※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よちみ
妊娠・出産

初産妊婦で予定日6日超過、明日の予定日入院で誘発分娩予定。緊急帝王切開も可能性あり。不安や経験談を教えてほしいです。

ビビってます(›´Д`‹ )
予定日6日超過の初産妊婦です!昨日の健診で胎児機能不全が少しありと…
今日入院の明日誘発分娩予定ですが、緊急帝王切開もあり得ると言われました。
痛みとの戦いや、赤ちゃんが無事に産まれるかとか、帝王切開とかいろいろ考えて寝れなかったり( º▵˟ )
胎児機能不全と言われたけど、普通に生まれたよーとか、緊急帝王切開がどぉだったとか、誘発分娩はこうだった!赤ちゃんの様子とか、経験された方教えて下さい(っ´ω`c)

赤ちゃんに会えるのは嬉しいけど、不安です😂😂

コメント

ここあ

緊急帝王切開に急遽移行して産みました!
破水して、陣痛はきているものの赤ちゃんの心拍が乱れて赤ちゃんファーストで帝王切開に切り替えました!
麻酔が入って陣痛の痛みはなくなったものの、おなかをかなりこねくりまわされた感じです(笑)
出るときはお腹を思いっきり押されてたら助産師さん曰くフライング産声が笑。
あとあと聞いたら赤ちゃんめっちゃ元気!とのことで昨日の夜もミルクの飲みがすごいいいし、よく寝る子!とのことで心配なさそうです!
ただ術後の傷が痛むので立って抱っことかはまだできませんし、痛み止めが必須です💦
産む時より産後のが帝王切開の場合はキツイ感じです😫
お医者さんは赤ちゃんファーストで考えてくれるはずなので少しでもリラックスして出産に臨んでもらえればと思います!
頑張ってください💪

• よちみ

よちみ

丁寧にありがとうございます😊
    こればっかりは、なる様になるって感じですね(˙꒫˙`)
    帝王切開後の痛みとか怖いとか思ってしまうけど、赤ちゃんが無事ならそれで良いですよね‼︎
    赤ちゃんが頑張ってくれる事を信じて私も頑張ります!

• 9月13日
  • ここあ

ここあ

なる様になります!
    赤ちゃんが無事に産まれてくれればそれでいいかなって😊自分はとりあえず後ですね😂

• 9月13日
エリカ

あたしは2日前に入院して昨日バルーン➕促進剤で子宮口がうまく広がらず、今日に持ち越しになりました😅
陣痛痛いけど今日一緒に頑張りましょうね🤣
まだ陣痛ぐらいしか経験ないですが、陣痛きたらひたすら呼吸!!!って感じです😵

• よちみ

よちみ

先程、子宮口を広げるのを入れました!バルーンでもラミナリアでもなさそうですけど、なんだろ?
    明日の朝から促進剤なので、私も頑張ります😊
    エリカさんは、もう無事に産まれたかなぁ??

• 9月13日
  • エリカ

エリカ

産まれましたー😅
    生きた心地しませんでした😭
    脅してすみません🙇‍♀️
    でも生きてます!笑っ
    頑張って下さいね😭‼️

• 9月13日
  • よちみ

よちみ

おめでとうございます㊗️
    ご無事でなにより!
    私も頑張って産みます😊

• 9月13日
りー

私も予定日5日過ぎの初産です!

赤ちゃんが大きいのと骨盤の形とで
下りてこれてないそうです。

もし陣痛来ても引っかかってお産が進まない場合、帝王切開になるだろうと、
誘発剤も使っても引っかかって赤ちゃんが苦しくなるだけの可能性があるので使わずこのままだと
来週帝王切開予定です(T ^ T)

まだ4日もあるので
めちゃ怖くてうじうじしてます。

なるべく帝王切開のメリットだけ考えるようにしてます。
頑張りましょうねーーー(T ^ T)泣

• よちみ

よちみ

出産ってやはりいろんな事が想定範囲外で起こり得ますね!
    結果、母子共に元気で居たらいいのですが!
    私も、「ラミナリア 痛いですかー?」とか、うじうじしてたら優しい先生に喝を入れられました。
    「これから先は、痛い事だけだよ!しっかり産みましょう!」
    腹くくるって、この事😕

数時間後から始まる出産頑張ります‼︎
    マリリさんも、無事の出産祈ってます(*´ω`*)

• 9月14日