※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

家族との問題で悩んでいます。里帰り中に喧嘩があり、帰りたくないと感じています。家族の態度に不満があり、困惑しています。旦那に助けを求めています。

1ヶ月里帰りする予定で帰って、1日で喧嘩して帰れといわれて帰ってきました。まぁわたしも言いたいこといったけど、産後の娘に帰れか~って悲しくなりました。出産前にも実家に遊びにいき、帰れといわれてしばらくいってなかったけど、もう行きたくなくなりました。すぐ帰れ!っていわれていい気がしません。兄にはそんなこと絶対いわない。兄の娘わたしからすると姪っ子とわたしの娘とは、態度が違う。差別万歳だし、もーしばらく行かない!!!父はアル中、母は精神的におかしい?兄は自閉症、こんな最悪な家族ない。もう一人兄がいますが、この家雰囲気悪いと。旦那に昨日迎えきてもらったけど、旦那の前でも取り乱してる実母、里帰り用に渡したお金返しますから、帰ってくださいねと。帰ってきて旦那が嫁の実家だからあまりいいたくないけど、みんなひどいよねって。あー恥ずかしい。子供3人大変だけど、がんばろ(;_q)

コメント

ママリ

うわーすみません、他人から言われるとムッとくるかもしれませんが、そのお母さんナイですね🤦‍♀️💨

産後のメンタル上げ下げの時期にそんなこと言ってくるなんて私なら金輪際関係持ちません。こちらから歩み寄ればまた同じことの繰り返し…
お子さんのことで悩む時期なのにお母さんのことで更に悩むなんて、しなくていいと思います!悩む時間がもったいない!
向こうからきちんと謝ってくれば考えないこともないですが、もう孫にも会わせなくていいですよ😂反省するべきです!向こうが!

ほわほわ

産後に、1日で帰れはとても
悲しいですね…( ; ; )
実家は、頼れる場所であってほしいけど、お母さんやお父さん大変だと
行っても逆に疲れたりしちゃいますね…
お子さんも3人もいるのに
体休めたかったですよね…(><)
心と体大丈夫でしょうか⁇
頼れる方が他にいるといいのですが…
義両親の家は遠いのでしょうか??
保健師さんなど話しを少し聞いてもらえると楽になれるといいなとか思うのですが…
すみません答えになってなくて( ; ; )
思わず書いてしまいました🙇💦