※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamah
子育て・グッズ

1歳半の子供の食事に悩んでいます。毎日同じメニューで野菜を食べないのでアイデアやレシピを教えてほしいです。ジャガイモやにんじんしか食べない状況です。

1歳半の子供のご飯で悩んでます!
毎日同じようなメニューなのでアイデア教えてください。

なかなか野菜を食べないので野菜をどうやって食べさせてるから知りたいです。

オススメレシピも教えてください💕

うちはジャガイモ、にんじんくらいしか煮ても食べてくれません😂だいたいご飯にふりかけ、肉、味噌汁といった献立です^_^

コメント

ゆゆゆー

うちもだんだん野菜類拒否してきましたよー!💦上の子も野菜嫌いでしたので困ったー😅
ご飯に煮物の野菜とか味噌汁の野菜刻んで混ぜても食べませんか?
卵に混ぜて卵焼きとか…
うちはハムとレタス巻いてあげると食べたり、サンドイッチの具にツナや卵と野菜混ぜてあげると全然食べますね!
なぜかキュウリやアスパラは食べるのが不思議…笑笑
でもそのうちそれも食べなくなるだろうなぁ…

haruママ

オムライスの中に刻んだ野菜いろんなの入れたり、ハンバーグにも入れてます。

ミルコップ

うちも同じ月齢で、悩みも同じです😩

うちはすき焼きの余りをあげたときがあり、甘辛が好みなのか春菊やキノコも食べた事があったので、
ひき肉、しいたけ、人参、春菊か小松菜かほうれん草を細かく刻んで、すき焼き風の味付けをしてら小分けして冷凍してます。
ご飯にはキャベツとピーマンを茹でたものを細かく刻んで加え、更に納豆も加えています。

あとはバナナなどのフルーツと、プチダノンと麦茶が定番であげてます😀

• mamah

mamah

ありがとうございます!
    うちお腹空いたらすぐ食べたくて泣くのですき焼き風冷凍真似してみます⭐️⭐️⭐️

• 9月13日
メメ

やっぱりカレーとかシチューだと野菜を食べてくれるので多くなってます😅💦
後、鶏ひき肉に混ぜ込んでつくねにしたり、餃子なんかにすると食べます😃

• mamah

mamah

そうなんですね〜!
    ひき肉系は冷凍してますか??
    うちご飯前すぐ食べたくて泣くのでなにか冷凍してるものあれば教えてください!

• 9月13日
  • メメ

メメ

餃子は冷凍してたりします😃
    余り冷凍しても変わらず、解凍する時は水餃子にすれば直ぐなので😊
    中華スープとかにして卵といて入れたら栄養の足しにもなるかなぁ、なんて悪足掻きしてます笑
    後、小さい野菜の入った炊き込みご飯も多めに炊いて冷凍してます!

• 9月13日