※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんに70サイズの服を購入したが、将来的に80サイズが必要か不安。1歳まで70サイズで大丈夫か悩んでいる。GAPの服は大きめと言われたが、心配。

赤ちゃんの服のサイズについて教えてください😢
4ヶ月の女の子を育てています。
身長は平均、体重は7キロこえたかな?位です。

秋服を購入しようと思い、GAPへ行き
70サイズ、6ヶ月〜12ヶ月と表記してある
ロンパースやワンピースを購入しました。

しかし帰宅後今着てるサイズを見ると
70と表記してありました💦💦
今4ヶ月なので、10月11月あたりに
着せるとなると5.6.7ヶ月頃になります。
ネットで調べると5.6.7ヶ月はだいたい70と書いてありましたが、この子の場合80を購入した方が良かったのかと
焦っています。
6ヶ月〜12ヶ月70サイズということは
一般的にその半年間はそこまで見た目で
変動はないってことですか💦??
新生児の頃は1ヶ月ですぐ50から60とかになったのに…

ハイハイなどすると締まってくるから1歳までは
70サイズで大丈夫なんですかね💦??
店員さんにはGAPは少し大きめだから
大丈夫だと思うと言われたのですが
枚数も結構購入してしまったので不安で…💦

コメント

ベビ太郎

服のサイズは正直いってその子によって違うのでなんとも言えないです…GAPの場合は平均的にこのくらいという表記で6~12となっているだけです。
実際私の友達の子で4ヶ月で90が小さくなってる子がいます。
逆に80がを一歳半まできていた友達もいますので。その子その子で着させてになりますね。

GAPは確かに海外メーカーってのもあり気持ち大きめではありますよ!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊

    友人に頂いた80のTシャツがあり
    夏に着せていたのですが80は
    さすがにちょっと大きいなってお店のTシャツとこれで80なの?結構ピッタリじゃん!
    と感じたお店の服もあり、なかなかお店のメーカーによって違いがあり…
    でも普段来てるのは70だし…
    と頭の中がグチャグチャになってしまいました😅

    気持ち大きいのなら、5.6ヶ月で70切れる事を願うしかないですね😂

    • 9月13日
  • ベビ太郎

    ベビ太郎

    大人の服もブランドによって全然サイズ感が違うのと同じように
    子供服も全然違いますよね…
    1番は試着ですが中々…ですもんね。

    買ってしまったなら
    願うしかないですね😭
    大きめではあるので願いましょう!

    • 9月13日
  • ママリ

    ママリ

    確かに大人もブランドによって全然サイズ感違いますよね💦
    レシートも捨ててしまったので
    着てもらわないと困ります😂笑
    沢山寝返りとハイハイして引き締まってもらいます!笑

    • 9月13日
はじめてのママリ

ギャップは確かに他のベビー服よりは大きめのサイズですよ😊
なので70でも十分秋、冬と着れると思います!
うちは男の子で個人差もあるので参考になるかわかりませんが1歳頃に80の服を買い出し切り替えました🙋‍♀️
それまでは70で大丈夫でしたよ🙌

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    ほんとですかー😭
    少し安心しました!!

    可愛いパーカーとワンピースの下に着せるワンピースを購入したので
    秋冬は着せたくて着せたくて…😅

    • 9月13日
なお

体重9.5kg、がっしり体型のもうすぐ11カ月になる男の子がいます😆
GAPのロンパース70、まだまだ着れます👍
Tシャツ80は、未だにちょっと大きいです💦

成長は、ほんと緩やかになります❣️
よほど大きめちゃんじゃない限り、着れると思いますよ〜〜

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    9.5キロで70着れますか!!!
    心強いコメントです😋💕
    身体つきも平均的なのに
    太ももだけすごいムチムチなんですよね笑
    緩やかに成長するならこのまま
    70は着れそうですね!!

    • 9月13日
ほむら

6〜12ヶ月が変動がないわけではなく、それくらいの赤ちゃんが着れる服ってだけです。6ヶ月で8キロある子もいれば、12ヶ月で8キロない子もいますし、赤ちゃんの体格はそれだけ幅があるってことです。
月齢で見て服を買うより、今来ている服がぴったりになって来たから、次のシーズンはもうワンサイズ大きいやつって感じで買うのが無難ですよ。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    春生まれで夏も家にいるときは肌着だけだったり、ロンパースだけで大丈夫だったのですが、そろそろ肌寒くなってくるし、秋服買っておいた方がいいなぁと思ったのですが、前もって買うよりその時その時で購入する方が確実ですね🤔

    • 9月13日
  • ほむら

    ほむら

    今来ている肌着とかのサイズの一つ上のサイズならこの秋大丈夫だと思います。
    うちの子はその時期むちむちで、ギャップは丈は長めなのですが、細目ですぐに着れなくなりました。
    体服に書いてある月齢であわせると、絶対小さかったので、あんまりあてにしすぎないほうがいいかと思います。

    • 9月13日
  • ママリ

    ママリ

    確かに購入したロンパースを見ると
    腕あたりが細いかな?と感じます💦
    明日一度着せてみます!!

    • 9月13日
1姫1王子

息子はものによって70がサイズアウトしてるんですけど、ギャップの肌着をいただいたので着せてみたら余裕ありましたよ(^-^)
4ヶ月頃は7.7kgありました。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    ほんとですか!!
    なら10月11月で70着れそうですね😋
    一安心しました!!

    • 9月13日
ヒマちゃん

身長が平均並みってことは、女の子の場合5〜7ヶ月の平均身長は70cmくらいで停滞するので、今期の秋だけならサイズ70cmで大丈夫じゃないですかね😊
男の子だと身長の伸び率が高いので、サイズ80着る子も出てきますがね。女の子で平均並みの成長ならサイズ70でいけると思いますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    質問してよかったです!
    最悪サイズ交換してもらえばいいかと
    思っていたのですが、昨日財布の整理でレシートを捨ててしまって💦
    70着れると思いますって方が多くて安心しました😭💕

    • 9月13日