※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
妊活

1年半の育休後、半年働いています。2人目を考えていますが、いつからがいいでしょうか?他の方はどのくらいで妊活を始めたのでしょうか?

1年半の育休貰ってて
職場復帰して約半年。

2人目はいつか欲しいですけど
最低どのくらい働いてからがいいですかね??

みなさんどのくらいで2人目の妊活始めました?
子作りとゆーか?←

コメント

天使のmama

直ぐに欲しかったんですが、仕事復帰後あまりに大変で結果3学年差になりました。やっぱり知らず知らず、その家庭ごとに1番いいタイミングで授かるのかなぁと思います😍🎶
赤ちゃん、可愛いですよねぇ。

もこひら

私は職場には申し訳ないですが、7ヶ月の時から妊活してました。
11月から復帰予定ですが、妊娠したのでおそらくまた来年の3月に産休に入ります。
たしかに仕事は迷惑をかけますが、私の場合は1人目仕事のストレスでなかなか出来なかったから、復帰してからではまた出来にくいだろうなというのと、年齢がもう若くないので早く産んでおきたいっていうのがあります。
2人目欲しいなら、欲しいタイミングでいいんじゃないですか?
復帰して半年経ってるなら2人目妊娠しても、えー?とはならないと思います!