※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
妊娠・出産

田んぼ道で破水したら救急車を呼ぶべき?家まで歩いて10分、タクシー呼ぶ方がいい?家族は不在。どうしたらいい?

散歩中に考えることがあるんですが
私の地元は、田舎でいつも田んぼ道を歩いています。
もし、その時に破水してしまった場合救急車を呼んでもいいのでしょうか?

家まで帰ってタクシー呼んだ方がいいのでしょうか?

因みにその田んぼ道から家まで歩いて10分くらいです。

旦那は、県外。親は仕事中なのでどうなのかなと思いまして……

コメント

にょるにむ

10分くらいなら破水しても、歩いて家に帰って荷物用意してタクシー呼ぶ余裕くらいはありますよ🙆
私も破水からでしたが、とりあえず夜用のナプキンあてて、荷物の準備初めて、結局30分以上たって産院に向かいました笑。

ただ、長時間破水に気付かなかった場合や、清潔な当て布をしてなかった場合は細菌感染のおそれがあるそうです💦

• みう

みう

安心しました!!
    この田舎道で破水したら、どうすればいいんだろう……と不安な気持ちで歩いてたので笑笑

ありがとうございます😌💕

• 9月13日
あめ

こんばんは!
妊娠中いろんなパターン不安になりますよね💦

救急車呼ぶってなってますが、ケータイ持ってる設定ですよね??それなら、タクシーを呼びます🌟

• みう

みう

ケータイと母子手帳は、必ず持って散歩してます!!!!!!!笑

タクシー呼ぶにも場所を特定できないような、目印がないような田舎道なので……😭
    とりあえず歩いて大丈夫みたいなのですぐ帰ってタクシー呼んで行こうと思います!!

ありがとうございます☺️❤️

• 9月13日
み

破水なら、お家帰ってからでも間に合うと思います😉⭐️

私も田舎に住んでいて、毎日1時間田んぼ道ぐるっと1周してました!
私の場合、親と一緒に散歩していたので安心でしたが(*´ ³ `)ノ

• みう

みう

親と一緒に散歩できたらいいんですがなんせ両親ともバリバリ働いてまして……笑

ありがとうございます!!
    安心してウォーキング頑張ります!💕💕

• 9月13日