※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
子育て・グッズ

子供が幼稚園で室内遊びに不安を感じている母親。先生は大丈夫と言うが、不安が拭えず。周りに同世代の子供との経験が少ないため、心配している。

9月3日から上の子が年々少で幼稚園に途中入園したのですが
外で遊ぶのは好きらしく、よく言うことも聞いてるらしいです
でも室内で音楽で体を動かすとか、折り紙でなにか作ろう!となると、あんまり得意ではないようで
いっときして立ち上がってウロウロしてみたり、先生に抱っこしてとか言ってるみたいで😅
こんな調子で大丈夫なのかな……とおもい
最近朝はすんなり行くようになり家に帰ってきても幼稚園いく!といいます。
給食もちゃんとたべているようで…

でも室内遊びが気になって気になって……
こんなものなんですかね?
いずれ落ち着きますかね?
幼稚園の方がブログをしているのですが毎日更新してくれていて写真も乗ってます
でも自分の子だけ立ってたりカメラの方向いてて不安げな顔してて……

ちなみに幼稚園に行くまでどこにも預けたことがなく周りに同世代の子供とかもいなくほとんど姉弟としかあそんだことがないです😭

先生達には大丈夫!と言われるのですがなんかもう不安で……
吐き出すところがなくてここに書いてしまいました
嫌な気持ちにさせてしまったら申し訳ありません……

コメント

ちり

幼稚園教諭です!

幼稚園での姿って直接見れないから不安ですよね。でも、本当に心配しなくて大丈夫だと思いますよ(^-^)年少さんなんてそんなもんです!笑

入園してまだ1ヶ月も経ってないのに笑顔で登園できるって凄いことですよ😆
間違いなく少しずつ成長しています!

入園1ヶ月の年少なんて、、ほんと凄いですから(笑)
私のクラスには隙あらば園庭に行って遊び始める子、歌の時間にきしゃぽっぽの真似をして走り回る子、などなど面白い子ばかりいましたよ!笑
きっと、はるmamさんのクラスの子達のママも入園から1〜2ヶ月くらいまでは同じように、うちの子大丈夫かな??って不安になってたと思いますよ。

子供の成長は早いですから、お子さんの成長する力を信じてあげてください(o^^o)先生たちも全力でフォローしてくれるはず!

だから大丈夫です!!

• はむはむ

はむはむ

ありがとうございます!!
    ちゃんと成長してるんですねっ!!😭
    なんかすごく安心しました!
    自分の子だけだったんでおかしいのかなとか、みんなできてるのになんでとかすごく不安で不安で😭
    本当ありがとうございます!😭👏👏
    先生達にはまかせてみますっっ💓💓

• 9月12日