※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️ひろmama❤️
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が遊び食べや立ち食いで座って食べさせたいがじっとしてくれない。同じ経験のママさんの対策を知りたい。

9ヶ月の息子がいます。
ご飯はよく食べてくれるのですが遊び食べしてしまいます。
立ち食いや歩き食いしてしまいます。
椅子に座らせてるとすぐに動き出します。
ひざに乗せてても遊びたくなり動き出します。
テレビでいないいないばぁっを観せてればいい子で食べてくれる時もあるのですがテレビ観ながら食べされるのも良くないなぁと思います。
座って食べるという事を覚えさせたいのですがなかなか好奇心旺盛でじっとしてられません。
お出かけした時に離乳食あげると周りが気になってテンション上がってしまい食べさせるの大変です😂
同じようなお子さんをお持ちのママさんはどうゆう対策してますか?

コメント

meG🌠

困りますよねーほんとに…
食べさせる椅子にもよるのかなと思うのですが、ウチはバンボはもう卒業して今はこたつのテーブルに赤ちゃん用の椅子を抜け出せないように狭めに置いて、座らせてますが、、飽きると立ち上がります
好きなおかずがあったり、こちらがハイテンションで話しかけながら食べさせると成功率高いです(笑)

ちょろぺん

立ったら食事を下げる。
それを徹底しました。
楽しい食卓もマナーを守るから楽しいのであって、好き勝手やることが楽しいとか勘違いすんなよゴルァ(ʘ言ʘ)というドスパルタのもと、躾させて頂きました。
遊びに興味がいくということは、もう食べても食べなくてもよう分からん腹具合なんだろう、という憶測のもと。一晩食べなくたって死なないしおっぱい飲むし。

1歳の頃から、外食でも大変だったことはありません( ´ ▽ ` )
なぜなら鬼の私が横にいるから…笑
ただ恐怖に怯えた静まり返った食卓ではないですよ~。
和気あいあいとしております(*^_^*)