか滑りにも行けないし、子供が大きくなっても教えられるほどの腕前でもないので…
納得はしているものの、とても気に入って買った板なので何となく寂しい気持ちです。

我が子に会うのはとても楽しみなので「嫌だ~」という気持ちではないのですが、ふとした時に少し寂しくなります(._.)
マラソンやサイクリングも好きなんですが、いずれも暫くはサヨナラです…

皆さんは、そんな趣味はありますか?
どんな趣味で、今どうされているか教えて頂けたら嬉しいです(>_<)

コメント

かりな

テニスです🎾
旦那がテニスやっててラケット買ったのですが買って少ししたら妊娠発覚しました😅
気に入って買ったので売る気にはなれなくて子供が大きくなって落ち着いたらまたやろうと思ってるのでしまってます😊

• さの

さの

旦那さんとテニスって素敵ですね~(*^^*)
    気に入って買ったものは売る気になれないですよね…
    スノーボードは下手の横好きなので諦めましたが、他の趣味はまた落ち着いたら始めたいと思います。
    回答ありがとうございます!

• 9月13日
😐

趣味というかデアゴスティーニでムーミンハウスを年間購読しているのですが、現在7ヶ月分溜まっています💦
今月末にはまた1ヶ月分届きます😅
妊娠前に時間潰しと気分転換に購入して、一旦届いた分は作ったのですが、出産後はなかなか手を出せず。。
この前開いたら色を塗る行程だったので時間がかかる為そーっとしまいました💦💦

• さの

さの

7ヶ月分は結構プレッシャーありますね…(^_^;
    家の中でできる趣味も、時間がとれないと溜まりがちですよね。
    私も読みたい本が積み本になってます(まだ産まれてないのに…)

• 9月13日
ゅきぇ

私もスノボ大好きです❤️
スノボは子どもがちょっと大きくなればまた出来ますょ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
むしろ、一緒にすべるを楽しみにしてます´◡`
教えられなくてもスクール入れたりすれば滑れる希望はありますょ♪♪
ストレス発散にも、趣味は残した方がいいかと…(≧(エ)≦。)

• さの

さの

またできるよな~という気持ちもあるのですが、スキーもやるのでスノボの方を諦めようかなと…スノボはリフト降りるときドキドキするレベルなので(^_^;
    やりたい!と思った時のために体力だけ頑張って残しとこうと思います。
    子供と一緒にとスノボ、できたら格好いいですよね~

• 9月13日
てぃ

登山です!
独身の時めっちゃいい靴買ったけど経年劣化するので悲しいです😭
大きなバックパックも押入れにしまいっぱなし…
子供が大きくなったらいけるけど、本格的にできるのはまだまだ先なので…

吹奏楽はどうしても辞めたくなくて、今も続けてます(笑)

続けられる趣味がひとつでもあるといいんですけどねー

• さの

さの

登山私も好きです!
    登山グッズは捨てられず、キャンプ用品も「防災グッズにもなるし!」と思って保管してます。笑

吹奏楽、私も高校までやってました~
    楽器こそ、練習場所とか考えると続けるの大変そうなので、すごいですね(・・;)

• 9月13日

クライミングと登山です。
子供達が小学生に上がらないと、再開は厳しいかなぁと思ってます😅

• さの

さの

私も登山好きですが、クライミング!
    体力だけでなく筋力もかなりいりそうですね(・・;)

時間かかるかもですが、再開できるようにお互い頑張りましょう(>_<)

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

わたしもボードすごく気に入って買いました!!!
いかないだろうなーとは思ってもなかなか売れません。
クローゼットに眠ってますが(笑)
いつかの機会を待って眠らせておきます😌

• さの

さの

そうなんです、気に入ってるのでなかなか…
    私の場合、下手なのにいいモデルを買ってしまったので将来二束三文になってしまうよりは誰かに使って頂けたら…と思って売ることにしました。
    ぽんさんのボードがいつか眠りから覚めるのを祈ってます(>_<)

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも全く同じです!!
    下手なのにいいの買いました😂😂
    ボード行っても怖くていつも横にズルズル降りてくのばっかりしてます(笑)
    産まれるとなにもできなくなっちゃうので売るなら今のうちですね!
    でも重いし無理はしないでください😲💦

• 9月13日
  • さの

さの

同じ境遇の方がいて嬉しいです~(ToT)
    これから上達するように、と思っていいのを買ったんですが…笑

二束三文になるのも悲しいので売ることにしましたが、タンスの肥やしにそてもいいかもと迷うくらい気に入ってました。
    産まれてからだと確かに何もできなさそうなので、今のうちにいいお別れをしようと思います。
    コメントありがとうございます(>_<)

• 9月13日
さるまま

トランペットですね。
1人目、2人目妊娠中は練習をお休みしてます。

社会人になってから始めましたが、1人目産んだ後も続けたくて週1日旦那に子供の面倒をみてもらいながら続けてました。2人目妊娠発覚した後はお休みしてます😚
今は休んでますが、出産して旦那が2人面倒見えるようなら再開する予定です。

趣味の時間はそのことに没頭して、育児のこと一時的にでもスッパリ忘れられるので、続けられる趣味なら続けた方がご自身のメンタルケアにもいいですよ〜🙂

• さの

さの

私も昔吹奏楽でサックスを吹いてました。
    練習の場所や時間を考えると、社会人でやってる方を見ると熱意を感じて尊敬します(>_<)

育児を一時的に忘れるという意味でも趣味は続けた方がいいんですね。
    私もスノボ以外の趣味は再開できるように、少しずつ頑張ってみたいと思います!

• 9月13日
どぅー

ピアノですかね…
2歳から娘を産むまでレッスンにも通っていました。
大学も音楽です。
一生続けていこうと思ってましたが、生まれてからはほぼ触っていません( ̄▽ ̄)
いつかまた弾く日が来るだろうと思って眺めてます( ´෴` )

• さの

さの

2歳からってことは、ほぼ年齢とイコールですね(@_@;)
    大学もだとかなりの腕前だと思うので、むしろ娘さんに教えられるのでは…
    一生続けるぞーと思う趣味があるだけで、素敵だなと思います。
    いつかまた弾けるように、祈ってます(>_<)

• 9月13日
ドキンちゃん

バンドですね😌
旦那も私もベースもボーカルももうしていませんが、代わりにウクレレ買ってたまに遊びます🙂
でもライブ行ったりとかライブしたりはもう子供が大きくなるまでは難しいかなと思います…

• さの

さの

旦那さんと2人揃ってバンドマンってカッコいい夫婦ですね😍
    私もライブ行くのが好きでしたが、妊娠してからは行けてません…

旦那さんと共通の趣味なら、再開も早いかもですね。
    是非ライブする方で、復帰祈ってます!

• 9月13日
とろろ

スノボー、ヨガとか好きですが、今はスノボー行けないし、股関節が固まってヨガも思うほどできないです。
スノボー一式もヨガマット2枚も、捨てずにあります。
子供に教えられなくてもスクールとかありますよ( ˊᵕˋ )

• さの

さの

ヨガやったことないんですが、密かな憧れがずっとあります…
    股関節かなり固いんですが、やっぱり柔軟性大事ですよね💦

スキーなら何とかなるかもですが、「スノボやりたい!」って言われたらスクール検討しようと思います😅

• 9月13日