※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たついぬ
その他の疑問

産後リフォーム下着について。出産後約一月経とうとしています。赤ちゃ…

産後リフォーム下着について。
出産後約一月経とうとしています。赤ちゃんに振り回されて自分の体のことはすっかり構わなくなっていたのですが、産褥ニッパーやら骨盤ベルトを見て体型戻ししなくては…と今更焦ってきました。悪露も落ち着いてきてるので今から頑張ろうと思うのですが間に合いますかね?皆さんのおすすめ下着はどんなものか教えて頂きたいです(。•ㅅ•。)♡

コメント

産後直後からワコールの骨盤ベルト使ってます。でも、授乳回数も多くて座ったり立ったりするとずれちゃって、すぐ付けなくなりました(;ω;)

さくらんぼ

産後直後からとこちゃんベルトを使っています(^^)
ただ子どものお世話で精一杯で自分のことに気を回せないことも多々あるので毎日はつけていませんが笑
それでも産後すぐよりだいぶ骨盤がしまってきました!
産後半年が勝負とよく聞くので今からでも十分間に合うのではないかと思いますよ\(^^)/

たついぬ

ありがとうございます!
私は犬印の骨盤ベルト使ってますがいつの間にかズレてました(汗)
お互い新生児相手で大変ですが無理しないようにしましょうね(^O^)

たついぬ

ありがとうございます!
毎日してなくても骨盤締まって来るんですね~気づいた時だけでもするようにしてみます。せっかく買ったので…半年が勝負とのことで、今後の体の為に産褥体操も取り入れつつ頑張りたいと思います(^O^)