※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
子育て・グッズ

授乳時間が短くなり、自ら離れるようになった赤ちゃんの行動について相談です。また、脱水予防のために起こして授乳しているが、いつから起こさなくていいか不安です。

最近片乳10分くらいで飲むのを辞めてしまって、寝たり自ら離して機嫌よくしてたりします。

特に体調悪いとかもなさそうなんですが、短い時間で吸えるようになってるんですかね😺😺?
自ら離してもその一時間後にまた欲しがる時もあれば、5時間近くぐっすり寝てる時もあります。

それと、脱水予防で4.5時間で寝てしまっている場合起こして飲ませたりしていますが、どのくらいの月齢になったら起こさなくていいんですかね😺?

コメント

りぼん🎀

私もありました🙋‍♀️
おっぱいは張りませんか??
私は産後3ヶ月まではパンパンに張るタイプだったのでもう1つの片乳も飲ませてから寝かせてました😅
だいぶ吸う力が強くなったんだと思います☺️
もし、10分で終わってしまいそうなら
片乳5分ずつでも良いかもしれないです!!
私の娘は新生児の頃6時間は夜寝てくれてたので途中起こして授乳はしてなかったです!
1ヶ月の時は8時間寝てた時もあったのでそのまま寝せてました☺️
体重の増えが指摘されていないのであればそのまま寝かせてて大丈夫ですよ🙆‍♀️💓

• みみちゃん

みみちゃん

新生児期はすぐに張っちゃってたんですが、段々と張らなくなってきました!
    新生児で6時間ですか?すごい😊
    体重は逆に増えすぎてるくらいなので、無理に起こす必要なさそうですね😱

• 9月13日
kaimama

新生児期わこまめに起こしたりしてたんですが、1ヶ月経ってからわ泣いたらあげるでした!!

• みみちゃん

みみちゃん

赤ちゃんのペースで良さそうですね👶!あまり神経質にならないで頑張ります!

• 9月13日