※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーさん
お出かけ

石川県金沢市で、事前予約なしで当日でも1時預かりをしてくれる施設なん…

石川県金沢市で、事前予約なしで当日でも1時預かりをしてくれる施設なんてありますか??😭😭

いつも、義母に子供を預けはたらいているのですが、義姉がぎっくり腰で義母が病院連れていかなきゃ行けなくなり、今日子供を見る人がいません!
どこか預かってくれる場所しりませんか??

コメント

Y-M-mama

当日となると厳しいかもしれませんね…
ちなみにお勤め先はどの辺りになりますか❓

• はーさん

はーさん

鞍月です!

• 9月13日
  • Y-M-mama

Y-M-mama

ちょっと職場から遠くなるかもしれませんが、受け入れてもらえるかわからないですけど、聖霊こども園に問い合わせてみてください。

• 9月13日
  • はーさん

はーさん

詳しくありがとうございます!!
    問い合わせてみます!

• 9月13日
ケーキ大好き

キッズスクール大浦はどうですか?
一時預かりの人数は多かったですが受け入れてくれました😆✨

• はーさん

はーさん

今日はお休みもらいました😞
    次の機会に問い合わせてみます!
    ありがとうございます🙌

• 9月13日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

断られることはないので、またこう言うことがあったら電話してみてください😆✨

• 9月13日
  • はーさん

はーさん

断られないのですか!!それは助かります!
    1時預かり拠点保育園に問い合わせても5件以上断られたので😭
    ありがとうございます💕

• 9月13日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

実は知り合いが働いてるんですが断らないって言ってました😆✨
    子供が多い時は保育士さん回してくれるみたいなので安心です!私も急に預けましたが大丈夫でした☺️

• 9月13日
  • はーさん

はーさん

そーなんですね!!いい情報ありがとうございます!

• 9月13日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

グッドアンサーありがとうございます!ぜひ頼って見てくださいね☺️👍✨

• 9月13日
  • はーさん

はーさん

ホームページで詳しくわかんないのですが
    料金や最長保育時間などは、決まってますか??

このホームページであってますかね??

• 9月13日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

HP合ってますよ!ただ詳しいこと書いてないですよね💦私が、預けた時は16時でもまだ何人か残っていました😁

• 9月13日
  • luckymanami

luckymanami

横から失礼します☺️
    こどもが大浦に通っています。お子さん生まれた時にもらった、スマイルクーポンありますか?それがあれば一時預かりの最初の1時間は無料になります。大浦の一時預かりは、たしか1時間350円で、おやつ、昼食は別途100円~300円ぐらいだったと思います(うろ覚えですみません😓)

時間は保育園は6時までやっているので、6時までなら大丈夫だと思います(6時以降は延長保育で、おやつ代100円と延長料金別途かかります)ちなみに、土曜日もやってます.+*:゚+。.☆

私も以前、仕事の都合で当日の朝電話かけて今から大丈夫ですか?って聞いたことありますが、今まで断られたことないし、拠点園なので、枠がいっぱいあるのかなって思います。当日でも定員になっていなければ受け入れてくれる可能性大!だと思いますよ😊👍

詳しくは直接電話して聞いてみてください。持ち物とか時間とか色々教えてくれます。

預ける当日は子供の記録書いたり、連絡先書いたりの書類が何枚かあるので、時間に余裕を持って、母子手帳持参で行かれることオススメします♡

• 9月19日